関連する話題
キレると暴れて手がデる旦那(40代)への対応を教えてください。7歳4歳の子どもはパパが大好きなので離婚は避けたいです。が、暴力の更生は不可能です。義父が義母にD
結婚3年の共働き夫婦で 2歳娘がいます。 旦那は酒を飲むと発言が酷くなります。 ご飯が不味いだ。ゴミだ。食えないだ。 娘にもお前なんかきらいだ。出て
旅行をきっかけで妻と本気で離婚したいとまで思ってしまいました。今はもう日常に戻っているので落ち着いてはいるのですが。 理由を話しますと 少しでもうまくい

旦那が家事育児しない上に家で子供達に怒ったり、イライラした態度をしていてつらいで…

回答4 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 10:48(更新日時)

旦那が家事育児しない上に家で子供達に怒ったり、イライラした態度をしていてつらいです。
家事育児しない間に家に関わる別のことをやってくれているのは助かります。大人一人で子供達を見ながら、色々動けないので。その疲れから休んだり寝ているのもいいんです。しかし、、、それでも疲れが取れない、常にそわそわする、だからなんかイライラしてしまう。と言うのです。だからって一歳の下の子にもううるさい!!と怒鳴るのは違うだろ〜と思います。普段から子供達をみてないのに、ご飯残すな!とか、汚いことするな!とか、いちいち怒るな!とか注意を怒って行ったり、怖がらせることで押さえつけようとしたり、。怒らずにできることたくさんあるのに、イライラしているせいで怒ってしまうという感じです。もう、やめてほしい、、。
他にも色々頼りなさすぎだし、子供同然の態度ばかり取られ、本当に嫌!!!と思うことが多々あり、メンタルが疲れてしまいます
。お盆の休みだからこそできる家の事がたくさんあるのですが、『こんなの休みじゃない。全然休めない』と言ってます。普段からロクに家事育児してないから私より休む時間はあると思うし、
休みだからこそできるのに、やらずに寝てるつもり?私が家事育児するのは休みなしだし、それはやるつもりもなし?と思ってしまいます。ちなみに夫婦ともにフルタイムで働いてます。
子供達に当たらないでほしい、もう少ししっかりしてほしい、私が言っていることは贅沢なことなんでしょうか?
言っても、そんなに責めないで、俺が悪いのはわかってるけどできない。じゃあもう離婚したら?それが一番だと思うとか言います
。その割に離婚届持ってきてくれませんが。
とにかくうんざりです。

No.3119895 20/08/11 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 09:00
匿名さん1 

しんどいね。

No.2 20/08/11 09:00
匿名さん 

しんどいね。

No.3 20/08/11 09:22
匿名さん3 

今のは良くないの分かる?子供を叱るにしたって、叱る前にこの言い方を徹底させる事だと思います。

そして、旦那さんには気になる行動をしたら、今の気になるから一言言わせてもらっていい?という一言から入って、今の行動って良くないの分かるよね?何でした?って言い方をするのがいいと思います。

No.4 20/08/11 09:30
お礼

>> 3 すぐに指摘しないとわからないと思い、そんな言い方は良くない、怒らないで言おうねと言うと今言わなくていいだろ!俺が邪魔ものなんだろ!と怒りますし、後から言うと、反省した態度で謝られるけど結局進歩なし。そんな感じです自分でもわかってるけど、こどもみたいにそのまま態度行動に出てるって感じですね。少しでもマウントとる言い方をすると、はぁああ!?ときれるので、いつもそうならないように気をつけてます汗

No.5 20/08/11 10:48
匿名さん3 

>4

そういう展開になった場合はがっかりするだけだから、止めて!

誠心誠意という言葉を知らないと、邪魔者扱いもするわよ、ちゃんと考えて!

そう言うのがいいと思います。

はあ?は大人気ないので、今の言葉は納得行かないと切り返す分にはいいけど、はあ?は止めて!とちゃんと言っておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました