注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

60代の母親について悩みがあります。 数十年間自営業をしていた母親が体調不…

回答2 + お礼0 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 10:56(更新日時)

60代の母親について悩みがあります。

数十年間自営業をしていた母親が体調不良で最近店を畳むことになり家にいる様になったのですが、睡眠不足でしんどいというのに病院に行ってくれなくて困っています。

12時間以上横になっていても2〜3時間しか寝れないという事で、睡眠外来に行ったら?と提案してるのですが、かかりつけ医以外の病院に行くのすらしんどいらしく「今は行かない」の一点張りです。(一応店の片付けを8月までに終わらせる予定なので、9月までに体調治らなかったら行ってとは行ってます)

かかりつけの病院には最初の頃は睡眠薬を貰っていたみたいなのですが、最近は貰えなくなってると聞きました。

正直毎日しんどいしんどい言われると私としてもかなりストレスが溜まります。片親で育てて貰った恩があるので、出来るだけサポートしてあげたいのですが……この親に対してどう接するべきでしょうか?

No.3120917 20/08/12 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 21:43
匿名さん1 

不眠症でしょうか

市販の薬で
睡眠薬あるので

それを渡したら
どうでしょうか

No.2 20/08/13 10:56
匿名さん2 

病院へ連れて行くしかないかも、もしくは日中に運動しないと眠気は訪れないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧