注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

2歳半の子供を育てています専業主婦です。夫は年収数千万で全てお金で解決させるタイ…

回答73 + お礼25 HIT数 4021 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 14:29(更新日時)

2歳半の子供を育てています専業主婦です。夫は年収数千万で全てお金で解決させるタイプで家のことは何もしません。仕事だと言えばなんでも許されるのかと殺意すら覚えます。お金は自由に使っていいのでそこだけはイイところだと思うけど、そんなこと外で言ったら贅沢だとか怒られるんだろうなと思い、誰にも相談はできません。悪い人ではないけれど、このパワハラ夫とあと何年一緒にいなきゃいけないのかと思うと鬱になりそうです。

No.3121343 20/08/13 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.76 20-08-14 18:41
匿名さん20 ( )

削除投票

主さんはコロナが流行るまでは仕事してたんですよ。
それなのに何の能力も無いとか、資格取ってくださいとか、決めつけがすごい。

No.78 20-08-14 19:10
匿名さん20 ( )

削除投票

少なくとも上流階級の悩みを今までずっと下流階級だった人やお金に貪欲な人が答えるのは難しいかもしれません。 

世の中は上流階級の割合が圧倒的に少ないですから、主さんの悩みに寄り添える回答をする人も少ないのかもしれません

幸せ=お金では無い(最終的に)
お金がなかろうと、仏みたいな人がいれば、ピンとくる答えを教えてくれるかもしれませんね

No.83 20-08-15 00:12
匿名さん83 ( )

削除投票

主、大体のコメントはひがみだから気にせずに。

なんというか、主、もっとガツガツ交渉してもいいと思うけどな。旦那が俺には逆らえないだろって天狗になってるから、旦那は見向きもしないんだと思う。男って馬鹿な生き物だから、一度ギャフンとされるまで学べないのよ。失って初めて気付くのは3流以下なのにね。だから、主もお金稼いでもいいし、自身つくような事したらいいと思う。逆に定年までいってから離婚も1つの復讐になり得るよ。なんでも、してみたらいい。子供のことをケチつけるなら、夫婦でしょと言いくるめていい。寧ろ、保育園や幼稚園に入れないと子どもが可哀想とでも言ったらいい。実際、私は保育園で知り合い作れて助かったからさ。理由はいくらでも用意できるんだから、やるだけ色々やったらいいと思うよ。失うことを恐れて何もしないことほど、愚かなことはない、と私は思うよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/08/13 14:29
お礼

>> 1 年収に釣られて結婚したんじゃ無いの? 夫とは大学生の時からの付き合いなので年収で結婚したわけではないです。

No.6 20/08/13 14:35
お礼

>> 2 お金で解決しているとのことですが、どのあたりがパワハラがあるんでしょうか? 少なくとも子どもができるくらいまでは仲はまあまあ良かったんです… 自分は外で働いていて週末も家族ででかけたり自分には休みがない、なので家のことは何もしないという感じでこんなに稼いでいるから疲れているというアピールや大きな決めごとは夫がいつも決めてしまうこと。保育園にも行かせないというのも夫が勝手に決めています。仲は悪くなかったですが仕事人間に私のほうが疲れたという感じです。

No.11 20/08/13 14:42
お礼

>> 8 手取りで数千万ならいんじゃないですか? もう便利な集金マッシーンとしてでも認識すれば 優秀ですよ、その現金確保器 そうですね、多分割り切った方が楽なのかなと最近は思うようになりました。

No.12 20/08/13 14:45
お礼

>> 9 無い物ねだりだなぁって思いました。 コレで、生活費をカツカツで他所のお水のお姉ちゃんにつぎ込んでいたらホント無理!ってなるかな? … お酒もギャンブルもしないので外から見たらいい旦那に見えるかもしれないですね。私の仕事がコロナで今はなくなってしまってので今現在は専業主婦という形ですが保育園には入れたいです。朝から晩まで一人で家事育児はしんどいので。一時保育使いますが私は夫に手伝ってもらいたいのです。

No.16 20/08/13 14:56
お礼

>> 13 基本的に、専業主婦なら夫に家事の手伝いは期待しないほうがいいと思います。 専業主婦は、家事が仕事なので。 夫に家で家事をせず仕事に集中で… 家事というより自分の身の回りのことは自分でやったり、そういうことをしてほしいだけなんですけどね。
共同生活しているのに私はハウスキーパーではないと言いたいです。私の機嫌が悪いと何十万円かくれて気晴らしに何かに使ったらとか。でも私はそこじゃないって言いたくなるんですが、仕事人間には伝わらないなと思って諦めています。

No.17 20/08/13 15:03
お礼

>> 14 私も主さんと同じです。ただ、パワハラはありませんが。良く言えば仕事はコツコツやる。悪く言えば家族には無関心。暴力、浮気、ギャンブル等はないの… そうかもしれませんね。別に贅沢がしたいとか言ったことはないですが志が高い人なので家族は2番目といった感じです。私もいつか離婚できるように準備しようと思っています。

No.19 20/08/13 15:27
お礼

>> 18 おっしゃる通りです。心の中で気にしない気にしないと思っても家族のことは二の次なのでいつも寂しさと悲しい気持ちでいっぱいになります。匿名さん14みたいな方とあまり知り合いがいなので分かっていただけるだけで嬉しいですし、第三者の方にクリティサイズしていただけて考えることができました。ありがとうございます。

No.21 20/08/13 15:36
お礼

>> 20 離婚は息子が小さいので色々大変なので現在は考えていません。私は夫の年収が下がってもただもっと愛がほしいだけなんです。贅沢な悩みだと言われればそれだけですが。

No.24 20/08/13 15:51
お礼

>> 22 14です。 主さんはお子さんがまだ小さいので大変だと思います。私も子供が成人するまでなんてとても我慢できない‼️と思ってましたが、月日が経… そんなに冷静に考えることができてすごいと思います。自分はまだ子どもだなぁと思い知らされた気持ちです。
息子が大きくなる間に自分でも人生しっかり考えて動きたいと思います。心が軽くなった気がします。匿名14さんも頑張ってくださいね。;)

No.25 20/08/13 15:53
お礼

>> 23 うちは年収300万で子供2人 私は今は専業主婦。 旦那は仕事ばかりで家事育児皆無。 毎日ワンオペで疲れてますが 主さんはお金があるん… 世間一般にはきっとそう言われるので相談できないのでここで聞いてみたんです。ワンオペ辛いでしょうがお互い頑張りましょう。

No.31 20/08/14 00:54
お礼

>> 26 保育園がダメならベビーシッター呼んで子供の面倒をみてもらい主様は別室に出張エステ呼んでマッサージしたり、1人の時間作った方がいいですね。 … そうですね。最近はへそくり作りを始めました。お金で買えるもの、事で今は我慢しています。

No.32 20/08/14 00:58
お礼

>> 27 わかります。お金じゃないものって手に入りにくく、尊いものですよね。 でも、私は旦那の仕事を応援しました。家での少しの時間を、楽しめるよ… 仕事人間の人がいつか変わるかなぁと思いますが、他の方も言うように今は夫がが今まで通り稼げるように我慢します。いい方向に向かうようにがんばります。

No.34 20/08/14 01:01
お礼

>> 28 もうさ、お金があるんだから期待なんて捨てちゃえば? その方が気持ちが楽じゃないかな? 数千万稼ぐのってそれはそれで大変だと思うよ? … 慣れるといいんですけどね。ストレス解消しても埋まらない寂しさがあるんです。給料以外はあまり頼りにはしていないのでそこで落ち込むことはなくなりましたが。貯金は別口でするようになリました。お金は必要ですものね。

No.35 20/08/14 01:06
お礼

>> 29 ……うちの母みたい。 士業の父と年収に惹かれて結婚。私から言わせれば地位と収入のある人間が尊大ってもう目に見えているけど、母は自分は父… 大学生の時から知り合いで地位もお金もない夫と結婚したので私は匿名29さんのお母様とは違います。
でも仕事人間の人は仕事で頭がいっぱいなので他のことまで回らないのかもしれませんね。

No.38 20/08/14 01:14
お礼

>> 30 考え方が甘いというか、割り切らないと。。 それだけ収入があったら専業主婦なんだしお子さん1人の世話と家事は出来るし 無理なら短時間のお手… 匿名30さんみたいに専業主婦だから当たり前って言えるのはすごいと思います。
私はずっと外で働いていてs
専業主婦になるつもりもなかったので今余計に大変に感じているのです。 匿名30さんみたいに全部自分でやるものだと割り切れれば簡単ですが。私は家族の時間を大事にしてほしいと思うだけです。どんなに稼いでいようが家族で協力して子供を育てるのが彼の義務でもあると思うので。現実は難しいですけどね。

No.39 20/08/14 01:28
お礼

>> 36 今の旦那さんにとってお金が精一杯の愛情表現なんだと思います。 だけど、お金持つと人は寄ってくるだろうし本人も勘違いしやすいですよね。 お… 夫はお金を使ったりするより今やっている仕事の対しての正当な給料を会社からもらっていることで余計に仕事に打ち込むというか。。
失ってから気づくのかなって寂しい思いになりますが。話し合いは難しいかもしもしれないです、カウンセリングに一緒に行こうと言っても私自身に問題があるからまずは一人でいけるって言われてますので。

No.40 20/08/14 01:31
お礼

>> 33 ご主人と楽しく会話したり、夕飯を囲んだりり、 リラックスしてテレビ見たり、一緒に眠ったり、夫婦生活はありますか? 普通の夫婦のように過ごしますが、仕事だからと家でパソコンしたり電話だったり話していても上の空だったり我慢してますけどね。夜は疲れて寝てしまうので私は外でお願いしています。

No.41 20/08/14 01:31
お礼

>> 37 旦那に構われ過ぎるのも 煩わしいですよ。 私は1人の時間がほしいです。 羨ましい限りです!

No.45 20/08/14 06:28
お礼

>> 42 旦那さん仕事に必死なだけじゃないかな。 男には家族を養う義務と出世欲があるから。 私も自分の好きな仕事したかったけど旦那ほど稼げ… そうですね、稼がない夫だったらそれはそれで不満になるのは目に見えていますしね。亭主関白なので子育てに口出しだけはしたりするのでイラッとしますが、大きくなるまであっという間と皆さん言われますので心に余裕があるときは楽しもうとおもいます。

No.46 20/08/14 06:34
お礼

>> 44 贅沢病に、かかってますね、それなら、それで趣味つくればいいだけの話しで子供が小さいとか、言い訳つくらず料理でも究極を目指すとか、綺麗でスタイ… 私は贅沢病だとは全く思いません。それを言われたら経済的に不満がなければみんな贅沢病なのかと思ってしまいます。
いくらご飯作って自分のメンテナンスも欠かさずしても夫が仕事が一番なのは変わらないです。子供が大きくなったら離婚できるように仕事にも戻るつもりでし、綺麗でいるつもりです。

No.48 20/08/14 07:37
お礼

>> 47 匿名47さんはお金があればなんでも我慢できますか?私も前はそう思っていました。お金があればと何度も思いましたが、かわいい息子がいても仕事ばかりの夫ではお金があるから大丈夫!って思えないんです。一緒に人生共に頑張るって気持ちがほしいんです。環境が違うので自慢話に聞こえてしまうかもしれないのは承知です。ミンナ無い物ねだりは一緒ですね。

No.52 20/08/14 08:28
お礼

>> 50 うちの旦那、年収300万代。400万は…ないです。子供4歳と1歳、私はパート。今は月8万無いくらい。 すごい嫌な言い方すればだけど、旦那稼… 仕方ないって思えるのは羨ましいです。もうちょっと年収を落として家にいてくれたらなぁと思いますが、それもまた難しいので割り切って我慢しています。仕事人間の夫は普通の事に関してはちょっと鈍いのでそういうものだと思ってやっていこうかと思います。

No.54 20/08/14 08:29
お礼

>> 51 削除された回答 貯金はありますよ。さっさと離婚っていう結論を出すほど頭おかしくはないのでご安心を。

No.84 20/08/15 00:32
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。顔が見えないとずいぶん失礼なことを言う方々もいるものですね。だなたかご指摘されていたようにやっぱり環境の違う人の悩みは分かってもらえないように感じました。極端な話、私がビル・ゲイツの悩みを打ち明けられたところでお金があるでしょとか、贅沢だと言うのと同じかなと。
専業主婦で無能だという方もいましたが、世のお母様方に謝ってもらいたいものです。
私は大学出てからずっとコロナの前まで働いていましたし、これからも働くつもりです。シッターさんは今までも使ってきましたが、夫が今は母親といるのが一番だからというのでシッターさんに預けず専業主婦として毎日子供といるという生活です。
年収が高いだけでこんなにも夫を支えるのが義務とか文句言い過ぎとか世の中の年収がもう少し低い家庭の方が悩んでいたらどんなアドバイスをいただけるのか疑問です。私は夫に最低限な手伝いをしてほしいだけです。 
少数の方がおっしゃってましたがお金ではないところもあるんだって共感していただけたところ嬉しかったです。

でも皆さんの意見を読んでもうちょっと夫を頼りにせず家事育児していこうと思います。あまり面と向かってお友達に相談できるような話ではないのは分かっていたのでここに投稿してみました。いい勉強になりました。

No.98 20/08/16 14:26
お礼

>> 97 他の方もそうですが皆さんストレス溜まっているみたいですね。是非カウンセリングなど行かないと'ヤバイ'んじゃないですか?
私は皆さんのコメントを読んですっかり旦那をもっと労ろうと思い始めたとこです。シッターさんが二週間いなかっ たのでちょっとおかしくなりかけてしまいました。(何人も育てている方も
いっぱいいるとは思いますが、私には難しいだけですので気にしないでください)それにしても日本の女性は大変だと改めて感じました。毎日お疲れ様です。アドバイスくれた方、批判してくれた方どうもありがとうございました。では。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧