関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

死を考えるほど悩んでます。 力を貸してください。 私24歳、彼23歳 …

回答28 + お礼25 HIT数 2190 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 20:08(更新日時)

死を考えるほど悩んでます。
力を貸してください。

私24歳、彼23歳
お互い地方から出てきて彼の社宅1kで同棲中です。
今年の冬に引っ越して籍を入れる予定でした。

しかし1週間前、突然別れ話をされました。普段彼は会社の飲みが多くて(少なくて週二回多くて週5回ほど)、そのたびに喧嘩になってました。
ですが、2週間前、連絡なしで朝帰りをされ、わたしは不安で朝まで眠れませんでした。その時彼は反省して次から必ず連絡するようにすると、約束してくれましたがその1週間後にまた連絡なしの朝帰りです。
わたしはとてもショックでどうやったら約束を守ってもらえるか考え、誓約書を書いて欲しいと言いました。
すると、それをみて、一言「引いた」と。

そこで彼氏も今まで不満があったらしく、会社の飲み会で毎回不機嫌になられ喧嘩になると夜眠れず、もう我慢の限界だと。
気持ちが冷めたとも言われました。
好きか分からないと。
別れて欲しいと言われました。

今は同棲してて一部屋しかないし、
とにかく一人の時間がないので一人になりたいとのことです。

わたしは別れたくなかったので
縋ってしまいましたが、余計に逆効果でしたよね。。
彼の別れたい理由は飲みの文句くらい。と言っていたので、ほかに不満はないと言ってます。一度冷めたら気持ちが戻らないとも言ってました。

ですが、今わたしは金銭的にも実家に帰れず、仕事もやめれないし(コロナの影響もあり)別れずに同棲を続けています。

彼はあの出来事から、態度もよそよそしくなり、素っ気ない感じですが、
今まで通り寝る時に手を握ってきたり、あさ仕事に行く時キスをしてから行きます。

ちなみに彼はすぐ別れ話をする傾向があり今までは次の日には機嫌が戻ってました。ですが今回は1週間ほど経っていて、様子もおかしいです。

これから彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか?
来週から一旦家を出て友人のところに行こうとは思ってます。
どのくらい距離を置いた方が良いと思いますか?

また戻ってもうまくいかなかった場合、一人暮らしでこちらに家を探すことになりますが、友達も少なく身寄りもないのでこれから一人で生きていけるか。。。
不安で押しつぶされそうです。

こんなに好きになった人はいません。
今頭の中がぐちゃぐちゃで話もまとまっておらず、すみません。

同棲して別れてからよりを戻した、または同棲解消しても離れて付き合い続けたなど、エピソードがあれば教えてほしいです。
あとわたしはこれからどうしたら良いか等アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

20/08/13 20:52 追記
みなさまご回答ありがとうございます。

彼にもう結婚する気はないのかと聞くと、そんな気はないし、一緒にこれから住む気はないと。。

とりあえず距離を置こうと思います。
何ヶ月くらい距離置いた方がいいのでしょうか?その間は必要最低限、連絡しない方が良いですよね。。?

戻ったらどのように相手の気持ちを確認したら良いですか?
向こうから何か言ってくるまで黙っていた方がいいでしょうか?

No.3121550 20/08/13 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 20:36
匿名さん1 

きちんと自立して
彼とのことも対等に考えられるようになるまで距離置いたほうがいいと思いますけどねぇ

No.2 20/08/13 20:36
匿名さん2 

好きどうしだと思います。
仲良く戻れると思います。
私は、一度家を出て、寂しくなって、戻り、仲良くできています。

No.3 20/08/13 20:38
匿名さん3 

とりあえず、死ぬことはしない。

彼の今の環境は飲みに行くのが当たり前の環境で、
それが許せないのであれば別れる方がお互いのためです。
どうしても別れたくないなら飲みに黙って行かせる。
でも、そんな生活ではこの先ずっと結婚もできず困ります。
一旦離れてお互いが生活を整えて暮らせるか相手が必要なのか考えてもいいかもしれませんね。

No.4 20/08/13 20:39
匿名さん4 

今のご時世で週2から5の飲み会があるお仕事というのが不思議でならないのですが……
さすがにいまや電通でさえ、そこまでやらんだろ?
本当にそれ、会社の飲み会ですか?アル中、もしくは何か嘘ついてません?
まぁ、その疑問は置いといて

多分、その彼氏わがままボウヤなだけです
落ち着けばコロリですよ、伝家の宝刀感覚で「わかれる!わかれるぅ!」って言ってるだけです
今のまま生活を続けていれば、落ち着いてまた擦り寄ってきます
気にする事ないと思いますよ、だって明らかに悪いの彼氏ですもの
1週間や2週間はバカな男でも見栄はって我慢して「オレは悪くない間違ってない」アピールするでしょうが、貴女が少しでも態度を緩めたり、受け入れる姿勢を見せればコロリです
そんなに心配しなくていいですよ

No.5 20/08/13 20:42
通りすがりさん5 ( ♀ )

他に好きな女性がいるよ。多分

どこまで進展してるか分からないけど
今は家を離れない方が良いと思うよ。

彼氏じゃなくて、同居人と言うスタンスでも良いから、責めるんじゃなくて
注意深く観察してみ?
多分ボロが出てくるよ。
そしたら、彼に手切金?でも貰って
主さんから振ってやんなよ。

自殺とかアホらしいから
1人の男の為に自分を無くすのはやめようよ。

No.6 20/08/13 20:44
匿名さん6 

オトコに勝とうするオンナは愛されない

No.7 20/08/13 20:46
匿名さん7 

事情はいろいろあるでしょうけど
主さんがいますることは、自殺することではありません。

お金を貯めて、独り立ちすること。

彼の気持ちは主さんが独立した女にならない限り、戻らないと思う。
飲み会云々のレベルの話ではないと思う。
依存しすぎ。
だいたい失恋くらいでいちいち死ぬ必要なし。こんなに好きになった人はいないと思ってるんでしょ?
なら、
まずはお金を貯めてください。とことん努力してください。いいわけせず。
彼の心を取り戻し結婚したいのでしょ?

不安だとか言ってる場合ではない。
お金貯めて、一人暮らしの準備をし、彼との別れ話はひとまず保留としても、
「彼がいなくてもやっていける私」になってください。

No.8 20/08/13 20:48
匿名さん8 

先ず同棲した事が失敗ですね。

大体同棲から結婚に至るカップルはほぼ見たことがない。

そういった最悪のケースも想定して出てくるべきでしたね。

もう一旦離れた気持ちは戻らないから、とっととお金貯めて別の部屋を探しましょう。

もし、万が一、彼が振り向く時があるとしたら‥主さんの気持ちの整理がついて別れを受け入れた辺りにあるかも知れないけど。

多分、その時は主さんに気持ちが無くなってるから結局寄りが戻る子どもはないでしょうね。

敢えてそんな風に振る舞えたら‥あるいは‥

まあ難しいでしょうね。

No.9 20/08/13 20:48
匿名さん1 

追記 
主の依存心が強すぎる
1人で生きていけないと思い込んでるから、彼がいないと不安で仕方がない
見えるものも見えてない

あー、私も彼、別に女いるだろうなって思いますねぇ
っていうか、まずそこを疑っても良さげなんやけど
依存してるから信じ込んでしまってそう

No.10 20/08/13 20:54
匿名さん10 

私と夫は24歳で結婚したけど、週に3日は新居に友達が遊びに来ていたよ。私と夫は同級生なので、夫婦共通の友人も多いし、そうじゃなくてもみんな年が同じなので話が合う。週末は夫が仕事なので、私は毎週友達と遊んでいた。夫婦はラブラブだったけど、他の友達とも会いたい。だって友達はみんな独身で、みんなで集まってワイワイやっているんだもの。自分たちも参加したい。

私はこんな生活だったから早く結婚してもストレスはなかったけど、あんまり友達と遊べなかったらストレスがたまったんじゃないかと思う。

彼も友達と遊べないのは嫌なんだと思う。それを怒られたら窮屈だと思うよ。主さんが悪いんじゃなく、彼はまだ家庭に落ち着くには早いんだと思う。二人で過ごす日を週に何日か決めて、それ以外の日は主さんも友達と遊び歩くようにするならいけるかもしれない。

No.11 20/08/13 21:02
お礼

>> 1 きちんと自立して 彼とのことも対等に考えられるようになるまで距離置いたほうがいいと思いますけどねぇ そうですね。自分の気持ちをまずは落ち着かないとですよね。距離を置こうと思います。

No.12 20/08/13 21:04
お礼

>> 2 好きどうしだと思います。 仲良く戻れると思います。 私は、一度家を出て、寂しくなって、戻り、仲良くできています。 そう言ってもらえると励みになります。
家を出たときはどのくらいの間出ていったのですか?

No.13 20/08/13 21:09
お礼

>> 5 他に好きな女性がいるよ。多分 どこまで進展してるか分からないけど 今は家を離れない方が良いと思うよ。 彼氏じゃなくて、同居人と… 連休とか、休みの日に出掛けたりは、全くなくわたしと過ごしています。平日も飲み会がない限り、仕事が終わったら即帰ってきてます。

職場でキャバクラとかにはよく行くみたいですが、浮気はないとおもいます。

家を離れないとなると、
このギクシャクした関係のまま居てもいいのでしょうか??向こうは家が重く、今は仕事してる時の方が楽だと言ってます。
このまま居たら完全に嫌われてしまわないかと不安です。

No.14 20/08/13 21:09
お礼

>> 6 オトコに勝とうするオンナは愛されない 愛されたいです。。

No.15 20/08/13 21:12
お礼

>> 7 事情はいろいろあるでしょうけど 主さんがいますることは、自殺することではありません。 お金を貯めて、独り立ちすること。 彼の気… こんな恋愛如きで自殺するなんてばかばかしいですよね。わたしも分かっては居ますが、こんなに辛いのなら、もう消えてしまいたいと思ってしまいます。

はい、お金貯めて自立できるように頑張ります!

そしたら彼も、私変わったなって
また心が戻ってきてくれるかもしれませんよね。

No.16 20/08/13 21:13
お礼

>> 8 先ず同棲した事が失敗ですね。 大体同棲から結婚に至るカップルはほぼ見たことがない。 そういった最悪のケースも想定して出て… とりあえず今私が別れを完全に受け入れたフリをして離れた方がいいということでしょうか?

吹っ切れればいいのですが、なかなかできません。

難しいですよね。。

No.17 20/08/13 21:16
お礼

>> 10 私と夫は24歳で結婚したけど、週に3日は新居に友達が遊びに来ていたよ。私と夫は同級生なので、夫婦共通の友人も多いし、そうじゃなくてもみんな年… 彼の飲み会は職場の人と行っているので、断れないのは分かってます。

友達との飲みなどは制約したことはないです!

ある程度距離を置きつつ、付き合った方がいいということですよね。。
遠距離の時期もあったのですが、その時期も上手くいってなかったので、
適度な距離で頑張ろうとおまいます。

No.18 20/08/13 21:19
お礼

>> 4 今のご時世で週2から5の飲み会があるお仕事というのが不思議でならないのですが…… さすがにいまや電通でさえ、そこまでやらんだろ? 本当に… 確かに、のみはおおすぎるとおもいます。でも仕事上、しょうがないのでそこは諦めてますが、、

このままで大丈夫なんでしょうか?
受け入れるとは相手には伝えてるので、元に戻るのを待つしかないですね。。

No.19 20/08/13 21:19
匿名さん19 

このご時世で週2~5も会社の飲み会なんて
仮に信じても、そんな会社危ないと思いませんか?

それを彼氏は気にもせず毎回参加していると

もう1つ仮に、飲み会なんて無かったとして
他に好きな女性が出来たと思うのが妥当なところです

どちらにしても良識のある良い男ではないから
私なら別れますね

No.20 20/08/13 21:33
お礼

>> 19 そうですね。。

仕事終わりに他の女性と会ってるのでしょうか?もしそうだとしたら男性不信になりそうです。あんだけ仕事の飲み俺だって行きたくないんだよって喚いてたのに。。。

好きな人できたの?と聞いたら、違うと言われました。もうしばらく誰かと付き合うことは考えらない、一人になりたいと言ってました。

距離置くけど、別れなくてはいいと言われました。もう意味がわかりません。

No.21 20/08/13 21:38
通りすがりさん21 ( ♀ )

彼に依存してるね。飲み会で帰りが遅いから誓約書って自由の時間が欲しい彼にとったら束縛は苦痛にしかないから別れたくもなるよ。コロナの感染が心配だから控えてとか別の言い方をして話し合えば良かったのに。お互い妥協点を見つけて歩みよれないなら結婚してもうまくいかないから別れた方が良い。まずは同棲をやめないとね。
距離を置くのは期間を決めずにあなたが彼に依存しなくなって気持ちに余裕がもてるようになって変わったと気付いた時じゃないかな。彼以外に趣味とか他のことに目を向けて気持ちを分散した方が良いよ。付き合ってどのくらい?同棲も長いのかな?

No.22 20/08/13 21:49
お礼

>> 21 付き合って2年、同棲して1年です。依存してるのは自分でも分かっています。改めて言われてしみじみ思いました。今一緒に暮らしてますが、彼の一人の時間を作るためと、私も気を紛らわして、友達とご飯に行ったり出かける時間を作るようにしてます。

No.23 20/08/13 22:04
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

一度本気で引かれてしまったら、主さんが変わらない限り戻れないと思います。
真面目な話、主さんが飲み会のことで口を出さない誓約書を書いて提出してみては?いずれ笑い話になるかと…

No.24 20/08/13 23:00
お礼

>> 23 私も夫婦でもないのに、誓約書はやりすぎたかと思います。
それも良いですね笑

No.25 20/08/13 23:48

彼氏、週末2で職場の人との飲み会ってコロナ感染するかもしれないと言う危機感ないんじゃないの。緊急事態宣言の時も飲みに行ってたとか?
今も一緒に住んでるなら彼は別れると言ったのだから家を出るまでの同居だと割り切って手を繋いできたりキス、エッチを求められても好きでも流されずに断らないと都合の良い女になってしまうよ。

No.26 20/08/13 23:54
お礼

>> 25 キスやエッチは私がしたいから誘ってしまいます。向こうも嫌とかは言いません。キスは向こうからしてきます。
まだ別れてないからいいかなと思ってましたが、良くないですよね。。

No.27 20/08/14 09:58
匿名さん27 

同棲なんてするからこうなる。
同棲なんて無責任な人がすること。
なんの責任もない同棲なんかすると、結局女は捨てられる。
いろんなサイトにも同棲からの別れで、女側が捨てられるの多いじゃん。
なんで簡単に同棲するのかわからない。
簡単で楽な女だからかもね。
女としてのプライドがあったら簡単に同棲なんかしないよ。
今後は簡単に同棲なんかしないようにね。

No.28 20/08/14 11:29
通りすがりさん28 ( 30代 ♀ )

とりあえず社宅に同棲ってルール違反でしょうし、お別れして一人暮らしするか仕事辞めて実家に帰り1からやり直すか考えた方がいいのでは?

結婚予定だったといいますが婚約や親に挨拶は?

まったくなにもしないで口約束程度の結婚ならもっとしっかり考えた方がいいですよ。
盲目過ぎますし、同棲なんて家政婦扱いができてメリット女性にしたらデメリットしかないだから。

距離置いてもいなくて清々したとかめんどくさいのがいなくて楽々するとかでしょうし、諦めて割り切った方が利口でしょうね😧

No.29 20/08/14 13:24
お礼

>> 27 同棲なんてするからこうなる。 同棲なんて無責任な人がすること。 なんの責任もない同棲なんかすると、結局女は捨てられる。 いろんなサイト… そうですね。。
生半可な気持ちで同棲したことに後悔してます。ですが、遠距離からの同棲ですが、最初から別々に住むべきでした。。

No.30 20/08/14 13:26
お礼

>> 28 とりあえず社宅に同棲ってルール違反でしょうし、お別れして一人暮らしするか仕事辞めて実家に帰り1からやり直すか考えた方がいいのでは? 結… 同棲する前に親には挨拶されています。
お互い真剣でした。

もう別れるしかないのでしょうか。
辛くて辛くて耐えれる気がしないです。

No.31 20/08/14 14:50
匿名さん8 

そうですね。

別の土地から移り住んで、慣れない職場であくせく働いて、毎晩の様に飲みに付き合わされてたら彼のストレスも相当溜まってるんじゃないでしょうか。

それでいて家に帰っても一人じゃないから落ち着けない。家が1Kなのも厳しいかも。

それが一年も続けば。心がパンクしてもおかしくはありません。

これが彼の正確な心情かは解りませんが、一般的に考えられる所かと思います。

そんな彼の心の内を理解し寄り添うなりガス抜きするなりって事が出来てれば、彼もまだ耐えれたのかもしれません。

今からでも一緒に住んでる間は少しそんな彼の心情を考えて接してみて下さい。

別れを受け入れるかは別として、一度同棲は解消して別に部屋を借りる事は進めた方が良いでしょうね。

今居る所も社宅なら尚更彼も気を遣う部分もあるでしょうから、主さんが別に部屋を借りておく事で、そこが彼のホントに息が抜ける場所となる可能性もあります。

どの道今はどれだけ縋っても焼け石に水でしょうから。近寄れば近寄るだけ逃げられだけです。

だから少しずつでも距離を置いて、彼の心を落ち着かせつつ、人恋しさが芽生えて来るのを待ちましょう。

復縁出来る可能性はかなり低いと思いますが、その低い可能性の中でも復縁を望むなら、主さんが取るべき行動はこの辺りかと思います。

No.32 20/08/14 17:27
お礼

>> 31 わかります。お互い締め付け合っていたのでしょうね。
確率はそんなに低いのですか…。
今日話し合った結果、距離を置くのは変わらず、わたしが家も出て、一人暮らしすることになりました。
別れずに、向こうもまた好きになれるよう努力すると言ってくれたので、頑張りたいと思います。

No.33 20/08/14 20:27
匿名さん8 

別れない方向で話しが進んだのは良かったですね。

可能性が低いと言うのは最悪の場合も想定しておいた方が後々そうなった時にショックを緩和出来る様に頭に入れておいてほしかっただけなんで、そこまで気にしすぎないで大丈夫です。

しかも話しが良い方向に進んでる様なので、意外とまた元の二人に戻れる日も来そうな感じがします。

お互い一人の時間を有意義に過ごして、気持ちに余裕が生まれて来たら、良い未来が見えて来るかも知れませんね。

そうと決まれば頭の中をプラス思考に変えて自力で手繰り寄せましょう。

そうは言っても彼との距離感は上手に保って下さいね。これ一番大事な所だと思うので。

後々、朗報が聞けるのを楽しみにしてます。

No.34 20/08/14 23:13
匿名さん34 

要は飲みに行くと主さんがうるさいから嫌なわけだよね。それで誓約書書けってのがキッカケで別れ話になったんでしょ?その問題はもう彼の思い通りになるわけだけどそれはもういいの?

そこに目を瞑るならまだ一緒に住んでいる以上面倒くさい態度や言動をやめる事だよね。

ただ一緒に住む気はないと言われてしまっているので難しい気がするよ。

No.35 20/08/15 01:23
お礼

>> 33 別れない方向で話しが進んだのは良かったですね。 可能性が低いと言うのは最悪の場合も想定しておいた方が後々そうなった時にショックを緩和出… 良い方向かどうかはわかりませんが、少しホッとしています。

わたしも彼の要望の一人になりたいを受け入れて一人暮らしをするから、あなたも自分のことばかりではなくわたしの要望も聞きて欲しいと言いました!
うまくいかなかった時はまた考えようと言われました!
プラス思考でこれから一人の時間を過ごしていきますっ!

このみなさんの意見を聞ける場を頂き、本当に心の支えになりました。

死を考えることも気持ちが少し治まってきました。
数ヶ月後になるかもしれませんが、結果また書き込みにきたいと思います。

No.36 20/08/15 01:26
お礼

>> 34 要は飲みに行くと主さんがうるさいから嫌なわけだよね。それで誓約書書けってのがキッカケで別れ話になったんでしょ?その問題はもう彼の思い通りにな… 目を瞑るつもりです。
人間は完璧ではないので、彼に対する妥協点はそこだと思ってます。
逆にそこしか嫌なところはないです。

住む気はないと言われたのは変わらないので距離を置く予定です!

No.37 20/08/17 00:44
匿名さん37 

男がガキすぎます!これじゃ大黒柱になんてなれません!実家に帰るなりして、家族を優先してくれる男を探しましょう。

No.38 20/08/17 15:11
匿名さん38 

同じような事で別れた者です。
彼がはっきりと言葉にしている以上、恐らく改善する事はないと思います。
もちろん今は、ですが。

私も私の行動で冷めたと言われ、別れたくないと縋り同棲を続けてもらう事になりましたが、結局関係はぎこちないまま、くっついたりキスはするものの心の距離は常に離れている感じで寂しさを感じ、耐えられなくなった私が別れを決め出ていくという流れでした。
冷めたとはいえ嫌われた訳では無い、離れれば大切さに気づいてくれるかもしれないと思いましたが、結局そんなことも無く…。

言葉にして貴方に伝えている以上、今どれだけ貴方が頑張っても、変わろうとしても、その気持ちや行動を彼が見ようとしていない以上気づいて貰えないですし、気づいて貰わなければ意味が無いんです。
この人しかいないと思う気持ちも、縋りたい気持ちも本当によく分かります。
でも、今は離れて、彼がいなくても生きていけるくらい強く充実した人になって、いつか再会して戻れる事を祈りましょう。
その間に気づいたら忘れるかもしれないし、新しい人と出会って幸せになるかもしれない。
離れてから冷静にゆっくり考えると、彼じゃなきゃダメな理由も、彼だからダメになった理由も見えてくると思います。

No.39 20/08/17 17:16
お礼

>> 37 男がガキすぎます!これじゃ大黒柱になんてなれません!実家に帰るなりして、家族を優先してくれる男を探しましょう。 確かにガキだと思います.。年下だから許してしまうところはあります😅

No.40 20/08/17 17:27
お礼

>> 38 同じような事で別れた者です。 彼がはっきりと言葉にしている以上、恐らく改善する事はないと思います。 もちろん今は、ですが。 私も私… 同じような思いをされて辛かったでしょうね。おっしゃる通り、わたし自身が行動や言葉を改めたところで向こうが見てくれないと、意味がないですね。

実は、少し進展があり、
昨日から一時的に距離を置くために家を出る予定でしたが、出て行く前夜彼は泣いていました。当日も。。
なぜ泣いてるの?というと、
寂しいから、心配だからと、言われました。普段向こうはそうそう泣かないのでびっくりしてしまいました。
今日は出て行かないでくれと言われ、出て行くんだったら別れると言われて、結局距離置くのは来週からになりました…。彼女なんだから、心配だよって。

彼はどうして欲しいのか。。
一人になりたいって言ったのはあなたじゃない!って言ったら、そうだけど一年も一緒にいて急にいなくなるなんて寂しいと。。

出て行く前の日は、お盆なので二人で少し遠出して楽しく過ごせました。そこで気持ちが変わったのでしょうか。
好きと言ってくれます。

でもこういう場合でも、とりあえず距離はおいた方がいいですよね。。なんだか彼がどうしたいのか、よくわかりません〜泣泣

No.41 20/08/17 20:19
匿名さん8 

久しぶりに覗いたら、やっぱり好転してますね。

実際これまでがお二人共に心に余裕がなかったんでしょうね。

その中で主さんは彼に対して依存度が増して行って、疲れやストレスの溜まってきてる状態の彼はそれが癒える処か、主さんの気持ちが重荷になって行った。

お互いの気持ちが五分五分でナチュラルな状態だとしたら、距離を置く話しが出た時点では7:3か8:2位になってたんでしょうね。

それでここで色んな方の意見を聞けて冷静になれた今の状態はナチュラルな状態に戻って来てるんだと思います。

でも冷静になって距離を置く決心をつけれた主さんに対して、自分の考えだけを押し付けようとしてた彼から見たら、今までと逆の3:7とか2:8になって来てる様に感じてるんでしょう。本当はナチュラルなのにね。

それは彼氏には教えずに、折角離れる段取りもついてる事なんで、そのまま一旦別々に過ごしてみましょう。

そうする事でお互い相手の事や自分の事をしっかり見つめ直して行く良い時間だと思って下さい。

そしてお二人共に良い所は伸ばして、悪い所は改善して行く。

それが出来れば、おのずとお二人の行き着く先が見えて来る筈です。

実際お互いの事は自分達が一番分かってるだろうしを色々のタイミングはその時々に臨機応変にやれれば良いかと思います。

考え方も性格も人それぞれですから、主さん達に合いそうな部分だけを取り入れるのも有りですからね。

長い目で見て自分の人生、HAPPY EN Dに持って行って下さいね。

No.42 20/08/17 22:27

来ない間に進んだのね。
彼は勝手だし彼も依存してるんじゃない。彼の一時的な感情に流されてはダメ。出ていくなら別れるのだってそう言えばあなたが出ていかないと思って繋ぎ止めようと甘えてるんだよ。とりあえず予定通り同棲は解消しないと。別れないでくれと泣かれてるから出てけないでは同棲止めれないよ。最悪、彼が仕事で留守の時に引っ越すとかしないと。好きだと言っても職場の飲み会の方は進展ないんでしょ?そこが解決出来なければ情で一緒にいてもうまく行かないよ。

No.43 20/08/17 23:18
お礼

>> 41 久しぶりに覗いたら、やっぱり好転してますね。 実際これまでがお二人共に心に余裕がなかったんでしょうね。 その中で主さんは彼に対し… はい、わたしも諦めていたのでまさかこんな風に転ぶのは想定外でした!😅

何人かコメントで好き同士や、彼の気持ちは一時的等書かれていたので、そうだったのかな、、と!

離れるのはわたしも自分の中で決めているので、今週末には移動する予定です。また泣かれても、強行しようと思います。
ですが、離れたことで彼の気持ちはさらに戻ってくれるのか、、?それともやっぱりわたしは要らないとなるのか。。

しかし距離を置く期間を決めていないだけに迷います。。向こうから帰ってきてと言われれば、
わたしも友達の家に居候している身なので、長くはいれないので
戻ろうとは思ってます。
2週間くらいが妥当でしょうか?

No.44 20/08/17 23:22
匿名さん34 

>>36

距離を置くならエッチはしない事だよ。エッチするなら距離を置いた事にはならないし自分から都合のいい人になってしまったらもう元に戻れる事は今後ないと思う。

No.45 20/08/17 23:23
お礼

>> 42 来ない間に進んだのね。 彼は勝手だし彼も依存してるんじゃない。彼の一時的な感情に流されてはダメ。出ていくなら別れるのだってそう言えばあなた… 飲み会は、喧嘩してから一度もないです。何なんでしょうか。たまたまないのか、断ってるのか。。笑

そうですね。
すぐに引っ越しは資金がないので出来ないですが、距離はどうにかして、置こうと思ってます。
やはり彼が泣いたのも情なのですかね。。。私は情がなんなのかまだわからないので、相手の気持ちが分からないです😥

No.46 20/08/18 01:00

戻ってきてと言われたら2週間で戻るみたいだけど短くてもせめて一ヶ月は彼がどういうつもりなのか様子を見たら。今は飲みに行ってなくてもあなたが家にいないから、また飲みに行くかもしれないし離れてみてお互い気づくこともあるから結婚する相手としてどうか考える良い機会でもあるから。
別れるって言ったと思ったらあなたが家を出るとわかると出てかないでと言って出てくなら別れると試すようなこと言ってるんだよ。また何かあると別れると言うよ。今までもあったのでは?

No.47 20/08/18 07:15
匿名さん8 

あらら、ちゃんと部屋借りて出ていく訳じゃなかったのか‥

2週間じゃ短いし、いつでも戻れる状況だと気持ちに甘えが出るから、あまり効果がなくて同じ事の繰り返しになってしまうよ。

それは結婚出来たとしても同じで、子供がままごとしてる様なもの。

出来ればどんな狭い部屋でも安くてもいいから、ちゃんと自分の部屋を借りて自立した生活をする経験する事がお互いを成長させる為に必要な事なんですから。

離れて暮らしたからって冷めるようなら、はじめからそこまでの相手で縁はなかったと言う事です。

意外と主さんが上手く心の距離を保てれば、相手はその距離を詰めようと寄ってきます。

要は追われる立場になれば良いんです。

主さんにとってはそれが一番の課題で難しい事かも知れないけど、頑張ってみて下さい。

No.48 20/08/18 14:55
匿名さん48 

私も主と似たような経験をしましたが
飲み会が多いのは仕方ない。
けれど連絡ナシというのは、思いやりに欠ける行為です。

私は我慢して数か月一緒に暮らしましたが
そういう思いやりのない人間は、他の場面でもやはり思いやりが無かったです。

初歩的な話ですが
恋愛に於いて思いやりがないという事はかなり致命的です。

No.49 20/08/18 15:09
お礼

>> 46 戻ってきてと言われたら2週間で戻るみたいだけど短くてもせめて一ヶ月は彼がどういうつもりなのか様子を見たら。今は飲みに行ってなくてもあなたが家… 確かに今までもすぐ別れるというタイプでした。今回は、本気なんだとは思いますが。
一ヶ月ほど離れてお互い頭冷やした方がいいですよね。そうします。

No.50 20/08/18 15:10
お礼

>> 47 あらら、ちゃんと部屋借りて出ていく訳じゃなかったのか‥ 2週間じゃ短いし、いつでも戻れる状況だと気持ちに甘えが出るから、あまり効果がな… その微妙な距離感が難しいですが、
やってみようと思います。
逃げれば追うとはこういうことですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました