注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

不倫して俺の元を去っていった元嫁の話を聞いて下さい。 元嫁とは中学が同じで高校…

回答6 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 09:34(更新日時)

不倫して俺の元を去っていった元嫁の話を聞いて下さい。
元嫁とは中学が同じで高校からのバイト先も同じだったので、共通の知り合いが多いのですが離婚してから10年近く会うどころか人から会話に出されることもありませんでした。
多分気遣われてたんだと思います。
最近元嫁をまさに10年ぶりくらいに見かけました。
元嫁の親といたし結婚期間以前の付き合いが長かったので間違えようもなく…
幸せそうに笑ってました。
向こうは気付きもしてませんでした。
お腹がかなり大きかったので妊婦と考えると、一緒に居た男性は今の旦那かと考えるとなんとも言えない気持ちになり友達に連絡しました。

友達には再婚したこと、里帰りで今だけ帰ってきていることなど話していたらしいです。

その上で、不倫してこっちは人間不信にすらなった時期もあるのに幸せそうでと愚痴を言ったら友達全員に「まー、A(嫁)と付き合えてただけでも奇跡みたいなもんだったからなー。」「20代の1番綺麗な時期お前のもんだったけど、正直釣り合ってなかったから…」「綺麗過ぎたよなー、誰が見ても美人だった。B(俺)は顔も正直良くはないし、仕事も中小企業で深夜帰りばっかだろ?そのわりに安定しない給料。付き合えてたのが謎だったんだって。」「再婚したのも30代後半入ったくらいだしさー、若い時期いれて良かったでいいんじゃない?Bのことずっと立ててたし、尽くしてくれてたよな?まー、仕方ないよ。」と、みんな元嫁が不倫したのも、今幸せなのも仕方ないといった感じでした。

みなさんは美人なら仕方ないと思いますか?
友達が普通なんですか?

No.3121773 20/08/14 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 03:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

あー。ごめん
私もそんな感想言うかも?

女なのでもうちょっと気遣うけど

もう別れて吹っ切れたんなら
相手がどうなろうと良いじゃん

むしろ、不幸になるより幸せになってもらう方が、主さんは心が軽いと思うよ?

もしもズタボロになって入院でもされてたら、一瞬はザマァとか思ってても
辛くなると思うよ?

相手が幸せになるなら、主さんも
幸せを見つけないとね

No.2 20/08/14 03:11
匿名さん2 

美人なら男は放っておかないから
相手がいても略奪する人はする。

不倫して離婚したのは10年も前の事ですよね?幸せになっても良いと思うな
一時は一緒に過ごした相手。好きだった相手なら幸せになってもらいたいと思う
不幸になられる方が辛いよ

No.3 20/08/14 04:30
匿名さん3 

主さんはつまり「失敗して結果として誰かを苦しめた人間は幸せになる価値も資格もない」と…そう思ってるってこと???

それなら主さんも幸せにはなれない事になっちゃいますよ??
自分ではきっと「俺は悪い事してないし頑張ってきた”はずだ”」とか思っちゃってるだろうけど…。
俺も離婚経験した。同じ様に同級生。友人の誰もが知ってる。

主さんと同じ様に長く気を遣われその事を言われる事のない生活してた。
今も考えるとムカつくけれど元妻が今の生活が出来るのは私がその立ち上げを全精力を傾けて手伝ったからだ。嫁一人ではそんなの出来なかった。

人間不信?普通になる。私の元嫁は私を立ててくれてたって事も尽くしてくれる事もなかったし。
憎しみはまだある。思い返せばまだ煮えたぎる様なね。
今も本人に会えば普通に会話できる自身はない。

だけど多分ちょっと主さんとは違う所はある。
お互い幸せになっても良いと思ってる。
別れる時30台後半だったのでさっさと再婚し子供作れとも相手に言った。
実際目の前で自分より楽しく良い生活してたら主さんと同じ様にムカつくだろうけどね。そこは同じ人間なので。でも私は私で私の方も幸せになりたいので、ただ自分の証明をする為に生きてる。

私は私で幸せを得て楽しもうと思ってる。 少しは得たし。何より、前の嫁とは180度異なる相手と前の時とは違って今は心から信頼し安心でき背中を任せられる相手と居れる。
普通の、当時は感じられなかったただのなにげない毎日が”こんな何もないただの普通に過ぎてく時間が幸せなんだな”と気づかされる位には。

もし元嫁がとても幸せそうにしていたらムカつく、それは人間だから多少はあるんだけど…

自分があの女と一緒にいた時、そして自分達に何かあった時に元嫁は一体何をどうする人間なのかを誰よりも知ってるので…
近くにいる人(その元嫁を拾った人)にむしろ少し同情というか…あら〜って感じに可哀想に思う…
でも本人がそれで良いなら良いのでは…と思う。

私の嫁も美人だったよ。40超えた今もチヤホヤされてる。
地元のラジオ番組とかにも出てなんか偉そうにしてた。
それ俺が言ってた事だろ…とムカついたけど、それももういいかと思える。

偉そうな事は決して言えないけど…過ぎた時間は戻らない。自分の時間を生きるのがいいと思うよ?

No.4 20/08/14 08:13
通りすがりさん4 

主さん、辛く苦しく悲しい思いでしたね。
それに、ちょっと悔しいですよね。
元奥さんが不倫をしていた事は許されませんが、主さんの友達はきっと冗談めかしながら、主さんにいつまでも過去の人の事にとらわれてクヨクヨしていても仕方ないよ。早く忘れちゃえよ。というような事を伝えたかったのだと感じました。
主さんは、ご自分の人生を大切に、楽しんで行って欲しいと思います。
素敵な出会いがあるといいですね。
私も過去には、信じられないような裏切りがあり、人間不信に陥っていた頃がありました。
でも今は新しい出会いにより、何とか幸せを感じられるようになりました。
難しいと思いますが、幸せへの道を切り開いて行かれる事を願っています。

No.5 20/08/14 08:16
匿名さん5 

極論、自分の人生に関係ない人が幸せであろうと不幸であろうと関係ない訳で、別れた後、気になる分だけ未練があるという事。

別れないという選択肢はそもそも無かったかもしれないけど、それでも理屈的には手放したのはスレ主さんだからね。そこは受け止めない事にはどうにもならない。

No.6 20/08/14 09:34
匿名さん6 

そう思ってしまう自分も友人に愚痴ってしまう自分も醜くないですか?人の不幸望む辺り心から幸せになる事は出来ない。自分が友人の立場ならいつまで引きずっているんだろうと…元嫁の方が可哀想に思ってしまう
不倫は良くない事ではあるけれど若ければ仕方ないのではないかな。一度きりの人生で一番綺麗な時に一緒にいられただけいいって友人と同じように言ってしまうかもしれない
そもそも幸せな時期もあり結婚したのかもしれないけど元嫁がずっと幸せだと思っていて主に対する不満も何もなければ他の方に心揺れる事はなかったんじゃないかな。不倫される側も悪いという訳ではないけれど、元嫁だけが悪いという事も無い
世の中には沢山の色んな方がいる、若くて美人であれば出会いもありそれだけのリスクはあるよね。チヤホヤされる人を独り占め出来てたならそれだけで良いと思う。相手にされない人だっているのだから
それだけ未練があるのなら離婚しなければ良かったのでは?不倫する隙を与えたのも手放したのも主。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧