注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

彼氏が前に好きだった人の流産について。 同じ職場の人と付き合っている30代独身…

回答5 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 11:46(更新日時)

彼氏が前に好きだった人の流産について。
同じ職場の人と付き合っている30代独身女です。彼氏は私と付き合う前に別の部署の後輩の事が好きだったそうです。その後輩は同期の男性と付き合って結婚しました。その後妊娠したそうですが流産したという話を彼氏から聞きました。彼氏はかわいそうだよなみたいな話をしてきまさしたが、私は面識ないし名前知ってるくらいなので特に何も言いませんでした。そしたら彼氏がかわいそうだと思わないのか?と少し怒った感じで言われて、頭にきたので知らないと言ったら、お前は人の心がないのかと言われました。私は悪いですが?正直知らない人の流産とか言われても「そうですか」としか思えません。面識があって知っている人なら色々思う事はありますが、彼氏が前に好きだった人なんてどうでもいいです。他にもモラハラ発言があるなと感じているので別れようと思っています。

No.3119214 20/08/10 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/10 11:00
匿名さん1 

別れて良いと思います。
自分は知らない人の流産でも心は痛いですが、彼と主さんの考えが合わないと思います。

No.2 20/08/10 11:02
匿名さん2 

そんなカスと付き合っている時間が勿体ない

No.3 20/08/10 11:21
通りすがりさん3 

前に好きだった人のことを今でも口にするとか、正気の沙汰とは思えないし、私も別れるかも。彼氏は前に好きだった人のことも受け入れてくれる心のひろーい人と付き合えばいいんだよ。

No.4 20/08/10 11:23
匿名さん4 

前に好きだったというのが引っ掛かってるのではないですか?
彼氏さんはかわいそうという思いを共感して欲しかったけど、受け止めてもらえず悲しい思いがイラッとした表現になったのでしょう。
「かわいそうだね」と合わせるのも腑に落ちないなら、「お気の毒だね」と返事してさりげなく話題を変えても、よかったかもしれませんね。

No.5 20/08/10 11:46
匿名さん5 

いや、確かに前彼氏が好きだった人のことなんかどうでもいいし、それを今の彼女に話すのもおかしいと思うけどさ
かわいそうな話なのは確かなんだから、かわいそうなフリしておけばいいじゃない
なんかわざわざ相手を怒らすような行動をしているように思いますけどね
まぁ結婚焦ってないなら別れたらいいと思いますけどね、あなたもさそういうのを綺麗に受け流すような技を身に付けた方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧