注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

親ってどうすれば好きになれますか? 酷いことされたとかではないんですけど憎く思…

回答5 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 22:20(更新日時)

親ってどうすれば好きになれますか?
酷いことされたとかではないんですけど憎く思ってしまいます。
母はいつもあなたは過保護だと言ってきます、母は兄が東京に行ってから、ご飯はあまり作らないし買ってくることも無いです。
学校に遅刻しても行かなくてもテストで悪い点とっても留年しても怒りません、と言うか何も言いません。話もあまり聞いてくれないです、聞いているようで大体無視されます。
私はおしゃべりが大好きです、
母は、内気で地味で何考えてるか分からない人です、私の前では表情がないです、でも兄と話す時はいつも笑っています。
私には、自分は優しいから好きにさせてあげてるの、と言います。でもそんなの優しさじゃないです。何も言わない母の事が嫌いです。私は承認欲求が強いのでしんどく感じちゃいます。
家に居場所が無いなって思う事がたまにあってそんな時死にたいなって思っちゃいます。あまり考えない方法ってありませんか?
18になるまであと約2年あるんです、その2年の間、親とどうやっていけばいいかわかんないです、


No.3118821 20/08/09 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 20:20
匿名さん1 

無理に好きにならなくていい。
ただ買っても来ないならあなたは何を食べてる?お金も渡されないなら虐待の相談をしたほうが良いと思う。ご飯の準備もできないほどひどいならもうすでに親もうつ病なんじゃないかな。
責められても悪化するだけだと思う。
親と離れたら好きになれることもある。

No.2 20/08/09 20:24
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

自分に子供が出来れば親の事が好きになる。

No.3 20/08/09 20:31
匿名さん3 

野良猫に餌やる人の愛情って知ってますか?

世の中には、我が子にそのレベルの愛情しか向けないような人もいます。
そういう親に返すようなものなんて何一つありません。

だからまぁ、もっと真っ当な神経した人を探して愛しましょう。

人生はまだまだスタート地点。
未来のことを考えて、楽しいこと追いかけて生きましょうよ。

No.4 20/08/09 22:08
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

バイトしてお金を貯める。

No.5 20/08/09 22:20
匿名さん5 

親…。嫌いでした。
早く家から出て自由に
なりたかった…。

世の中、生まれた子供の数だけ
親がいますが…。
ダメな親もたくさん居ます。

親が好きになれない。
別にいいと思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧