注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

高校三年生の女です。 私は人より倍汗をかきます。 そのせいか体臭も臭います。…

回答3 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 19:28(更新日時)

高校三年生の女です。
私は人より倍汗をかきます。
そのせいか体臭も臭います。
学校までは徒歩で行くのですが、学校に着くとアーモンドのような臭いが体から臭ってきます。
友達に聞くと臭くないと言うのですが
自分で嗅ぐとどうしても臭います。
親の遺伝なのか嗅覚は凄く良い方です。

学校に着いたら制服を変えて汗ふきシートもします。脇に制汗剤も塗り直すのですがどうしても臭います。
食生活もあんまり肉類をとらないようにしています。

他にも改善した方が良いのでしょうか?

皆さんは汗対策していますか?
していたら教えて欲しいです。真剣に悩んでいます…

No.3119932 20/08/11 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 10:55
匿名さん1 

友達や家族みたいに、身近な人たちから何も言われないなら大丈夫なんじゃないですかね

No.2 20/08/11 11:55
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
そうですね。でも、どうしても気になるので自分で改善していきます。

No.3 20/08/11 11:57
通りすがりさん3 

着替えた際はインナーも変えてますか?
不快に感じるならショーツも変えてみては?。

オリゴ糖、食物繊維、乳酸菌、のある食材を取り入れてみて下さい。

植物性タンパク質もいいですが、肉を控えるのでなく脂質を控えタンパク質は摂取しましょう。
牛の赤身、豚のヒレやもも、鶏のささみやむね肉、馬肉(赤身)、鯨肉、羊肉、ターキーも良いかと。
蒸し、茹で調理だとヘルシー、焼きでも調理次第でどうにでもなります。

シートで拭く箇所ですが、脇、耳裏、首周りを主に拭いてます。時間があれ鼠径部も拭きます。

No.4 20/08/11 12:02
匿名さん4 

制汗剤なら『エージーデオ24  デオドラントスティック』がオススメですよ。わたしも体臭が酷かったです。

自分でも吐いてしまうほど。AGデオを塗った瞬間に長年わたしを悩ませていた悪臭が消えました。

少し値段は高めですが、その分の効果ははありますよ。個人的にはいちばん効果のあった制汗剤です。

No.5 20/08/11 19:27
お礼

>> 3 着替えた際はインナーも変えてますか? 不快に感じるならショーツも変えてみては?。 オリゴ糖、食物繊維、乳酸菌、のある食材を取り入れて… 丁寧な回答ありがとうございます!
インナーは変えても臭ってしまうんです…。
脂質控えるように努力します!

No.6 20/08/11 19:28
お礼

>> 4 制汗剤なら『エージーデオ24  デオドラントスティック』がオススメですよ。わたしも体臭が酷かったです。 自分でも吐いてしまうほど。AG… 回答ありがとうございます!
明日早速買いに行きます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧