注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

【僕の感覚がおかしい?】自分の感覚が間違ってるのか皆さんに聞いてみたくて投稿しま…

回答7 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 05:03(更新日時)

【僕の感覚がおかしい?】自分の感覚が間違ってるのか皆さんに聞いてみたくて投稿しました。
自分は結婚して2人の子供がいる30代の男です。このコロナの影響で仕事が休業中、休業手当は出るものの6割だと生活がきついので、最近夜勤のバイトを始めました。
22時から7時まで働いて、帰ってからはシャワーを浴びた後に嫁と子供の朝ごはんの茶碗洗い、家の掃除機がけ(嫁は洗濯、子供の着替え)をして9時か10時に寝ます。寝てる間は嫁と子供は近所の嫁の実家に9時〜16時くらいまで遊びに行ってくれてるのですが、最近『自分の親に甘えて寝過ぎじゃないか、休みの日は午前中だけ寝て昼からは子供らと遊び、夜早めに寝ればいいじゃない。夜勤が大変なのは分かるけど、選んだのは自分でしょ?』と言われました。確かにキツくても時給を優先し夜勤にはしましたが、日中の仕事は選択肢が少なく消去法で仕方なく選んだ事もあり、言い方にも腹が立ちました。嫁の親は子供もよく見てくれるので、いつも感謝はしてるのですが、その感謝・配慮が足りないと言われます。

自分の中では今までの睡眠時間より短く4時間程しか寝てないのにそんな言い方されるとは思っておらず、また何かと『普通なら〜』をよく使われるので、自分が違うと思っていても世間では、世間の女性からすると『普通』なのかが気になったので、拙い文で分かりにくいと思いますが皆さんの率直なご意見が聞ければと思います。

No.3118158 20/08/08 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 19:43
匿名さん1 

ん、待って
奥さんは働いてないのですか?
そもそも奥さんと娘さんが実家帰ってるだけですよね?
コロナもありますが公園で遊ばせたりはできると思うんですが、わざわざ毎回実家に帰る理由は?

No.2 20/08/08 19:46
匿名さん2 

金銭的にきつく夜勤をすることは奥さんも納得して始めたんですよね?
奥さんも無職で実家に一緒に行ってるなら別に親だけが面倒見てるわけでもないしよくわからないですね。
むしろそんなに預けられるなら奥さんも働けますよねって感じです。

No.3 20/08/08 19:56
秘密の質問さん3 

鬼嫁!嫁デスノート!嫁アウト!

No.4 20/08/08 20:17
匿名さん4 

嫁さん、働きに出てないから、外で働く事の大変さを理解していない自分軸だけの物の言い方です。(短時間でも
お仕事されていたらすいません)主さんが言わないといけない事はしっかりと主張しないとそんな視野の狭い嫁放っておいたらろくなことないです。

No.5 20/08/08 20:26
匿名さん5 

いやいや 帰ってきてそれだけやっててなお…って十分やってるじゃないですか。
つまり奥様は寝てるあなたに気兼ねして家を空けるのが気に食わないわけですね。
…しょうがないじゃん。
「自分できめたんでしょ」って…言ってることがブラック企業の経営者みたい。

No.6 20/08/08 20:39
匿名さん6 

え?奥さんは働いてる訳でもなく、家事をするわけでもなく、実家で親に甘えて子守り?奥さん三つ子でも産んだの?そんな何もしない嫁いらんけど。

No.7 20/08/09 05:03
匿名さん7 

親に感謝が足りないといいますが、奥さんが実家に行く必要ないことですよね?
主さんが寝てる間、子供がうるさいなら耳栓したら良いし。
親に進んで頼っているのは奥さんだし、家事まで手伝って、家族のためにバイトまでしてる旦那さんの負担が大きいと思う。奥さんのほうが感謝が足りないし、おかしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧