注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20歳で会社員をしています。同い年の彼女とのことで相談です。 付き合って数ヶ月…

回答5 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 18:44(更新日時)

20歳で会社員をしています。同い年の彼女とのことで相談です。
付き合って数ヶ月経つ大学生の彼女がいます。
彼女が以前から性格に情緒不安定な感じはあると感じていたのですが、最近になって結婚のことを深く聞いてくるようになりました。
彼女には、自分としては会社員としてもまだ契約社員ですし、金銭的にも、社会人としても経験不足だし色々学んで落ち着いた頃にそういうことを考えたいと言いました。
すると最近になり、結婚しないなら付き合っても意味ないんじゃないか、デートしても心の底から楽しくないんじゃないか、電話しててもきりたくなる、本当はあなたのこと好きじゃないかも…など言われてしまいました。
正直、振られるのかと思っていたら、今まで通り仲良く付き合って行こうと言われどうしていいか迷ってます。
最終的には自分の気持ちなのだということはわかっています。ただ、客観的に見てどう思われるか知りたいです。

長くなりましたがアドバイス頂けると嬉しいです。

No.3119663 20/08/10 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/10 22:56
匿名さん1 

客観的ですか、、、、、
結婚は自分次第だと思います。用紙出せば即一発で通ります。
聞いてたら迷いがあり逃げる言い訳で固めてる気がします。みんな最初は怖いものです。付き合いも結婚も子育ても全部初心者から始まります。相手は結婚意識してますのでする気がないならお別れした方がいいですね。ズルズルされると相手が可哀想です

No.2 20/08/10 23:16
匿名さん2 

何か大学とか、就職とか嫌になって早く結婚して安定したいんじゃないですか

No.3 20/08/11 09:59
匿名さん3 

結婚しないなら意味ない、って事は彼女は結婚したいのですね、焦ってるなら別れてあげるのもありかも

No.4 20/08/11 13:58
OLさん4 

女性は結婚願望の波が来ると情緒不安定になるんですよね。
もしかしたら周りとか親戚と比べて焦ってるのかな。
23歳ぐらいで結婚するとしたらもう今の段階から彼の考えを確認しておかなきゃ、みたいな。

主さんはこれから実績を積んでまずは社会人として一人前になる事を集中したいのは分かりますし、
まだまだこれから働いて、働いたお金で遊んで、というようなイメージを膨らませている時に
結婚だのなんだの騒がれたらそれは怖気付くのも無理はないです。
20代前半で早めに家庭を築くのもありだとは思いますけどね。

彼女はとにかく焦る気持ちの方が勝ってしまっていて、
好きは好きだと思うんですけど自分で混乱してるんだと思います。
彼女なりにも20代前半で子どもを産みたいとか、子どもは3人欲しいから早めに結婚したいとか、
そういうプランがあるのなら彼女の事も考えてあげた方が良いです。
主さんと彼女が全く違う事を思い描いていて、両者とも譲れないのであれば
一緒にいる意味は無くなっていきます。

No.5 20/08/11 18:44
匿名さん5 

あるあるだけどタイミングが合わないならお別れも仕方ないって事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧