関連する話題
夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債
離婚の危機かもしれません 休日夫がリビングの真ん中で横になって動きません 掃除するから起きてと言っても動きません だからいつも「起きろ!」と足で蹴った
贅沢な悩みでしょうか。結婚19年目ですが、子供も大きくなった事だし、趣味が合わず思いやりがない夫と離婚しようと思っています。喧嘩したわけではないし不仲なわけでも

結婚3年目2歳の子どもがいて裕福ではないにしろ幸せでした。 昨日、夫から突然の…

回答9 + お礼1 HIT数 644 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/08/08 20:04(更新日時)

結婚3年目2歳の子どもがいて裕福ではないにしろ幸せでした。
昨日、夫から突然の告白がありました。夫が中学生の頃にお隣に住んでいた5歳の女の子に性的いたずらをしてしまったというものでした。
大人になり結婚したその子が今もなおこのトラウマを抱えていて病んでしまっていてその子の結婚相手の方がその話を聞き義実家に怒鳴り込んできたそうです。

最初夫から聞いて信じられませんでした。思春期で性的な事に興味がありいたずらに至った嫌がたからやめたし今思うと最低な事をしたし今まで申し訳ないと思いながら過ごしてきたと言っていました。

夫は話し合いに行き帰ってきて10年以上たっているから刑事事件にはならないから慰謝料150万を請求されそれに承諾して帰ってきました。

それを聞いて事実なんだと実感し涙がでました。刑事事件になっていなかっただけで夫は性犯罪を犯していたのです。それからずっと涙がとまりません。体調も悪く吐き気が襲い相手の方を思うと辛いです。ずっと離婚が頭を過りますが子どものことを思うとどうしたらいいかわかりません。


タグ

No.3118012 20/08/08 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 15:15
匿名さん1 

反省して150万払い、二度と犯罪を犯さず、良い夫、良い父親であれば、それでいいと思うよ。

No.2 20/08/08 15:15
匿名さん2 

離婚しましょう。

許せないんでしょう?

あなたでは旦那さんを支えられない。

No.3 20/08/08 15:23
匿名さん3 

今の年齢なら別れますが、思春期の時ですし、私なら許しますけどね。
というか、その当時になにも解決もしなかったのですか?
言われなくて今まで黙ってた?
私も隣のお兄さんにされたこと今さらいったら150万もらえるのかな?
今さらなにをいってるんだと思いますけどね。
ご実家が引越しされてなくて顔を合わすためにうまく終わらせたいなら払ってもいいかもしれませんが、普通なら払わなくてもいいですよ。
それに、払ったところでずっと負い目はありますけどね。

今の旦那さんに変な性癖がなければ、向こうと話着き次第、このことは気にせずに。

No.4 20/08/08 15:29
匿名さん4 

むしろ子供がいるからこそ離婚が・・・

お子さんの性別は?将来大丈夫かな?近親相姦とか最悪すぎるけど

あとは、向こうはやっぱトラウマ抱えて病んでる訳でしょ?
『何で被害者の私がこんなに苦しんであいつは笑っていられるんだ』って怒りを抱えたとき、

その憎しみを成人男性に向けるかな?私だったら真っ先に弱者を攻撃する。この場合の弱者っていったらお子さんじゃない?

ずっと貴方は我が子に被害がいかないか気をはりつづけなければならない。

きつくない?


所詮は私の妄想だけど、完全否定できる?絶対に大丈夫っていえる?

離婚しても頻繁に会ったり生活費もらったらいいじゃん。取り合えずは『加害者のあいつは離婚されて不幸のどん底』という印象を与えれれば溜飲を下げるんじゃない?

No.5 20/08/08 15:35
匿名さん5 

離婚した方がいいと思います。
性犯罪は許せません。
被害者は一生苦しみます。

No.6 20/08/08 15:43
匿名さん6 

窃盗、詐欺、性犯罪の再犯は多いです。
離婚推奨。
2歳お子さんが女児(思春期の父親からの性的虐待は痛ましい)でも、
男児(父親の影響下で育成し、感化されないため)でも、です。
男児だと男親と同様に5歳女の子にいたずらするかもしれません。
主自身が女性、過去女の子だったら、5歳女の子の中学生男子にいたずらされる恐怖感は理解できるはず。

No.7 20/08/08 16:13
匿名さん7 

その慰謝料の金額150万円はどうやって決めたのでしょうね。
高いのか安いのかわからないけど…。

私なら性格が悪いので、お金で解決出来るんだ、ふーん… とも思ってしまうかもしれません。
勿論、事件に出来ないからそれしかないのでしょうが…。

逆に言うと、ご主人もずっとその事に苛まれてきたなら、謝罪をして慰謝料を払った事で少しは気持ちが楽になったのでしょうか。


難しいけど、私なら今現在のご主人を選択すると思います。

やはり離婚はしたくない。
今後自分の気持ちがどう変化していくか、夫婦の関係がどうなっていくか… ですね。


受け取り方や考え方は人それぞれ。

まだ、最近起こったばかりの事でしょう。
主さんも離婚はしたくはないでしょうね。

今はとても辛いと思いますが、ご主人を許せるかどうかは主さん次第。
それを理由に離婚はいつでも出来ます。

自分の気持ちがどう変化していくかと、夫婦として子供さんを含めた家族として、これから先やっていけるかは、時間をかけて判断いくしかないと思います。


No.8 20/08/08 17:41
匿名さん8 

あなたの好きにしていいと思います。
許せるのなら、このまま何もなかったかのように過ごせばいいけど、許せないなら離婚して気持ちを新たに生活すればいいと思います。
旦那さんは中学生の時に性的犯罪を犯した訳で、今までそのことを悔いて反省して過ごしていたのですよね!?
この先ずっと旦那さんとやっていく自信があったのなら、気持ちを切り替えて忘れる努力をしなければならないと思います。
どうしても自信がないなら離婚という選択もありです。
あなたが決めましょう。

No.9 20/08/08 19:25
お礼

相談主です

皆さんご意見ありがとうございます。色んな意見を拝見して少し落ち着いたように思います。もう少し時間をかけてどうするのか、どうしたいのか、考えたいと思います。

今はただ事実を受け入れられなくいますが…
知り合いには相談できないような内容だったのできいていただけて意見をきけて良かったです。
本当にありがとうございました!

No.10 20/08/08 20:04
匿名さん10 

思春期に皆がする訳じゃない。
自分の子供にもそんな気持ちを持つんじゃないか
犯罪起こしたには変わりないし
私なら色んな意味でムリ。
その犯罪以外にも無かったのか
疑わしいし
しかも隠して結婚しやがったな
こんな犯罪変態者と
恋愛し性行為し子供まで生れたてなんて
自分も汚らわしい。
無理過ぎる…
子供にも遺伝子継がせて申し訳い…
悪いのは主さんじゃなく
旦那だけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧