注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

20代、女です。 この前電車に乗って、座席前のつり革につかまり立っていまし…

回答3 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 18:55(更新日時)

20代、女です。

この前電車に乗って、座席前のつり革につかまり立っていました。
すると前に座っている女性(中学生か高校生くらい?)が、ずーっと私のことを下から睨んできました。

見ているというかは睨む感じでした。
私は外に出たら人に迷惑かけないように気をつけているので、例えばその子に鞄が当たったとか足が当たったとかなかったですし、こちらから見ていたわけではありません。
なのにすごい視線を感じちらっと数回見るとずーっと睨んでくるのです。

私は基本他人と目が合うことが嫌いなのですぐ目を逸らし窓の方を見ていたのですが、
きっと気が強い方なら「なんですか?」って言えたのでしょうね。


今回だけに限らず、私は街中で女性から睨まれることが多く、外に出るのが少し怖くなりました。

服装はいたって普通の格好です。

No.3118096 20/08/08 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 18:05
匿名さん1 

相手が目をそらすまで睨み返せばいいじゃないですか?
じゃなきゃほんとに睨んでるのかわからないし。
私ならずっと睨み返しますね。

No.2 20/08/08 18:20
匿名さん2 

もしかしたら、ニオイがきつかったとか…。それでもその方が睨まれる筋合いはないのですが、私は鼻が敏感なので、香水や体臭のきつい方のそばにいると具合が悪くなります。離れられるときは離れますが、満員電車や、目の前に立たれていると逃げ場もないので、とても胃がムカムカしてしかめっ面になっているかもしれません…

No.3 20/08/08 18:21
お礼

>> 1 相手が目をそらすまで睨み返せばいいじゃないですか? じゃなきゃほんとに睨んでるのかわからないし。 私ならずっと睨み返しますね。 なにせ気が弱いもので…

No.4 20/08/08 18:23
お礼

>> 2 もしかしたら、ニオイがきつかったとか…。それでもその方が睨まれる筋合いはないのですが、私は鼻が敏感なので、香水や体臭のきつい方のそばにいると… 私も匂いに敏感なので、
体臭、口臭には人一倍気をつけています。

香水も2プッシュぐらいにしてます。

No.5 20/08/08 18:55
おしゃべり好きさん5 ( 40代 ♂ )

つり革に飛沫(ひまつ)がつく、とインプットしている方では?でも、わたしも立っていて電車のブレーキがかかったらつり革をつかみますけれどもね。運行の安全上仕方ありませんから。
主さんが悪いわけじゃないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧