注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は仕事をしている時に私の事をよく見かけていて知っていたのか….面識のない男から…

回答4 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/14 11:57(更新日時)

私は仕事をしている時に私の事をよく見かけていて知っていたのか….面識のない男から飲み物を渡されてそれを受け取っていました。最初はたいして私は気にしていなかったんですが男の行動はエスカレートし私が仕事をしているたびに飲み物を渡してきて私が席を外している時にも私の机に飲み物を置いて行ったり私の名前を聞き出し私の名前を知ったら男は私の職場以外のところ(休憩所など)に現れ私の名前を呼び飲み物を渡してきました。

それから男は『この前、食堂で君の事を見たんだよ!でも他の同僚と一緒にいたから話しかけなかった』と言って常に私の事を監視しているような言い方をしたり私がドアを閉めて仕事をしていると男はドアを開けてきて飲み物を渡してきたりしてきました。さすがに怖くなり私は上司に相談をし職場を変えてもらいました。そしたら男は私の前に現れる事はなくなり出てこなくなりました。

これはストーカーですか?

No.3121829 20/08/14 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 08:48
匿名さん1 

その人は主さんの事を好きだったんでしょうね
でも主さんが嫌だと思ったのならストーカーでしょう
新しい職場まで来たら完全なストーカーですね

No.2 20/08/14 08:56
匿名さん2 

嫌な思いをしましたね。
でも、主さんにも原因があると思います。なぜ、見ず知らずの方から飲み物を受け取ってしまうのですか?私なら「何か薬でも入ってるんじゃ?」と想像してしまい受け取れませんが。
主さんが受け取り(はっきり断らない)続けたことで、拒否はされていないと勘違いしてしまったのだと思います。
それでストーカー扱いはちょっと気の毒かな…と少しだけ思ってしまいました。もし、主さんがはっきり断っているのにしつこく飲み物を持って来ていたのならごめんなさい。

No.3 20/08/14 10:16
匿名さん3 

ストーカーとは言いきれない。
ちょっと上手なアプローチが出来なかっただけ。主さんのタイプがその男性だったりイケメンだったら、上司に訴えたりせずに自分からグイグイいったのかもね。

No.4 20/08/14 11:57
匿名さん4 

死ぬほど不器用な方なんですかね、、?
そんな事されたら普通怖いですよね笑笑
このまま二度と現れない事を祈ります。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧