注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

おじさんの行動が気持ち悪い こんにちは。現在大学院に通うものです。そこで定…

回答6 + お礼6 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 21:34(更新日時)

おじさんの行動が気持ち悪い

こんにちは。現在大学院に通うものです。そこで定年後に入学してきた男性がいます。
同じ授業を取っていて、私が就職したい分野で実績のある人で教授を媒介に仲良くなりました。
就職に関して色々人を紹介してくれたり良い方ではあるのですが・・・
現在私は留学中なのですが(コロナですが帰国は取りやめ、現地に残っています)、現地の写真を送って欲しいと言ってきます。別にいいんですけど・・・パソコンの調子が悪くて一度写真なしのメッセージを送ったのですがその後もしつこく「写真を送って欲しいです。僕、何か悪いことしましたか?すみません」みたいなメールがきてすごく鬱陶しいです。
そんなに深い仲でもないのに卒中仕事以外の内容のメールがくるし。留学先で忙しいのに、わざわざその方を楽しませるために写真を送らないといけない手間を考えて欲しい。
おじいさんは若い女性と仲良くなれて楽しいのかもしれないけど、ちょっと度を超えてきています。
また写真送ったら距離を縮めてくるのかなと思うし、かと言って雑にも扱えずで悩みます。

No.3119096 20/08/10 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 04:06
通りすがりさん1 

最悪ですねそれ。おじさんの方は、完全にあなたを狙えると勘違いしてますよ。バカバカしいけど、男性ってそういう生き物。

早く、彼氏ができたってことにした方がいいです。まあ彼氏がいても、「俺の方になびくかも」としつこいのがおじさんですけど。。。

ちょっと脅すって手もあります。例えば、友達が大学の職員からセクハラを言われて警察に訴えたら、逮捕されて職場も解雇、家族離散したんですよね、みたいな話を自然な流れで言って植え付けておくとか。

それでもおじさんってねちっこいから、付きまとってきますけどね。

No.2 20/08/10 04:14
匿名さん2 

今忙しいのでできません、普通にそれでいいと思います。しつこくても無視するしかないです。

No.3 20/08/10 04:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

それは嫌ですね。。。
先方にはハッキリ伝えた方がいいと思います。
だからといって邪険には出来ないでしょうから、
「○○さんには申し訳ないのですが、忙しいので頻繁にメールをするのは正直負担です。急用であれば勿論構いませんが、今までのような頻度ですと返信はできかねますので今後は御遠慮願います。宜しくお願いします。」
とこんな感じで『丁寧だけどこちらの気持ちはちゃんと伝える』文面を送ってみてはいかがでしょうか。

No.4 20/08/10 06:33
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

その男は邪険に出来ない状況を作って
そんな事をしている
まだ写真位だからだけど
中には食事しながら仕事の話ししましょうとか断れなくして薬盛られて襲われてなんて話しもありましたよ

そういう奴は策士です
エサをぶら下げて釣りしてるんです
気をつけて
写真は写真写り悪いんで嫌いだし人にあげられるような写真ないんで、じゃダメですかね?

No.5 20/08/10 07:44
匿名さん5 

おじさんは暇なのと、会社で上の立場だったから言えばやってくれると思いがちです。
「忙しくて今後はできなくなりそうです、すみません」
で良いと思います。
写真は風景だったら、ライブカメラのサイトを教えてあげるのも方法かとも思ったのですが、研究に関わるものですか?

No.6 20/08/10 07:46
お礼

>> 1 最悪ですねそれ。おじさんの方は、完全にあなたを狙えると勘違いしてますよ。バカバカしいけど、男性ってそういう生き物。 早く、彼氏ができた… 狙えるとまでは思ってないと思うんですけど、仲良くしたいんでしょうね。
私は若い男性と仲良くしたいです!笑 
男性だって同世代の女性と仲良くすべきですね。

No.7 20/08/10 07:46
お礼

>> 2 今忙しいのでできません、普通にそれでいいと思います。しつこくても無視するしかないです。 ちょいちょい無視しながらうまく逃げようと思います!

No.8 20/08/10 07:47
お礼

>> 3 それは嫌ですね。。。 先方にはハッキリ伝えた方がいいと思います。 だからといって邪険には出来ないでしょうから、 「○○さんには申し訳な… ありがとうございます。実際忙しかったのでしばらく放置しました。
定年後だから暇なのはわかるんですけど、趣味を見つけて欲しいです。それが大学院なのかもしれないですけど、それで若い女性と仲良くなれるところまでは期待しないで欲しいですよね。

No.9 20/08/10 07:49
お礼

>> 4 その男は邪険に出来ない状況を作って そんな事をしている まだ写真位だからだけど 中には食事しながら仕事の話ししましょうとか断れなくして… 薬盛られて、はありましたね。まああの事件はどっちもどっちですが・・・(少し内部情報を知ってるので)

SNSやってるんで、そっちをフォローすれば写真見れるのに、個人的に連絡取りたがるのが面倒ですね。
ただ、SNSもほっておくとおじさんで溢れてくるのでそっちも困ってます。

No.10 20/08/10 07:50
お礼

>> 5 おじさんは暇なのと、会社で上の立場だったから言えばやってくれると思いがちです。 「忙しくて今後はできなくなりそうです、すみません」 で良… 彼の研究には一切関係ありません。笑 
それなのに送ってきて欲しいってのが図々しいですよね。
特に私の携帯は最近調子悪いので、一度パソコンに取り込んでから送らないといけないのに。
おじさんって本当勘違い甚だしいです。

No.11 20/08/10 15:19
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

»8

お礼を拝見したら、私が考えてる以上に嫌がっているようなので(そりゃそうだよね、主さんからしたら好きでも何でもないジジイだものね…)、例に挙げた文面よりもっと強めの拒否でいいかも知れません。
娘が同じようにされたら私も親として嫌だわ…
頑張れー!

No.12 20/08/13 21:34
お礼

>> 11 ありがとうございます。とりあえず返信するのやめました。
定年後の楽しみを女性生徒と話すことにしないでいただきたいですよね・・・
キャバクラ行って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧