注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自殺願望や私は生きてて意味があるのか私は何なんだろうみたいなのっていつ無くなりま…

回答7 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 11:39(更新日時)

自殺願望や私は生きてて意味があるのか私は何なんだろうみたいなのっていつ無くなりますか。ずっともう10年くらい消えなくて仕事をする上でもそれで支障があり、楽しかった仕事もお世話になった同僚もいたのに仕事も病んで辞めてしまいます。1度自殺をしようとしたら失敗して怪我が痛すぎて死にきれず後悔しました。一人暮らしなのですがこのままでは仕事もろくに続かないし精神的にもずっと不安定でこの先の未来も無いような気がします。仕事も続かないのでお金も無いです。親には事情があり頼れないです。どうしたらこの感情が消え普通に生活が送れ仕事も続けられますか

No.3121782 20/08/14 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 05:13
通りすがりさん1 

急がなくても
いつかはみんな死ねるのだから

答えの出ない事で
悩んでいても仕方がない

一度失敗してるなら
これも運だと
あきらめてみて

やりたい事全て書き出して
それするために
金を稼いで

出来る事して
過ごしていれば

そのうち自ずと
終わりが来るよ

先は長いと感じるけれど
振り返ってみれば
一瞬だから

人生なんて暇潰し

悩んで過ごすも
楽して過ごすも

主さん次第だよ。


No.2 20/08/14 06:22
匿名さん2 

意味とか価値とか見つけられないけど自尊心は人並みかそれ以上なので何か有るように錯覚してるんじゃないですかね?一回自分のことゴキブリに置き換えたら存在価値とか考えたくも無くなるんじゃないですか?それか「私」で頭一杯にするより他に楽しいことでも探してください。

No.3 20/08/14 07:02
通りすがりさん3 

親に頼れないという親子関係が根本的な原因ではないですか?
ありのまま全てを話せるカウンセラーに相談してみては。

No.4 20/08/14 10:03
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.5 20/08/14 10:06
匿名さん5 

たった一つでもいいから人生に目的を持つ事だと思いますよ。

No.6 20/08/14 10:35
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「1度自殺をしようとしたら失敗して怪我が痛すぎて死にきれず後悔しました」正直な人だと思います。人はどれだけ辛くても苦しくても死ねないのです。命とはそういうものです。死ぬことができないのであれば生きるしかありません。人から何を言われようが、人からどのような仕打ちを受けようが生きるしかありません。誰もが幸せな人生を送っているのではありません。誰もが必死になって七転八倒して一生懸命に生きています。辛い苦しい中に喜びを見つけ、その小さな喜びを人と共有して生きているのです。仕事が続かなければ、また仕事を見つけてください。くびになってもまた仕事を見つけてください。腹が減ったら何とかなります。

No.7 20/08/14 11:39
匿名さん7 

そう簡単に死なない、死ねないから生き物の中で優位な位置にいるんだよ、人間は。
生きる意味なんてなくてよくない?
てかそれなきゃダメなのかな?
助けられたり楽しかったり、感謝の気持ちより自分のネガティブ思考のが勝っちゃう。
それがダメなんじゃない?

精神的に病んでるなら病院いくしかないんじゃない?
あとは規則正しい生活してとか?
私思うけど"病む"がざっくりすぎない?
何が嫌で病むのさ?

あと仕事しないで家に引き込もってモヤモヤするとだいたい死にたい、生きてる意味がわからない、私って…って気持ちが迷子になるんじゃないかな?
だって人生歩くの辞めてるんだもん。
仕事をしていれば職場では一応必要とされるわけで、戦力の一部になってる。
例え形だけだとしてもね。
すべて辞めたら価値を見出だせなくなるじゃん。
そりゃ~私って?生きてる意味ある?とか思うに決まってるじゃん。
自分のため、人のため、社会のためになにもしてないのだから。
ただそれを責めるんじゃなくて、病むことを月1の生理みたいにまたきた、時が来れば過ぎ去るものと思うのは?

仕事をすぐ辞めちゃって…ってネガティブに捉えるのではなく、自分にあうものを探してると思えばそれはそれでポジティブになれない?

私はある意味凄いと思うけど?
嫌になったら辞められるんでしょ?
私は辞める勇気とまた新しい職場でペコペコしたくなくて辞めることを諦めてしまう。
だからある意味羨ましい。
人より仕事の知識は豊富にあるってことでしょ?
長く続けるだけがいいとは限らないんだし、どうせ長く続かないなら、全職種かじってやる位の気持ちでやってみたら?
そうしたら気持ち楽にならない?

日本人はまだマシな環境なんだからもったいない…
ネットで相談もゲームも出来るしさ?
雨風しのげる家があるだけマシでしょ?
世界には子供のうちから働いたり体を売らなければならない子達に比べたらマシだよね?
そんな子達は相談すら出来ないし、解決策を見いだすことすら出来ない。
生きるために必死にやってる。
生きる意味に悩む日本人、生きるために体を売らなければならない子。
私たちのが明らかにやれることあるよね?恵まれてるよね?
こんなこと言われてもと知らんがなww綺麗事と思うでしょうが…。
まだやれるよ。
ゆっくりやればいいんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧