注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

死にたいです。中1です。母と弟との3人暮らしです。弟がウザイです。家で何をしてい…

回答4 + お礼4 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 17:04(更新日時)

死にたいです。中1です。母と弟との3人暮らしです。弟がウザイです。家で何をしていても邪魔をされ、バカだの死ねだのいつも言われます。相手にはそれほどしていませんが、邪魔だし、最近力がついてきて暴力まで振るわれるので痛くて迷惑です。母もいつも弟の味方で、自分は敵視されます。弟が言ったことを母はいつも信じるのでよく自分のせいにされます。その他いろいろと嫌です。出来るものなら家を出たいくらいだし、出来るだけ家に居たくないのですが、母が働いているため弟と2人で留守番しなければいけません。
正直、弟なんて生まれてこなければ良かったのに…それか、私が生まれて来なければ良かったのに…どっちか1人で良かったんだと思います。このくらいなら死にたいです。楽になりたいです。

No.3119320 20/08/10 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 13:58
匿名さん1 

私も弟がそういう感じだったから気持ちわかります。
しかし暴力は親が注意すべきでしないなら相談できる大人に言ったほうが良いです。

No.2 20/08/10 14:09
匿名さん2 

生きる情熱が薄い。みんなが心配になるくらい熱い何かに打ち込めば周りは何も言ってこれないですよ。

No.3 20/08/10 14:13
匿名さん3 

こんにちは!
暴力は駄目ですよね。
お母さんは話を聞く余裕がないんですかね~?!時間も心もいっぱいいっぱいなのかなあ。
絶対に死んだらいけませんよ。死にたいと言ってしまうほど、嫌な気持ちだということだと思いますが。

お母さんに手紙を書いてみるのはどうですか😊
仕事をねぎらう言葉を入れると、あなたの気持ちもくみ取りやすいと感じます。

弟さんは、何年生かしら?一人の留守番は無理ですか?

不満は、誰かに話を聞いてもらうと心が少し軽くなりますよ。

No.4 20/08/10 14:27
匿名さん4 

児童相談所に相談してみよう。
暴力ふるわれてる動画撮って警察にみせれば弟は少年院行きだよ。
何もしてない無抵抗な人間が傷付く世界は無くしていかないとね。

No.5 20/08/10 17:01
お礼

>> 1 私も弟がそういう感じだったから気持ちわかります。 しかし暴力は親が注意すべきでしないなら相談できる大人に言ったほうが良いです。 ありがとうございます😊

No.6 20/08/10 17:02
お礼

>> 2 生きる情熱が薄い。みんなが心配になるくらい熱い何かに打ち込めば周りは何も言ってこれないですよ。 そうですね!
そうしてみます。
ありがとうございます。

No.7 20/08/10 17:03
お礼

>> 3 こんにちは! 暴力は駄目ですよね。 お母さんは話を聞く余裕がないんですかね~?!時間も心もいっぱいいっぱいなのかなあ。 絶対に死んだら… ありがとうございます。
優しいご意見嬉しいです。

No.8 20/08/10 17:04
お礼

>> 4 児童相談所に相談してみよう。 暴力ふるわれてる動画撮って警察にみせれば弟は少年院行きだよ。 何もしてない無抵抗な人間が傷付く世界は無くし… もう少し考えてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧