注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

親戚に少しモヤモヤします。 成人済みの女です。この間親戚(既婚子有り)に久…

回答2 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 02:09(更新日時)

親戚に少しモヤモヤします。

成人済みの女です。この間親戚(既婚子有り)に久々に会った時、頭を触られました。
正確にはパチンコのハンドルを握るような手で頭をポンと触られた感じです。
その親戚とは私が幼い頃から付き合いがあり、多分あちらは私がまだ子供であるような感覚で接しているのでしょうが、正直かなり気持ち悪かったです。
ここまで思ってしまう私はおかしいでしょうか?
でも仮にも成人女性に対してすることではないと思うのです…。
でも直接やめてとも言えないし…。

No.3121733 20/08/14 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 01:11
アドバイザーさん1 

正直親戚にセクハラなんて言えませんもんね…(笑)これは気休めですが、相手が子供だという意識であればそれを利用してみてはいかがでしょうか?例えば、子供っぽい口調というか冗談口調で「子ども扱いしないでください!」と言ってみたり、ちょっと引き気味に「あのーもう大人なんですけどー・・・(^▽^;)」「流石に成人でこれは…」とさりげなく言ってみるのもアリではないでしょうか?

No.2 20/08/14 01:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!
今回のことで親戚とは出来るだけ関わらないようにしようと決めたのですが、どうしても会って話さなきゃいけない時もあるので、その時は提案してくださった返しを使ってみようと思います。
こういう上手い返しを思いつかなかったので本当に助かりました…。ありがとうございました。

No.3 20/08/14 01:48
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

うちは親戚も多く、親戚付き合いも密ですが、よく見る光景ですね。頭を触るというのは。
その方からすれば、いつまで経っても可愛い親戚の子だからこその行為だと思います。私は逆に嬉しくなります。
正直、思春期の中高生ではないんだから、
そこまで思わなくてもとも思いますが、
気持ち悪いと感じてしまうのは仕方ないですよね。
もともと好きじゃない人なのかな?

ウチの他の子達は、冗談ぽく、「キャーー!セクハラー!!(笑)」とか「お金もらいますよー!(笑)」的なノリで返してることもありましたね。

No.4 20/08/14 02:09
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
割と当たり前の行為だったりするんですね…。多分うちも親戚付き合いは濃い方なのですが、私があまりそういった集まりが好きではないため、頭を触る行為に対して親戚と私の間に認識のギャップがあったのかもしれないです…。
私自身自意識過剰な面を自覚しております(汗)しかし、理解を示してくださってありがとうございます。
確かにちょっとだけ苦手というか、親戚全般が人柄に関係なく苦手だと感じています…。
今回違和感を持った理由がなんとなくわかった気がします。教えてくださってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧