注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

モラハラ夫 自分が正しい、常識で、頭が良いと思い込み(事実高学歴です)、い…

回答11 + お礼3 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 15:11(更新日時)

モラハラ夫

自分が正しい、常識で、頭が良いと思い込み(事実高学歴です)、いつも口汚く他人を貶します。クズ、底辺等等悪口ばかりです。
家庭内でも気にいらない事があると怒鳴る、盛大なため息、疲れる等のアピールが酷く何度指摘しても変わりません。
私の精神が限界で死ぬ事ばかり頭に浮かびます。
家族は他になく、行く宛はありません。
仕事はしていますがギリギリの生活です。どうしたら良いでしょうか

No.3121330 20/08/13 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 14:03
匿名さん1 

離婚するしかないのでは

No.2 20/08/13 14:07
通りすがりさん2 ( ♀ )

取り敢えず、安いアパート借りれるぐらいのお金を貯めましょう。

目標を持って、これだけ貯めたら
離婚。と決めて動きましょう
離婚出来たら、生活保護申請も出来るので、離婚するには、どう動いたらいいか?に頭を使いましょう。

それまでは、旦那さんの言葉は右から左へ流しましょう

No.3 20/08/13 14:08
匿名さん3 

あと何十年ありますか。


私ならそんな男といたくないです

他に男作って,旦那はATMと割り切ればいいですけど

実際私の知り合いでそんな女がいます

No.4 20/08/13 14:09
匿名さん4 

どうにかして夫に浮気させて離婚させて慰謝料ぶんどって好きなようにすればいいよ。

失礼ですが、お子様は?

No.5 20/08/13 14:12
お礼

まとめてのご返信すみません。
子供はおりません、怖くて作る気持ちになれませんでした。
私は40歳になります。
お金も夫が管理しており、自由になるお金がありません。

No.6 20/08/13 14:13
匿名さん6 

離婚した方がいいと思います。
私の母は主さんの旦那と似たような父と一緒になり今でも一緒ですが、自分の意見は何も言わないで耐えてますよ。そして子供の私たちにもそれを暗黙で強要していました。客観的に見ると母は自分の感情がわからなくなっているようです。思考も度々停止して、コミュニケーションがうまく取れないことがあります…
我慢し過ぎたせいだと私は思います。

そんな人とは家族にならない方がいいと思います。血が繋がってないならいくらでもやり直せます。

No.7 20/08/13 14:18
通りすがりさん2 ( ♀ )

離婚したい気持ちが強いなら
主さんの給料の振込先を変えましょう。

寝泊りは、しばらくはネットカフェでも
出来ますから、給料貰ったら
家裁へGO

No.8 20/08/13 14:19
通りすがりさん2 ( ♀ )

自分が動かないと何も変わらないよ?

No.9 20/08/13 14:31
お礼

ご回答ありがとうございます。
具体的な給与口座の変更など、参考になります。

No.10 20/08/13 16:11
無題 ( KL1RCd )

男女共同参加等にご相談されるのはどうでしょうか?
パワハラ、モラハラ等に援助してくれる機関は最近あると思います

No.11 20/08/13 17:03
匿名さん11 

IQは知能指数
EQは心の知能指数
残念ながら、旦那さんはEQが乏しいようですね。

家庭で解決するには難しいと思います。
そこで、まずは
・DV相談センターへ(匿名で簡単に相談にのってくれます)
・保護を求めたいなら「配偶者暴力相談支援センター」へ(相談にものって保護もしてくれます)
・身体の危険を感じる状態なら迷わず警察へ
・離婚を相談したいなら弁護士へ

の段階で検討してもいいのではないでしょうか?

旦那さんは、主さんの事を馬鹿にして、自分がいないと何もできない出来損ない程度にしか思っていません。こちらからどんなに話しても聞く耳もたないのではないでしょうか?
であれば、上記の順で専門家に相談して進めていくのが賢明だと思います。
そして、もらえるものはもらいましょ。


その結果、別れることになっても、悲劇的な事は避けられるのではないでしょうか?
それに40代、女性として、まだまだいけますよ。
日本の男性は6000千万人、20~60才で3000千万人います。
主さんの新たな出会いは必ずあるはずです。







No.12 20/08/13 19:11
お礼

用事があり夫婦で外出し、今帰宅しました。
電車内で意にそぐわなない返事をしてしまったせいか、もう話すなと言われため息をつかれました。他の方がいる電車でで叱責され、すみませんと何度も謝りましたがずっと無視されています。
暴力は一切ありませんが、ドアを強く閉める、自分の部屋でなんなんだ!あああーーと大きな声を出す等、夫の言動が毎日こわくて堪らないです。
何を言っても無視かため息をつかれ、話しかるなと言われて気持ちが伝わりません。
逃げるしか解決方法はないのでしょうか
辛いです

No.13 20/08/13 20:14
匿名さん6 

私は恋愛で同じようなひどい目にあったことがあります。人生のドン底でした。恋愛なんだから別れたらいいと思うかもしれませんがそう簡単にはいきませんでした。精神的に追い詰められ、生きてる心地しなかったです。それなのに罵倒されない日もあるので、可哀想になり許してしまうんですよ。強迫観念もありました。

そういう人と上手く人は中々いないと思うし、人の性格はそうそう変わらないと思います。だから待っていても時間の無駄かもしれません。

主さんは、今、辛い、怖い気持ちが渦巻いてます。まずはどんな方法を使ってでも主さんが冷静になって下さい。

最悪、離婚の覚悟ができていて、変な情が切れるなら不倫もありかと思います…縁切りの目的で。
そういう人は離婚の話が出すと不倫を疑ってきたりもっとおかしくなる可能性もあるかもしれません。
できれば密かに荷物をまとめるなり身の安全を確保してから行ってください。

No.14 20/08/14 15:11
匿名さん1 

逃げる以外ですと、書いてある事を全て両方の家族や知人の全員とカウンセラーなどに相談する方法があります。
うまくいけばその中の誰かが旦那さんをたしなめて、その注意した人がいる限り、旦那さんはおとなしくなります。
下手すると、逆上して殺されます。
なので、逃げるのが一番良いと思われます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧