注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

なんで好きでもない人と付き合う人がいるんですか? 恋ってこの人とずっといたいっ…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 17:45(更新日時)

なんで好きでもない人と付き合う人がいるんですか?
恋ってこの人とずっといたいって思うから付き合って、いずれ結婚するんじゃないんですか?
むしろ結婚を前提に付き合った方が幸せじゃないですか?だってお互い相手のことだけを考えてればいいだけだから。
顔や見た目だけで判断して、それだけじゃなくても気に入られようとして自分を作って付き合ったりするのって、何のための恋ですか?
恋って自己満足ですか?
自分を愛してくれて、自分も相手のことを愛せる人と付き合った方がいいですよね。
この人と一生を共にしたいって思うから結婚するんじゃないんですか?
私は恋と愛は別物だと思ってて、私はお互いに愛してないと付き合いたくないです。

話があちこちいってますが、恋人を取っ替え引っ替えしてる人の神経が分かりません。
恋してる自分に酔ってるんですかね。

No.3118095 20/08/08 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 17:41
匿名さん1 

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

誰しもが迷うとも言えるし、その原点には簡単には戻れないとも言えるし、本人の頭が悪すぎるとも言える。

どのパターンであっても、純粋に誰かを愛すれば傷付くけど、純粋に誰かを愛する事を辞めれば傷付かないでいられる自分を演出出来る。

スレ主さんが純粋な愛だけを愛だと信じたいなら、それでも構わないけどその場合は傷付く覚悟も必要だからね。

純粋に誰かを愛して、純粋に傷付く道を選ぶ。

これが出来ればスレ主さんは大したものだよ!

No.2 20/08/08 17:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「付き合うことでできること」
がしたいのでしょうね。
それと
「付き合っている」
という自分の状態が好きなのです。

言うまでもなく
「付き合いたくない」というほど嫌悪するような相手でないならいいのだと思います。

あなたには無い感覚かもしれませんが
「一人で食べるくらいなら、大して仲良くない人とでも連れだって食事に行く方がいい」
というような価値観の人もいます。

それを
殊更悪く言う必要はなく、
ただ
「自分と大切にしていることが違う」
という理解をした方がいいですよ。

No.3 20/08/08 17:45
匿名さん3 

心やカラダが寂しいから。それかステータス。キープしても浮気しても婚前なら違法じゃないし。
結婚となれば尚更ですよ。好きじゃなくても自分が楽に生活できる相手とするのもまた人生。
きっと主はお若いのねぇ。
私は好き同士としか付き合ったことないしその中で一番の相手と結婚したけど、振られた時は割と全てがどうでも良くなって誰でも良くなる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧