注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

結婚考えて付き合っている彼氏がいます。 大切にしてくれるし、甘えさせてくれたり…

回答12 + お礼9 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 15:26(更新日時)

結婚考えて付き合っている彼氏がいます。
大切にしてくれるし、甘えさせてくれたり仕事も熱心です。

でも結婚を意識して引っかかるのが、料理を一切しない、浪費癖がある、食べ物の好き嫌いが多い、です。

完璧な人はいないのは分かりますし、私の年齢も年齢なので我儘も言ってられません。私が受け入れるか受け入れられないかなのでしょうか?

No.3121345 20/08/13 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/13 14:29
匿名さん2 

考え方変えてみたらどうですか?

料理のしがいがある、気前がいい、みたいに。

個人的には大した問題に感じません。
誰でも欠点はあるし、
お酒、女癖、嘘つき、借金とかに比べたら喜んで引き受けたい女性は多いと思います。

No.4 20/08/13 14:32
通りすがりさん4 ( ♀ )

浪費癖は主さんがガッチリガード出来るかどうか…………
料理と好き嫌いは、さほど問題ない

No.1 20/08/13 14:26
匿名さん1 

そうですね、料理をしなくても自分がするか買ってくるか食べに行く、浪費は治らなくても耐えられるのかどうか?
一番は浪費ですね、そこが合わなくて結婚生活ができるか?浪費というのがどの程度か借金までするのか、何に使うかですね。正直料理は自分がコントロールすることにストレスがなければ下手にこだわりがないぶん楽な面もあると思いますよ。作ることにこだわらないとか

No.6 20/08/13 14:40
匿名さん6 

一番の問題は浪費癖ですね。程度の問題と、その彼の収入にもよりますが。
どうしても気になるなら、もし結婚したら家計は主さんが管理するとか、方法はあります。料理はしなくても皿洗いや掃除、洗濯などはできそうですよね。結婚してから主さんが教えれば良いかと。
いずれにしても、彼とよく話し合って、同意の上で結婚できれば良いのではないでしょうか。

No.3 20/08/13 14:30
匿名さん3 

私は偏食ですが
なんとか大丈夫。

ただ浪費は無理だ。
将来不安しかない、子供考えたら無理。

あと料理ができないならやらせる!
それを拒否するなら無理かも。
簡単なのくらい、焼きそばとか味噌汁とかご飯炊く、最低限はできて欲しい
私も苦手ですが本見ればできるし。
努力できる人ならありかな。

浪費家だけは気をつけたがいいよ

No.5 20/08/13 14:39
匿名さん5 

治すように言ってみたらいいんじゃないですか

No.10 20/08/13 15:24
通りすがりさん10 

結婚して子供できたらベビーカーやチャイルドシート、ベビー布団またはベットなど揃える物がたくさんあります。
そっちに使ってくれるようになるといいですね。

私も独身時代はブランドのバッグ、財布、キーケースとたくさん持ってましたが今は子供に汚されるしラフな格好にブランドのバッグ👜なんて合わないので興味すらなくなりました。
 そうなってくれたらいいですね。


借金なければ私は結婚するかな。
料理作れない男性は世の中にたくさんいると思いますがやらないだけでやろうと思えばクックパッドなどみてやってもらいましょー!

主様が幸せになれますように⭐︎

No.14 20/08/13 16:53
お礼

>> 10 結婚して子供できたらベビーカーやチャイルドシート、ベビー布団またはベットなど揃える物がたくさんあります。 そっちに使ってくれるようになると… ありがとうございます。
そうなってくれたら嬉しいです!
料理も基礎的なことから伝えてみます。
私自身もあまり得意ではないので一緒にやる感覚でいきたいです。
頑張ります!

No.15 20/08/13 18:36
会社員さん15 ( ♂ )

自分の友人は結婚してから偏食治ったと言ってました。すごい野菜嫌いだったのに…。主さん、自信持って!

No.17 20/08/13 19:52
匿名さん17 

え、、
その男、悪いとこしかないじゃん!
よく結婚考えれるね。

No.7 20/08/13 15:05
お礼

>> 1 そうですね、料理をしなくても自分がするか買ってくるか食べに行く、浪費は治らなくても耐えられるのかどうか? 一番は浪費ですね、そこが合わなく… ありがとうございます。
やはり浪費癖は大変ですよね。借金はなさそうですが、ほしい!と思ったものは10万超でも買ってしまい、しかもあまり大切にしていない印象なので気になってしまいました。
料理に関しては、そのようにプラスに捉えることもできるのですね!ありがとうございます!

No.8 20/08/13 15:13
お礼

>> 2 考え方変えてみたらどうですか? 料理のしがいがある、気前がいい、みたいに。 個人的には大した問題に感じません。 誰でも欠点はあ… ありがとうございます。
逆の発想は思いつきませんでした!
考え方を変えてみます。

No.9 20/08/13 15:14
お礼

>> 3 私は偏食ですが なんとか大丈夫。 ただ浪費は無理だ。 将来不安しかない、子供考えたら無理。 あと料理ができないならやらせる!… ありがとうございます。
そうなんですよね。
私も働いているのでたまにはやってもらいたいと思ってしまうので、ちょっとでも努力してもらえるように伝えて見ようと思います。

No.11 20/08/13 16:50
お礼

>> 4 浪費癖は主さんがガッチリガード出来るかどうか………… 料理と好き嫌いは、さほど問題ない ありがとうございます!
浪費癖はやはり私が頑張るしかないですよね。

No.12 20/08/13 16:51
お礼

>> 5 治すように言ってみたらいいんじゃないですか ありがとうございます。
まだ結婚した訳ではないし、お互い給料は好きなように使おうと言っていたのであまり今から言うのもな、と躊躇していました。
ですがこれを機に伝えて見たいと思います。

No.13 20/08/13 16:52
お礼

>> 6 一番の問題は浪費癖ですね。程度の問題と、その彼の収入にもよりますが。 どうしても気になるなら、もし結婚したら家計は主さんが管理するとか、方… ありがとうございます。
給料がいくらかは把握していないのですが、10万近い買い物を定期的にしていたりするので不安になりました。
収入に見合った使い方なのかな、と…
でもよく話し合ってみます!

No.16 20/08/13 19:50
お礼

>> 15 ありがとうございます。そんなこともあるんですね!自信持ちます!

No.18 20/08/13 21:00
お礼

>> 17 そうですよね、人それぞれ譲れない所ありますよね。
そのような意見もあると思います。

No.19 20/08/15 01:47
匿名さん19 

浪費癖が引っかかりますね。
子どもが出来たとしてすぐに働いたとしても 女性側の社会的地位て男女平等じゃ無いですからね。
あなたのお給料がゼロになる状況も長い人生あるかと思います。そのとき
彼が心から惜しみなくあなたとお子さんにお金を渡すか あなたが一番彼がどういう人間なのかご存知かと。
私の友人は、その期間も夫婦で割り勘だったそうで話し合いにもならなかったので離婚していましたよ。
友人のご実家がお金に余裕があったので離婚できましたが
実家を頼れない女性は離婚も出来なくて…っていう人多いです。

結婚=幸せ じゃないです。
彼+あなたで幸せになれるか
相手がマイナス面が多いと苦労するだけなので 感情抜きで彼を冷静にみてみましょう。

No.20 20/08/15 14:57
匿名さん20 

お金をすべて任せてくれるかどうかによりますね。
主さんが管理すればいいけど、その管理する上でも駄々こねてきたり、すでに使ってきたりと苦労すると思います。
浪費癖ってどんなに言っても都市や経験を重ねても、治らないです。
お金にだらしない人は、いろんなことにルーズです。
死ぬまで変わらず、知らぬ間に買い物してきたり、お金を勝手に使ってたり、なくなったら催促したり借金したりを繰り返すので、本当に苦労します。
誘惑に弱く、自分の意志を優先させるのも至るところで出てくるので、そこが問題。
金額が大きくても、好きなものをときには我慢できたり、賢くお買い物できるタイプとか、コントロールしながら大金使うタイプなら大丈夫かと。

No.21 20/08/15 15:26
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

我が儘ではないですよ。

別れるのもアリです。

新たな出会いを求めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧