注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

父が苦手です。普通にしてる分には好きだし、仲も良いですが、苦手な部分があります。…

回答1 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 05:26(更新日時)

父が苦手です。普通にしてる分には好きだし、仲も良いですが、苦手な部分があります。私は高2です。

私の父は人種差別?みたいのがひどいです。公務員で、よく外国人と接する立場にいるので、悪い面も知っているのが原因だと思います。

外国人を見かけると、「やだやだ」「最悪」などとつぶやきます。それはまあ仕方ないかな、と思うんですが、私的に1番嫌なのが、私の好きな芸能人とか私の友達とか友達の親にもそういうことを言うところです。

この人かわいくない?って父に話しかけると、「この人絶対◯◯(国名)の血入ってるじゃん」「在日だ」とすぐに言います。その人に直接言うことはないですが、家族に言ってきます。

私は父に何を言われてもその友達とも普通に仲良くしますし、気にしません。でも、私には8歳の弟がいるので、その弟が父の影響を受けてしまいそうで心配です。父が悪く言った友達をいじめたり、父のようなことを学校で言っていじめられたりしたらかわいそうです。

どうしたらいいでしょうか?
客観的にどう思いますか?

No.3121458 20/08/13 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 05:26
匿名さん1 

要するに君のお父さんは他人の事をよく知らないのに、頭ごなしに決めつけるタイプの
人だという事ですね?。よく居るんですよ、そういう自身を過信する人が。公務員の仕事にも
色々ありますが、そんなんだったら公務員の仕事をやるべきではありません。
ですが、まともに言う事もありません。言えば反復するのは目に見えていますから。

ここは余計な事は言わず、反復してきたらスルーしてかわす事です。
そして自由に言わせるだけ言わせておき、放置してお父さん自身が公務員の仕事をしている
自覚というものを考えさせる。それしかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧