注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

あなたはなにをしに会社に来ているの?と思う子がいます。 その子は30代後半の女…

回答7 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 07:49(更新日時)

あなたはなにをしに会社に来ているの?と思う子がいます。
その子は30代後半の女性で、2か月程前に入ったばかりの子です。
私は40代でいまの職場に入って17年くらいになります。
圧倒的に男性の多い職場です。
まぁ性格的には明るくて誰にでも愛想がよくて、誰とでも仲良くなれるタイプだと思います。
それはいいと思うんですが、社交的で自分からぐいぐい行くタイプで同僚の奥さんと親しくなってご飯行ったりカラオケ行ったり、かと思えば今度は違う同僚の男性と二人で食事に行き、まぁ食事するのは自由ですが、次は何々だね何時くらいに行く?とか仕事には関係のない話を仕事中にしだして、なんだかなって思いしかないんです。入社して2ヶ月くらいって仕事を覚えるために必死にやってたような気がします自分は。
3人で行きましょうと食事に私も誘われましたが、いや友達でもないのに行かないし、親しくなれば別だけどって思いしかないんですよね。同僚男性もその子に可愛く見えてきたやばいやばいとか言って、仕事以外のところでやれやって思うんですよね。私の考えおかしいですか?(笑)

No.3119722 20/08/11 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 00:04
匿名さん1 

仕事をちゃんとしているならいいとおもいますけど…。仕事のモチベーションて人それぞれですから。

No.2 20/08/11 00:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
仕事はまぁしていますが、覚えなきゃいけないことへの努力はしてないですね(笑)

No.3 20/08/11 00:06
通りすがりさん3 

おかしくないです。
うちにも職場に来るお客様へ連絡先を渡したり執拗に接客する30代後半の女性いました。
年齢的に結婚を焦っている感じだったのですが、仕事もできなくてそんなことばかりしていたのでお客様からクレームがありました。同僚や上司が注意しても理解できない人だったので疲れましたよ…。

No.4 20/08/11 00:12
お礼

>> 3 ありがとうございます(*^^*)
そんな子がいたんですか。
なんだかなですよね。
何故そこまで愛想ふりまくのって思うんですよね。
しかもバツイチで子供2人もいてまぁお子さんもそんな小さいわけではないですが最近彼氏と別れてまた男?って思っちゃいますよ。
子供居るのに少し落ち着けよって思いますよ。
楽しいことして遊びたいのはわかるけど、、って感じです。

No.5 20/08/11 00:12
匿名さん5 

仕事に支障が出るようなら上司なり責任者に報告くらいはしてもいいのでは?

職場を学校のように勘違いしてる社会人ってたまにいますよね。
誰とでも仲良くできるのは円滑な人間関係を築く意味で良いことだとは思いますけど、口には出さずともあまり良く思ってない人は少なからずいると思いますね。

No.6 20/08/11 00:20
通りすがりさん6 ( ♀ )

凄い子ではないですか。
頭が良い子ですね。
コミュニケーション能力が凄いと思うよ。
親しく無ければご飯を食べにいかない…
いやいや、それは違うのよ。
親しくなるために、相手がどんな人なのかをリサーチ、知るために行くのですよ。優秀な経営者達は、そんなには親しく無くても、人脈を大切にしなくてはならないので、お茶を飲みに行ったり、懇談会、交流会へと出掛けますよ。今は貴女は仕事で周りに人が居ると思いますが、今の考え方だと、これがもしも、病気等で仕事が出来なくなって、長期間無職となったら、周りに人が居なくなり孤独になりますよ?人との繋がりと言うものは、そうやって何でもない事から作って行くのですよ。
暖かい目で見守ってあげて下さい。
人生に人無くしては生きては行く事は不可能ですよ。

No.7 20/08/11 00:22
お礼

>> 5 仕事に支障が出るようなら上司なり責任者に報告くらいはしてもいいのでは? 職場を学校のように勘違いしてる社会人ってたまにいますよね。 … ありがとうございます。
だいたい周りが思ってることって一緒だったりしますよね。
なんだか二週間後くらいにも同僚男性とアドベンチャー施設にいってランチに行く話しもしているみたいで私も誘われたけど行きたくないんで断るつもりです。
その子の知り合いが職場にいて、遊びじゃねえんだぞと笑いながら言ってたけど一理あるなと思いましたよ

No.8 20/08/11 00:24
匿名さん8 

つまり彼女のこれまでの生き方が「仕事の評価」よりも「男性の評価」に重きをおいて仕事をしている人なのでしょう。

だから仕事を覚えるよりも「失敗しても庇ってもらえる男を増やす」方が本人は得だと思っている。

おそらく、前の職場では怒ってもらえる「良い上司」はいなかったのでしょう。

後はあなたが回りを「観察しましょう」
本当に「全ての男が嬉しがっているのか?」
真面目に仕事をしている人も中にはいるはずです。なんたって「貴女もそうなのだから」

愚痴はその理解できるけど回りの空気を察して付き合っている大人の対応と仕事が出来る少数でこっそりしましょう。

No.9 20/08/11 00:41
匿名さん5 

そうやって職場を飛び出して付き合うことで味方になる人を選別してるのでしょう。
その人の職歴は知りませんが結構転々としてきたのではないかと察しますね。
自身の仕事の能力が高くない人は人脈で補おうとする傾向が強いのかなと思います。
人懐っこく可愛がられる存在として失敗しても許されようとしてる。
まぁある意味才能だとも言えますけどね。

No.10 20/08/11 07:49
匿名さん10 

あー!一・ニを争うほど嫌なタイプ…

自分を養ってくれる男
ミスを許し、カバーして庇ってくれる男を探してるカンジ。男性はそういう女性にコロっと騙されるんですよね…

先行き不安ですね…
ちゃんと仕事して働いてくれればいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧