注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中学生です。 先程親戚が訪ねてきました。 いつもは母が対応してくれて…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 16:48(更新日時)

中学生です。

先程親戚が訪ねてきました。

いつもは母が対応してくれていましたが、今日は不在だったので私と祖父が相手をしました。

(お喋りは殆ど祖父に丸投げしましたが)PCのワードで読書感想文を書いていた私に、親戚は「お茶出して」とか、「これお仏壇にお供えしといてね」とか何とか。

お客にお茶を出すのは当たり前なのかもしれませんが、このご時世に、マスクも無しで、しかもアポ無しで、愚痴を言うために来るってどうなんでしょう。

私って接待向いてないな、って思い知らされました。

No.3122044 20/08/14 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 16:35
匿名さん1 

親戚の叔母さん叔父さんは空気読めない人が多いですからね。コロナを軽く考えているのでしょう。戸を閉めてマスクして除菌しましょう。

あと、私も経験あるのでアレなんですが、小さい頃に弟がめちゃめちゃ愛想良くて笑顔で誰にでも好かれてました。それを見習って嘘でもいいからニコニコしたり自分なりに考えて愛想振りまく練習しました。そうすると社会に出て先輩とかと関係性が良くなります。人の袖見て我が振り直せ、弟から反面教師じゃないですけど自分は姉弟がいたのでそこは助かりましたね。

接待は向き不向きでなく意識の問題です。まだまだ成長できるので今のうちに頑張ってください

No.2 20/08/14 16:48
匿名さん2 

親戚関係なくアポ無しで来るのはどうかと思います。
しかも愚痴ですよね。両親になんとか対応してもらいたいよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧