注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

某婚活アプリに登録しています。 20代前半の社会人です。 理由はこの先ダラダ…

回答3 + お礼3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 21:58(更新日時)

某婚活アプリに登録しています。
20代前半の社会人です。
理由はこの先ダラダラと恋愛をするよりも、将来を見据えてお付き合い出来る方を見つけたいからです。

今すぐ結婚!!というわけではなく
お互いに色んな事を知っていき、尊重しあえるような関係を築いた上で結婚したいのです。
でもそうなるにはかなりの時間を要すると思います。
なのでわたしは20代前半という世間一般ではまだ少し婚活には早い年齢ですが、取り組んでいます。

そして悩みというのは
マッチングした県外の男性、1つ上(20代前半)からお返事が1日半来ないことです。
彼とはマッチングして初日から今日までたくさんお話しをして、お互いに年齢は若いけれど真剣に相手を探しているという点でお話しをしておりました。
今はコロナで会えないけれど、もう少しコロナの波が静まったら会いに行くという約束もして
連絡を取り続けています。

しかし最近妙に気になるのが
土日になると返信がかなり遅くなること。
平日はそれなりに早いのに、休日になった瞬間に1日返ってこない事がほとんどです。
実家住みで、土日が大体お休みなのですが
全く返ってきません。

理由は

・わたしと話しててつまらない

・アプリを見ない、携帯をみない

・実は彼女持ち

・無料だったのが有料になってしまったのでお金を払うのが面倒

と、考えられます。
所詮アプリなので、どれだけ真剣にお話しをしててもその人の本性までは見抜けないってことですかね?
フェードアウトされてしまったのかも。

やはり婚活アプリに守るのではなく、地道にその時が来るのを待った方が良いのでしょうか。
もう少し返信を待ってみようとは思いますが、、、

No.3119352 20/08/10 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 15:05
匿名さん1 

県外で会えないし複数の人とやり取りしてるかも。
土日はでかけてる、彼女や妻がいる、有料でまで使いたくはない、とかありえますね。
アプリにあまり期待はできそうにないなと評判聞いていては思いますね。

No.2 20/08/10 15:27
匿名さん2 

ん〜、まぁ〜アレだねぇ…。
主さん本人も言ってる様に、若いうちからの婚活なんてなかなか本気になれないからね。
他県という遠距離の相手に20代の男がどこまで本気でいられるのか?って、相当無理があるのは分かると思う。
自分も本気ではないという事は、相手もそうなワケで…。
じゃあ、どこまでマメにやれるかは個人差があるだけで…。

あとね?
考えてる理由で最も大事な事が抜けてるよ。
そういうアプリを使う人って、多人数と同時進行してる人が圧倒的に多いからね。
いろんな会社のアプリを同時に使ってて、数打ちゃ当たる的にやってる人の方が多いし、それが常識なんだよ。
逆に一人の女性としか絶対にやり取りしない!…なんて男の方が天然記念物級に少ないと思う。
だって効率考えたらあり得ないから。

だから最も確率が高いのは、相手の男性は複数の人とやり取りしてて、主さんよりも条件が良い人が居て、主さんは失敗した時の為の保険としてキープ状態…って可能性が高いね。

男が望む条件で何が一番だと思う?
それはすぐ会える人だよ。
勿論、恋愛も無くはないけど、20代の男ってどうしても性欲があるからね。
全然会えない様な遠距離の女性と、すぐ近くで会える女性なら、ほぼ100%近い方を選ぶのが当然だから。
それは男が性欲バカなんじゃなくて、男はそういうものだと理解してないと大人の恋愛は出来ないと思う。

いつまでも会えない恋愛ごっこなら、若い男はすぐに他へ行ってしまうのは当然なんだよ。
綺麗事は抜きで、今度はそれも踏まえた上で冷静に条件を絞ってみたら良いと思う。
成功するには避けられない事だよ。

No.3 20/08/10 16:07
匿名さん3 

婚活において頻繁に会えないというのは厳しい戦いになると聞きました。
どうしても近場で会いやすい人に好感を持ちやすいそうです。

安心したいならアプリではなく結婚相談所の方がいいですよ。婚活市場では1歳でも若い方が有利だそうです。早目に行動を起こした主さんは立派だと思います。

良いご縁がありますように(*´ω`*)

No.4 20/08/10 21:48
お礼

>> 1 県外で会えないし複数の人とやり取りしてるかも。 土日はでかけてる、彼女や妻がいる、有料でまで使いたくはない、とかありえますね。 アプリに… 回答ありがとうございます。
返信が遅くなって、早くなった時期もありましたが、再度遅くなって
もう多分完全にフェードアウトですね😓
元々すごい期待してたわけではありませんが、長く話してた分急にフェードアウトされたのは悲しいですね。

No.5 20/08/10 21:54
お礼

>> 2 ん〜、まぁ〜アレだねぇ…。 主さん本人も言ってる様に、若いうちからの婚活なんてなかなか本気になれないからね。 他県という遠距離の相手に2… 回答ありがとうございます。

読んでいて充分納得できました。
やっぱり何言っても、20代の男性には性欲がつきものなんですね。
一応理解してたつもりですが、、、
それに県外の人って今コロナコロナですぐには会えないですからね、
お互いにそれは納得してたはずなんですが結局はダメだったんですね。
悲しいですがそれが現実ですね。

No.6 20/08/10 21:58
お礼

>> 3 婚活において頻繁に会えないというのは厳しい戦いになると聞きました。 どうしても近場で会いやすい人に好感を持ちやすいそうです。 安心し… 回答ありがとうございます。

そうなんですね、、、
わたしはそんなに頻繁に会わなくても大丈夫なのですが、相手は今すぐにでも会いたいとは言ってました。
やっぱり県外同士だと厳しいですね。
それに今はコロナが流行していてそれを考えると頻繁に行き来できないこともきちんと話し合ったつもりでしたが
ダメだったんですね。
寂しいですが仕方ありません。
御縁がなかったと気持ちを切り替えて、お相手を探したいと思います😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧