注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

先月から、就労支援A型で働いてます。 相性の悪い人がいます。 なぜか私とその…

回答3 + お礼3 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 19:33(更新日時)

先月から、就労支援A型で働いてます。
相性の悪い人がいます。
なぜか私とその男性は、同じ席での作業が多いです。
今日も同じ席でした。
相変わらず、挨拶しても無視、他の人とは楽しく話すのに、私が隣の席だったから、今日は黙って作業してて、支援員さんが心配して、その男性に今日は元気ないね大丈夫?と声をかけてました。
私が嫌なんだと思います。
作業もしずらいし、支援員さんに、同じ席にしないで欲しいとかって、言ってもいいのですかね?
なんか大人気なくて、我慢しろって感じですが。
相手の男性も、私以外の人と、楽しく仕事した方がいいと思うしな。。

No.3118104 20/08/08 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 17:51
匿名さん1 

言っていいと思います。
そういうことも言えるようになった方がいいです。

No.2 20/08/08 18:20
お礼

>> 1 そうですかね?
私は、言えない方で、管理者の人からも計画書にも、自分の思いを伝えると書いてあります。
その男性には、最初の頃、同じ席で作業してて、何か足りない物があったみたいで探してて、無さそうですねと私が言たら、自分で探すからいい!と怒鳴られて、こう言う怒る人なんだと、ビックリした事がありました。
作業所と言う所が、どう言う所なのか、いまいちまだ分からなくて。

No.3 20/08/08 18:23
匿名さん1 

怒る人に言うのではなくて、支援員さんにです。
怒る人とはあまり接触しない方が良いです。
トラブルに巻き込まれそうです。

No.4 20/08/08 18:46
匿名さん4 

A型支援員をしています。
一般企業と違い、皆さんの目標や課題をクリアすることを目的としています。
主さんが、ゆくゆくは現場を許容できる人になるのが理想かもしれませんが、今はまず現状を伝えることが必要だと思います。
多分支援員も、主さんが相談してくれることを待っていると思います。

No.5 20/08/08 19:26
お礼

>> 3 怒る人に言うのではなくて、支援員さんにです。 怒る人とはあまり接触しない方が良いです。 トラブルに巻き込まれそうです。 そうですね。
言う場合は、支援員さんに言います。
その男性とは、なるべく近寄らないようにしてます。

No.6 20/08/08 19:33
お礼

>> 4 A型支援員をしています。 一般企業と違い、皆さんの目標や課題をクリアすることを目的としています。 主さんが、ゆくゆくは現場を許容できる人… 目標や課題ですか。
訓練する場所ですもんね。
私の課題は、人に自分の思いを伝える事です。
軽度の発達障害があり、検査した所、
言語に脳の障害があると主治医から言われました。
自分の考えがまとまらず、黙ってしまう事が多いです。
それとHSPで、すごく人の事を気にしてしまいます。
これも訓練と思って、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧