注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

34歳独身女です。1年後に離婚する既婚男性51歳と付き合っています。年齢も年齢な…

回答29 + お礼0 HIT数 1776 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 20:11(更新日時)

34歳独身女です。1年後に離婚する既婚男性51歳と付き合っています。年齢も年齢なので大好きな彼の子を産みたいのですが、彼は2人の子供がいて、大学生2人になるのでお金がかかるし、子供はちょっと、、、と言われてしまいました。わたしは彼が大好きだし子供もいない選択もありなのかなと思いました。しかし、彼の友人達と飲み会や集まりがあるたびにに皆子供の話しばかり、彼の子供達についても色々聞いてきます。わたしはそれを聞いて悲しくなります。話も入れないし劣等感と孤独しかありません。
この先彼とずっと一緒にいてもこのことはついてまわります。
皆さんならどうしますか??

No.3119826 20/08/11 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 04:24
匿名さん ( WkoSCd )

別れて、まだ別な人がいい

No.2 20/08/11 04:37
人生の先輩さん2 

彼の寿命を考えたら、彼は、貴女の再婚まで考えると思うし、子供が、成人したら、彼は、70歳超えていますよね?

そしたら、結婚と言うよりも、介護も考えると彼の収入も、考えると年金生活で、介護と子供の教育費を考えたら、難しいと彼は、彼なりに、考えて要ると思いますよ。

単純計算しても、男性と女性の寿命の平均年齢が、女性の方が、長生きするし、確率から想像しても、貴女よりも彼の方が早く他界するからね。

愛する女性には、負荷を掛けれないし、50代なら精子も、弱いから、仮に、身体障害者でも、生まれたら、貴女の人生もほぼ終わりますからね。
精子は、歳を重ねると少なくなるし、弱く成るからね?

色々、考えたら、子供は、諦める方が無難と思いますよ。

それに、50代なら子育てもキツイし、子供も、可哀想ですよ。

僕の同級生の親は、歳を重ねて出来た子供だから、授業参観日とかは、兄貴とかお姉さんが、親の代わりに来てましたよ。
その同級生は、年寄りの両親には、学校にも、来ないでと言うくらい違和感があったと思いますよ。

何故、自分だけこんな両親が、年寄りなのか?と泣いて居ましたからね。

貴女の自己満足の為に、子供を作るのは?

賛成しませんね。
元に、彼の年代に成ると同級生も、病気に、成ったり、死んだりしてますからね?
現実問題ですからね。

貴女は、まだまだ若いから50代の男性の気持ちが、理解をしないからね。
男は、急に体力も記憶も視力も、1度に落ちますからね。
50代なら棺桶に片足を入れた状態ですよ。
コロナでも成れば、イチコロですからね?
そんな不安感も無いとは、言えませんからね。

No.3 20/08/11 04:54
匿名さん3 

一年後に離婚するって本当に信じてるんですか?

No.4 20/08/11 05:12
匿名さん4 

冷静になって客観的に見た方がいいですよ。
今は51でかろうじてかっこいいのかもしれないけど、あと何年もしないうちに60過ぎの老人になるんですよ!あなたはその頃女盛りの40ですよ?
子供を産むのを諦めて、老人介護の人生でいいんですか?
しかも来年本当に離婚するかもわからないのに。

あなたみたいな人が将来、こんな筈じゃなかっただの、騙されただの言い出すんですからしっかりしましょう。
後悔先に立たずですよ。

No.5 20/08/11 05:19
匿名さん5 

あなた次第ですよ。そこから努力して関わったり信用するに至ることをするのか。わざわざ難しい道に進まなくても良いのではと思います

No.6 20/08/11 05:37
匿名さん6 


「妻とは上手くいっていない、もうすぐ離婚する」とか不倫する男の虚言を本気で信じてる?
とりあえず、奥さんからの慰謝料請求を想定して、貯金をしておきましょう。

No.7 20/08/11 05:46
匿名さん7 

一年後離婚って、ほんとかい?
怪しいわな。
体を提供してくれる只の女、に成り下がってるようにしかみえないが。
皆さんならどうしますって有るから言うけど、この先、主さんに待ってるのは男の介護生活。
今すぐ別れる。
そんな未来、嫌じゃん。

No.8 20/08/11 06:11
通りすがりさん8 

そもそも結婚の約束はあるのでしょうか?

No.9 20/08/11 06:50
匿名さん9 

何で一年後に離婚なの?
理由は?
私なら別れるし、そもそも付き合わない
いくら好きでも順番が逆だわ
幸せになれると思わない

No.10 20/08/11 07:15
匿名さん10 

そんなオッサンと子供作ってどうするのでしょう?

お金持ち?
死んだらかなりの遺産が手に入るのかしら?
いやいやそんな事ないわ。

結婚して子供を産んでも、彼が死んでも、半分はあなたでも後の半分は三等分しなければいけない。

その前に離婚する為に身ぐるみ剥がされてスッテンテンになってあなたと結婚するのよ?
熟年離婚なら、年金や退職金も半分取られるかもね。

子供が二十歳の時は70過ぎた爺さんなら、子供は大学に行かせてやれるかしら?
ずっと主さんか必死に働き続けないとね。
介護もしなきゃいけないし。

で、後何年かでセックスも出来なくなる可能性大よ。

あー嫌だわ、そんな人生。

で、彼は絶対子供作らないと思いますよ。

彼はたとえ離婚しても子供達との付き合いはずっと続けていく。
子供達が結婚しても孫が出来ても…。
孫は可愛いですからね。

主さんは自分の子供は居なくても、孫を可愛いがる彼の側にいてずっと苦しまなきゃいけなくなる。

主さんは彼の介護要員ですよ。
若い女(若くないけど)と結婚して、自分の身の回りのお世話を一生してくれる介護要員なのよ。
都合良く使われるだけだわ。

一年後… 
主さんは35才、それからますます子供が出来にくくなる。
結婚も出来ないかもしれない。

人の気持ちなんてどう変わるかわからない、何の保証もない。

気がついた時には、主さんはもう子供も出来にくい体で、売れ残りよ。
不倫の末に売れ残った女なんて価値観がおかしいから誰も拾ってくれない…。


主さん、もっと現実見た方がいいですよ。

彼はちゃんと現実見てますよ。
だから1年後に結婚するって言ってるのです。



No.11 20/08/11 07:22
匿名さん11 

貴女はちょっと大丈夫かな..と思います 考え方。
一年後も、一年後離婚するからと
言ってますょ

離婚する気さえない既婚者が あなたとの子供なんて
迷惑な話でしょう


ただの遊び相手と 何故わからない?


本当にあなたが大切な人なら大切な人を今
悲しい思いさせてるわけない

全力で守りますよ


どんなに頑張っても奥様以上にはなれないんです
心、愛を感じてるのはあなたの方だけでは?

自分をもっと大事にして下さい

No.12 20/08/11 07:34
悩める子羊さん12 ( ♂ )

1年後に離婚?
この悩みは1年後に投稿したらどうですか?

No.13 20/08/11 08:21
匿名さん13 ( ♀ )

高齢親からは、障害のある子が生まれる可能性が高いってことはご存知ですよね?
一時期は女性の年齢でばかり論じられていましたけど、男性側が高齢の場合でも同じようにリスクが高いことは、今では周知の事実。
主さんがお子さんのお世話で十分には仕事ができない。加えて今の彼氏さんも退職までカウントダウン。
そうなった時の家計設計まで考えておかないとね。

No.14 20/08/11 11:59
匿名さん14 

主さんと同世代です。
私なら最初から付き合いません。ただの不倫ですよ。
主さん誤魔化されて若い身体だけそのおっさんに提供してるだけです。
早く目を覚まして!
人生の無駄だから!

No.15 20/08/11 14:02
匿名さん15 

そもそも、私なら不倫しない。

No.16 20/08/11 22:28
匿名さん16 ( ♀ )

1年後に離婚て、それは奥様も同意の上での事ですか?そうじゃなければ
1年たっても離婚しないですよ

No.17 20/08/11 23:27
匿名さん17 

その男、信用しちゃダメなやつやん

No.18 20/08/12 01:16
通りすがりさん18 ( ♀ )

仮に離婚して仮に結婚できたとしよう。
子供は諦めるだろうけど不倫するやつならまたするだろうし、今度主さんが産めなくなった時になって離婚だのってなった時に貴方後悔しないの?

普通に考えて時間の無駄!

No.19 20/08/12 19:47
匿名さん19 

オッサンなら金持ちじゃないと。

彼の友達と主さんでは世界が違う。

悲しくなるなら子持ちのオッサンと再婚しようなんて考えないで。

彼が入院したり亡くなったりすると子供達とも関わるんですよ。

No.20 20/08/13 00:02
匿名さん20 

経験者です。
私も当時、もうすぐ妻とは別れるという彼の言葉を信じました。
でも、結局彼はなんだかんだと理由をつけて別れませんでした。
それどころか、いま、彼のFacebookを見ると、愛妻家アピールがすごいです。
あれほど、妻は愛せないと私に言ったのに。
今は彼のことが、好きかもしれませんが、あなただけを見て、幸せな未来を一緒に描ける方が絶対に存在します。
私にもちゃんと存在していました。
あなたから、彼を振ってしまいましょう。

No.22 20/08/13 11:14
匿名さん22 

彼が貴方を本当に好きなら、貴方の望んでいる事は優先させるでしょう。

子供の事だって、貴方の年齢を考慮すれば、子供ができるうちに欲しいと思うのは自然です。

自分が先立った時の事を考え、主が心配なく生きていけるように考えるのが、相手への愛情でもあると思うのですが、
それも無いようでは
一年後の離婚も本当かどうか疑わしいですよね。

No.23 20/08/13 11:17
匿名さん23 

それって世間では不倫って言うのよ。
まだ正式に奥さんと離婚している訳ではないんだから、お付き合いしてますなんて言っても、普通に世間では許せるはずないですよ。
付き合いたいなら、正式に奥さんと離婚してからにしないと…
一年後の離婚って、彼氏が言ってるだけで、奥さんは離婚するつもりないかも知れないよ。
ちゃんと話し合いました?
下手したら、向こう側から弁護士立てられて慰謝料請求なんてことにならないといいね。
子どもが産みたいとか、飲み会でお子さんの話しされるのが悲しいとか、何を呑気なこと言っているんだろう。
まぁそのうに修羅場になることを想定して、200万くらい用意しておいた方がいい。

失礼‼️

No.24 20/08/13 12:16
匿名さん24 

主さん!別れた方がいいです。
私も同じ立場でしたが新しい彼氏ができて孤独が当たり前になっていたのがなくなりましたよ。
知らずに孤独を受け入れて自分を言い聞かせていたようだけど、思いきって別れたら結婚する予定の彼氏ができました。そんな人に人生捧げるなんてもったいないです。

No.25 20/08/13 12:38
通りすがりさん25 

別れる選択肢しか見当たらない

No.26 20/08/13 13:52
経験者さん26 

デメリットしか見当たらない。
彼に関わっているのがまさに時間のムダ

No.27 20/08/13 13:52
匿名さん27 

そんなオッサンなんかより
もっといい人条件のいい人いますよ


簡単に目が覚めないと思うけど
やめといた方がいい

No.28 20/08/13 17:11
匿名さん28 

「〜〜〜〜してると悲しくなる」

そのことをちゃんと彼に話した?
そこの気持ちの詳しいとこを。「私も子供欲しい…」だけじゃなくて。

単純な話、”貴方はもう子供がいて老後も寂しくない満足な人生がある。でも私には子供がいない寂しい人生になる。まるで貴方の幸せの為に私にしわ寄せされてるのと同じ… 私には他の人と同じ幸せを感じる事は出来ないのかと悲しくなる”訳だよね…

そこ、ちゃんと言わないと… 

少し踏み込んで相手に言わないと相手もそこまで判らない事ってあるので…
少し勇気を持って自分の気持ちをちゃんと話してみられたら?

そこまで話してないのに「どうします?」とか言ってると…ちょっと損するかもだよ。
別れるにしても、別れないでそれでも一緒にいるにしても。どちらであろうが。

そもそも答えもちゃんと出せないんじゃないかな…
てか、そこ話して気持ちを分かってもらう作業なしに「どうしようかな…」はただただもったいない事になるかもだよ。

それだけ年が離れていても好きになって結婚しようかと思うほど彼は甲斐性もある程度あるんでしょ?

なら、ちゃんと踏み込んで話してもったいない事にはならない様にしてみるの位した方がいいですよ。


No.29 20/08/13 20:11
匿名さん29 

自分なら年齢気にしない

愛してるだから
介護してあげてもいいではないですか?

ただ貴方と結婚する気があるのかが問題

子供ほしいんですね
彼だけでは駄目なんですね?

子供がいない生活もいいと思うのに?

そこにこだわると一緒になれないのかも‥?

飲み会は 
自分なら、そんな子供の話ばかりしてるなら
彼の友達とは会いません

どうしますか?
とここで聞くより
彼に聞きます
二人で話し合います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧