注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学生の娘がハサミを買い換えたいから文房具屋に行きたいと言っていたんですが、休み…

回答5 + お礼5 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/14 14:16(更新日時)

中学生の娘がハサミを買い換えたいから文房具屋に行きたいと言っていたんですが、休みということもあり娘自身が起きれなかったので文房具屋へは行くのをやめ、他の食料品などの買い物をして家に帰ってきました。

出かける前に旦那に、文房具屋に行くのだったら今のやつが使いにくいので筆箱と、ペン立てを買ってきて欲しいと言われていたんです。でも、ハサミは自分で選びたいと言っていた娘が文房具屋に行かなきゃ意味ないので今日は行ってこなかったーと旦那に帰ってきてから説明したらブチ切れ。

じゃあもう買わなくていい!行ったって意味ないんだろ!と言い捨てて自分の部屋に行ってしまいました…

筆箱もボロボロなわけではなく、緊急性はないという私の勝手な判断で文房具屋に行かなかった私が悪いのかもしれませんが、元々文房具屋へ行きたかったのは娘の用事なので…他にも旦那に頼まれていたコーラやタバコはしっかり買ってきたのにそんなにキレられてなぜ?って感じです。タバコなんて新発売でスーパーにはなくコンビニもハシゴまでしたのに…

ごめんなさい、娘が起きなかったから今日は行って来れなかったのーとでも謝れば良かったのでしょうか?

毎回こういった小さな事で怒鳴られ嫌になります。

No.3121886 20/08/14 11:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 11:08
匿名さん1 

通販でも買えるのになんでそこまで他人に頼んで怒るんでしょうね?

No.2 20/08/14 11:13
通りすがりさん2 ( ♀ )

自分で買えよ。って感じ

No.3 20/08/14 11:15
匿名さん3 

買い物に行く前に、娘が起きないから後日でいい?と聞いた方が良かったとは思います。ご主人は買ってくると思っていただろうから。

でも、そのくらいのことで怒鳴るのは、ご主人の人間性に問題があるのではないかと思います。

No.4 20/08/14 11:17
お礼

>> 1 通販でも買えるのになんでそこまで他人に頼んで怒るんでしょうね? レスありがとうございます!

旦那は通販すらも間違えて頼むと嫌だからと私にやらせています…しかも私にやらせるくせにあと数百円で送料無料だったのに何故お前が気付かないの?など注文してからも文句も多々。

本当に、自分でやらないくせに怒るのやめて欲しいです。

No.5 20/08/14 11:19
お礼

>> 2 自分で買えよ。って感じ レスありがとうございます!
本当にそう思います、どうせ買ってきた物が気に入らなかったらそれに対しても文句言ったり使わなかったりするのだから自分で行けばいいのにと思います。

No.6 20/08/14 11:23
お礼

>> 3 買い物に行く前に、娘が起きないから後日でいい?と聞いた方が良かったとは思います。ご主人は買ってくると思っていただろうから。 でも、その… レスありがとうございます!

旦那は寝てしまっていたので、起こすのもなんだなと思いそのまま出かけてしまいました。確かに、出かける前に確認しなかったのは私が悪かったですね。

普段からそういう人間性だとは理解していたものの、こんな事で怒鳴られてため息しか出ません。しかもキレる前に娘が起きなくてと言ったら、そんなの起きないならほっといて行けよと言われました。

No.7 20/08/14 11:26
匿名さん7 

娘さんのハサミは良いのを選ばせてあげたいが、
旦那さんの筆箱とペン立ては
百均ので充分…^_^

No.8 20/08/14 11:41
お礼

>> 7 レスありがとうございます!

本当にそれで済ませてしまおうかと思えてしまいます。中学生の娘がなかなか最近起きられないのも、生理や思春期でホルモンバランスの関係も色々あるって事すらも理解しようとせず…嫌になります。

No.9 20/08/14 12:05
匿名さん9 

そこで負けてはいけません。

そこまで怒鳴られる筋合いないわ、今日買わなかったら何だっていうのよ?

自分の部屋に行ってしまったのなら好都合、もう一生出てこないでね。

と、気にする必要ありません。

No.10 20/08/14 13:12
お礼

>> 9 レスありがとうございます!

気が弱く言い返せずにグッと押し黙ってしまうタチなので、いつも負けてしまっています。

でもスカッと出来るお言葉頂けて少し気が晴れました!少しずつでも、負けない強い心を持てるようにしていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧