注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は来週、放課後等デイサービスでボランティアをするのですが何か気をつけたほうが良…

回答3 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 21:21(更新日時)

私は来週、放課後等デイサービスでボランティアをするのですが何か気をつけたほうが良いこととかって何でしょうか?

No.3117972 20/08/08 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-08 14:07
匿名さん2 ( )

削除投票

念の為…児童ので合ってますか?
やはりこのご時世だとマスク、消毒など対策は必要だと思います。もし移した移されたになってしまうと問題になってしまうので対策等はしっかりすることだと思います。
いろんな人がいるので好き嫌いをしない、自分は思っていなくても言い方などで傷ついてしまう子などいるので言葉遣いには気をつけた方がいいと思います。どんな人なのか理解することや例えば出来事があった場合どうしたらよいか考えると勉強になるかなと思いますよ。
当たり前のことですが小さなことに気をつけたり心がけることが1番かなと考えます。
現在、福祉学んでる大学生で児童分野に興味があるので私も放課後等デイサービスのボランティアに行ってみたいなと思いました!あとは楽しむことだと思います!大変だと思いますがいい経験になると思います´ω`*楽しんできてくださいね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 13:47
匿名さん1 

お年寄りの集団は感染症に今特にうるさいから、予防的な事に注意が要るんじゃないかな

No.2 20/08/08 14:07
匿名さん2 

念の為…児童ので合ってますか?
やはりこのご時世だとマスク、消毒など対策は必要だと思います。もし移した移されたになってしまうと問題になってしまうので対策等はしっかりすることだと思います。
いろんな人がいるので好き嫌いをしない、自分は思っていなくても言い方などで傷ついてしまう子などいるので言葉遣いには気をつけた方がいいと思います。どんな人なのか理解することや例えば出来事があった場合どうしたらよいか考えると勉強になるかなと思いますよ。
当たり前のことですが小さなことに気をつけたり心がけることが1番かなと考えます。
現在、福祉学んでる大学生で児童分野に興味があるので私も放課後等デイサービスのボランティアに行ってみたいなと思いました!あとは楽しむことだと思います!大変だと思いますがいい経験になると思います´ω`*楽しんできてくださいね!

No.3 20/08/08 14:11
匿名さん3 

どこか一つでも、アレッと思うところがあったら参加しないでください。ただのカゼかなって思っても実は違った、感染させたら大変。

No.4 20/08/08 21:21
お礼

>> 2 念の為…児童ので合ってますか? やはりこのご時世だとマスク、消毒など対策は必要だと思います。もし移した移されたになってしまうと問題になって… はい、児童で合ってますよー
勿論のこと手洗いにマスクと消毒をちゃんとして、言葉遣いに気をつけながらも頑張ります!あと、元気に楽しみたいと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧