注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

仲間外れを強要する人って大人になっても治らないですよね? 加担してた人も流…

回答5 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 09:57(更新日時)

仲間外れを強要する人って大人になっても治らないですよね? 加担してた人も流されてやってたから俺は関係無いって言う人向こうが謝って来たら許して友達しますか? 同じ事繰り返さないって約束出来るなら友達になりますか?

タグ

No.3120884 20/08/12 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 20:38
匿名さん1 

仲間外れを強要か…
自分たちの嫌いな人間を仲間外れにしたがる奴らならいますね
警察がいい例です
あいつらは自分たちのイメージを最大限に良く見せかけて
どうでもいい人間のイメージは最大限に悪くする方法をとってきます
自分たちが良ければ他人なんてどうでもいいという考えなんです
私はそれをまざまざと見せられてきました
そんな奴らとは一生関わらないと決めてますがね
もちろん謝ったりもうしないと言ってきたりしても許しませんよ
信じてもないし

No.2 20/08/12 20:43
匿名さん2 

なれません。
孤独を選びます。

No.3 20/08/12 22:03
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

中学の時に一部の人に無視され始めて、それが段々広がって集団無視されてた事があるよ。その中に友人もいて、首謀者に言われて仕方なく無視してたらしいけど、ある時陰で謝ってきたよ。私はその時には許したよね。許したというか可哀想だなと思ったのよね。その友人だけじゃなく、その他のクラスのみんなも、別に私の事が嫌いとかではなく、投稿にあるように流されてやってるだけで、そういうのがわかるから可哀想だなと私は思ったの。

何故そう思えたかと言うと、無視されて独りになった時に、独りでいる覚悟が出来たからだと思うのよね。開き直った強さってあるでしょう?だからある意味クラスの子らより私の方が強かったんだと思うのよ。そういう目に遇ったが為に。言い方悪いけど惨めに見えたもの。集団無視してる時は多勢に無勢だけど、一対一になったらみんな気まずそうになるか、オロオロするだけだから。だから、幸いにも私の場合は開き直れたお陰で、まだどこか余裕があったんだろね。だから許せたんだと思う。

ちなみにその友人とは和解したんだけど、表立っては私を無視し、みんなにバレないように陰で遊んでたのよね(笑)要するにその友人の保身の為にそうしてたんだけど、今考えれば酷い友人よね。でもその時は私もその関係を楽しんでたとこがあって、首謀者たちが私に対して何を言ってたとか、どんな嫌がらせをしようとしてるかとか、そういう情報が逐一入ってくるから、先回りしてからかったりとかよくしてた(笑)

まぁ人間そんなに強くないから。私だったら何の理由もなく周りに流されてさすがに無視はしないだろうけど、違う事で忖度したり周りに流される事はあるからね。だからって許す必要はないけど、自分にも弱さがあるという意味でどこか共感するし、一方的に責められないという感じかな。

No.4 20/08/12 22:21
匿名さん4 

面倒だから謝られても関わらない。
関わったとしても適度な距離感を保つ。
心を開きすぎてまた裏切られたら面倒だから。

No.5 20/08/13 03:44
お礼

>> 4 私は謝って来たから許したのに、1ヶ月しない内にまた裏切られましたね( ;∀;) 謝って来たので、学校行こうって誘うのも私だけだったし、向こうから誘った事は一度もありません。遊びに行く時は誘うからねって言ってたのに、自分達だけ遊びに行って前と同じ状況ですね。それなら何故謝ったのか疑問ですよね(*´-ω・)

No.6 20/08/13 09:57
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

大人の癖に何でも相手のせいにして自分で判断出来ない方とは距離を置いて付き合います。
なんかトラブルあるとこっちのせいにしてきそうだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧