注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚後に態度が豹変する人は、どんな人でしょうか? 最近、セックスレスやDV・モ…

回答5 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名( S26TCd )
20/08/09 00:52(更新日時)

結婚後に態度が豹変する人は、どんな人でしょうか?
最近、セックスレスやDV・モラハラ旦那のエッセイがとても増えて、読むと怖いです。

今、私の事をとてもとても大切にしてくれる彼が、そうなる可能性もあるのかと未来を考えるとー .... 真剣に悩んでしまいます。


いわゆる地雷男?を見分けたいのですが、
付き合っている最中に垣間見える前兆であったり、思考の癖や価値観の傾向などがあるならば教えて欲しいです。

No.3118184 20/08/08 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 20:52
主婦さん1 ( ♀ )

他人や身内への態度

価値観の押しつけがないかどうか
(世間や他人に対しても)

言葉遣い

柔軟かどうか
(自分のペースを崩されるとストレス大な人は、器量が無いと表現できるけど、ストレス耐性がない人は、家庭で荒れる)

No.2 20/08/08 23:08
匿名さん2 

酒癖、ギャンブル
怒鳴ったりするかどうかとか。

No.3 20/08/09 00:33
匿名さん3 

親や兄弟に対する態度を観察。目つきや言葉遣いで何となくわかります。
DVの人はつまらないことで、びっくりするほど攻撃してくことがある
思い通りの返事が返ってくるまであきらめないで説得してくる
気に入らないことは卑怯な手を使ってまでやめさせる
承認欲求高め、自己評価が高く出たがり
間違いを認めず、言い訳ばかりしてなかなか謝らない「頑張ったけどだめだった」「みんなそうだっていうから」「君のためにした」とか
デートも自分の行きたくないときは渋々付き合う感じでつまらなそうにしている
人に気を遣わせることが多い
身長が低い、ブサイク、学歴がない等のコンプレックスがある

No.4 20/08/09 00:48
匿名さん4 

兄弟仲の悪い人って どちらかに何かある
もしくは
親が何かある から 気をつけた方が良いです。
あとは相手の同性の親。
亭主関白な父だと 今の共働きの時代でも
時代錯誤に亭主関白
共働きしてるのに、自分の父親に似て威張り腐り家事育児は丸投げしますよ。
母親も自分が我慢してきたから
嫁に対して庇うどころか
嫁が我慢して当たり前精神。。

結婚しない方が幸せな相手って
本当に居ますから
人生一度きり 冷静な判断を

No.5 20/08/09 00:52
通りすがりさん5 

外面はやたらと良い、育ちが悪い(複雑な家庭で育った)、精神的に未熟、等等

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧