注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

社長が苦手すぎて話すのも嫌です。社長嫌いだと仕事を続けるのは難しいのでしょうか?…

回答5 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 20:47(更新日時)

社長が苦手すぎて話すのも嫌です。社長嫌いだと仕事を続けるのは難しいのでしょうか?それか上手く割り切ればいいのでしょうか。

パワハラ社長だと、全社員が口を揃えて言っています。
非常に怒りっぽく・忘れっぽいので、どんなに説明してもメールで残しても、すぐに「聞いていない!事前の説明がない!」と理不尽に大声で怒鳴られます。
毎日怒号が飛んでいて、すぐに「減給する!」と給料が下げられることで脅されて、みんな何も言えません。
客先でもあまり良く思われていないみたいで、お客様からは「あの人本当に社長さんなの…?」みたいなことをいろんなところで言われてしまい恥ずかしいです…。

40代の方なのですが、若年性アルツハイマーなのか…?と疑ってしまいます。
社長と関わりが多い社員さんは「あの人は絶対なにかの病気だ。病気だと思わないと付き合いきれない」と言っています。

この夏、私は昇進したのですが、そのことにより社長と関わる機会が増えてしまい、憂鬱になっています。昇進断ればよかったと心から後悔しています。
辞めるのは簡単です。でも給与が良いので我慢すべきだという気持ちが強いです。割り切れる方法があるならできれば頑張りたいです…。

No.3119922 20/08/11 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 10:19
匿名さん1 

社長に対して尊敬してますアピールすればいいと思う

自分を尊敬してる相手に対しては優しくなるかも

No.2 20/08/11 10:20
匿名さん2 

とっても悩ましいですね。
もうお金を取るか、パワハラに耐えるか。
究極の2択ですね。。。

No.3 20/08/11 10:20
匿名さん3 

他力では解決できません
あなたが決定しましょう

No.4 20/08/11 10:24
匿名さん4 

見えない仕事の内容に「社長のご機嫌取りをする」というのがあります。

愛人がいれば良いかも知れません。
私は社長より年上かも知れませんがやりたいです。

No.5 20/08/11 20:47
匿名さん5 

出来る秘書がいればいいと思います
それかあなたがやる(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧