注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼女がデートにお金を持ってこないんですが、これって普通でしょうか? 自分2…

回答49 + お礼1 HIT数 7194 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 16:04(更新日時)

彼女がデートにお金を持ってこないんですが、これって普通でしょうか?

自分25歳会社員、彼女30歳派遣。

彼女は自分の会社に派遣として働いている人です。
明るくて可愛らしい人だし、なんとなくプライベートでも遊ぶようになりました。
付き合う前は全て割り勘でした。

付き合ってからは何故か彼女はお金を持ってきません。
映画もご飯もカラオケもホテル代も全て自分持ち。
会計の時にスマホを見ながらしれっとしています。
あれ?ありがとうとかないのか?
と、最近思ってしまいモヤモヤしてます。

恥ずかしながら付き合った経験もなく、彼女が全て初めての経験なのでこれが普通なのかと思っていましたが友人に聞いたら、それって愛を感じないよな~と笑われました。
酔ってたのもあるので本音かは分かりません。

彼女は小さいバックにスマホと平べったいファンデーション?がピッタリ入る感じで、聞いたら財布は持ってきてないと言ってました。
完全に払う気ないですよね。
普通なんでしょうか。

No.3122142 20/08/14 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 19:15
匿名さん1 

普通じゃないです。
非常識。

私も付き合ってるときは彼氏におごってもらう派でしたけど、誕生日やバレンタインなどの節目にはきちんとおごってもらった金額に見合ったお礼はしてたし、必ずその場でもお礼は言ってました。
(私は、男性に会計してもらった方が「女性として大切にされてる」感を感じていたし、男性の立場を立てることになるのでそうしていました。金銭面の損得勘定だったわけはないです。)

というか、そもそも無一文で外出するとかありえません。
有事の時、帰宅できなくなるじゃないですか。
デートに限らず外出する時は、最悪タクシーで帰宅できる程度の金額はいつも財布に入れてました(非常用)。
今なら小さいバッグでもスマホ決済やクレジットカードなら持ち歩けます。

そんな人やめておきなさいよ。
同性から見てもタカリ/クレクレ体質の人だと思います。
会計の時に知らん顔でスマホいじってるとかありえないですよ、人として。
その彼女、そんな態度で恥ずかしくないのかしら?

No.2 20/08/14 19:15
会社員さん2 ( ♀ )

普通ではありません。
感謝の言葉すらないなんて
常識ないですね。
こういう感覚の人は付き合うに値しない
女性だと思います。

No.3 20/08/14 19:16
通りすがりさん3 ( ♂ )

普通ではないですよ。

少なくとも払う素振りを見せて欲しいですね。

No.4 20/08/14 19:19
匿名さん4 

普通ではありません。今すぐ別れた方が良いと思います。

No.5 20/08/14 19:22
匿名さん5 

ちゃんとした親に育てられた人なら、ありがとう、と言うと思いますし、全てあなたに負担させるのではなく、一部出したりすると思いますね。
財布を持ってこないなんて、完全に確信犯。
あなたは正社員で、彼女は派遣で給料が低いから、奢らせてもOKと思っているのではないかな?
奢られ慣れている感じがするから、付き合うの考えたらどう?

No.6 20/08/14 19:28
OLさん6 

普通じゃないですよ。
恋人以前に人として非常識過ぎます。
主さん、早めに逃げましょう。

No.7 20/08/14 19:30
OLさん7 

わたしの彼氏もそうなんです
私が基本はらいます
わたし28歳
かれ24歳です。
勇気を持って 給料前なんで割り勘でって頼んだらその分 俺 お前とデートしてやってるじゃん
エッチもしてやってるのに、何が不満なの? カネカネって 1番嫌な部分をだしたら、男性のみならず 同性からも、きわられるよって、いわれました
初めて みんなが前で泣いてしまいました

No.8 20/08/14 19:36
匿名さん8 

財布をもとから持参しないなんて、言い方悪いですが確信犯です。てか、スマホ見ながらしれっとって。お礼もない?なんだか主さんが年下なのを逆にうまく利用してる感じがします。払っといてもらったらいぃみたいな。きっと当たり前に思ってるんでしょう。態度で一目瞭然です。年上でいくら明るくて可愛らしいからって本質を見抜いて行かないと、このままお付き合い続けて行ったら結婚もちらほらしてくるでしょうし、この人嫁さんにしたら.....💧いくら彼女でも親しき仲にも礼儀ありですよ。

No.9 20/08/14 19:38
匿名さん9 

彼女にしてみたら主さんがお財布で彼氏ではないですよ

常識として外出する時は財布は持ちます

その女性は完全なる、たかりですよね

まず非常識で性格悪いです

No.10 20/08/14 20:19
匿名さん10 

ただの非常識。

デート代を払うだけで済めばいいけど、根本的な道徳観というか、モラルというか、常識がないから付き合いを続けるなかで他にもモヤモヤする点が出てくるし

結婚したらトラブル引き起こした時、その責任をとるのは主さんになるよ。

その覚悟と愛はあるの?

No.11 20/08/14 20:33
匿名さん11 

今度のデートの時に、給料日前でお金ないから、割り勘でいい?って聞いてごらん。
デートやめようってなるんじゃない?

No.12 20/08/14 21:13
匿名さん12 

ろくな女じゃないね。

そんな年増女に貢いでもろくな事ない。

ちゃんとゴム付けてやったよね?
そんな年増女に、私妊娠しちゃったなんて言われたら、主さんの人生終わりだよ?

もうやるだけやったんだから、次いこ、次!

もっといい女いくらでもいるわ!

No.13 20/08/14 23:04
匿名さん13 

付き合ってそんな女性いた事がないよ。

奢る自体は主さんの好きにすれば良いと思うけどお礼もない払う気もないのは論外だと思うよ。

よく考えた方が良いかな。

No.14 20/08/15 20:22
匿名さん14 

7さんの彼氏さんてホスト?
サイテーなやつ!!

No.15 20/08/15 20:43
匿名さん15 


おごってもらって当たり前。
お金をかけてもらうのが愛情のバロメーター。
と思っている女性が一部でいます。
そんな関係になるには、ちゃんと愛してもらえるだけの関係になってからだと思います。

まだ付き合ったばかりで、その態度は勘違いしているか?
タカリだと思います。


No.16 20/08/15 21:42
通りすがりさん16 

正直な気持ちを言わせていただくと
同性(女)として、有り得ないし
恥ずかしい人だなと思いました。
その彼女は確信犯であり、30歳と言う
年齢を考えてもデートに財布を持って
来ないなんて、性格や価値観に問題あり
としか思えません。
価値観は人によって異なりますし
女性にお金は出させない、なんて考えの
男性も居るには居ますけど
三十歳にもなる女性が財布も持たず
奢って貰って当然と、礼の一つも
言えないなんて、不躾で恥ずかしい。
主さんはまだ二十五歳なんですから
これから幾らでも素敵な女性と
お付き合いできる機会があると思います。 
そんな厚かましいアラサー女性とは別れ
もっと良識を弁えた女性を探しましょ。

No.17 20/08/15 22:01
匿名さん17 

主さんが石油王とかデイトレで億持ちとかなら財布持たないのはお作法として分かる。
そうじゃないならただの無礼な女です。
ありがとうすら言えないなんて彼女の中で彼氏ではないのでは?

No.18 20/08/15 22:23
匿名さん18 

たぶん、舐められている。

No.19 20/08/15 22:48
匿名さん19 

本気で別れた方が良い。全然普通ではないです。

あと7さんも早く目を覚まして別れた方が良いですよ。

No.20 20/08/15 23:12
通りすがりさん20 ( ♀ )

彼女、普通ではないよ。付き合ってどのくらい?どのくらいのペースで会ってるの?彼女のことよく知りもしないで付き合ったのでは?毎回払い続けてたら厳しくなってくるよ。お金を持ってこないならお金のかからないデートにするとかしないと。何かお菓子やご飯作ってくれたり誕生日プレゼントはくれたりするんでしょ?付き合ってくならちゃんと話し合ったほうが良いよ。彼女、あなたが不満を言わないからそれが当たり前になってる。付き合う前が割り勘でも付き合ったら男性に出してもらいたいって人もいるからそれで価値観が合わないなら別れた方が良いよ。

No.21 20/08/15 23:51
通りすがりさん21 

そんな人が存在してることにびっくりです。有り得ません。

No.22 20/08/16 00:38
匿名さん22 

みなさんも、おっしゃってる様に、全然普通じゃないです。
非常識です。
もし、間違えて結婚までしたら、これは、ハズレ嫁確定間違えなしでしょう。
今は、惚れてて可愛く見えてますが、これから、可愛くないところ沢山出てきますよ。もう、すでに、可愛くないですが‥。
5歳も年上で、イタすぎる。
悪い事言わないから、早めに、別れて、もっと、常識ある本当に可愛い人探した方がいいですよ。

No.23 20/08/16 01:15
お礼

皆さんの回答にただただビックリしております。
男だったら奢って当然だろ!と言われると思っていたので拍子抜けです。
自分でもこれはないなって思っていたので目が覚めました。

ただ、明るくて可愛らしい彼女って言いましたけど、それはちょっと嘘です。
本当はとんでもない美人で、可愛くてエッチも上手で完璧な女性なんです。
付き合えただけで舞い上がっていました。
でも誕生日にプレゼントもなかったし、料理も作ってもらったことありません。

素敵な彼氏ができて嬉しい、と笑っていたんですけど自分は彼氏じゃないのかな。

No.24 20/08/16 01:17
匿名さん24 

今度 割り勘ねって言ってみたら?
お金がないって言ったらスマホで払えば?って言ってさっさとお店を出ちゃう

出すのが当たり前になって
もっと要求が酷くなるかもよ

昔で言えば「貢ぐくん」ですね

No.25 20/08/16 01:49
匿名さん25 

普通じゃないです。

歳下の男の子に全部支払わせるなんてみっともない。。40歳ぐらいの男性が20ぐらいの女の子とデートしてるんだったらそりゃあ多少はいいとこ見せて欲しいですけど、20代の男の子に奢られるおばさんて恥ずかしいよ。どちらかと言えば年齢的に貴方がご馳走してもらう立場なのに。

男に金かけて貰えるのが女として大事にして貰えてる証とか考えてる人っていつの時代の人ですかね。そういう考えしてる女の人がいることが気持ち悪くて仕方ないです。水商売やってろって思いますね。



No.26 20/08/16 02:10
お姉さん26 

とんでもない美人ということは、今までたくさんチヤホヤされて来たんでしょう。
プライドも高そうです。
正直、彼女が貴方のことを本気で好きとは思えないです。
もしかしたら同じように奢ってくれる"彼氏"が他にもいるかもしれませんよ。

No.27 20/08/16 02:47
通りすがりさん20 ( ♀ )

美人なら男にチヤホヤされモテてきて奢ってもらってきたんだろうから他にも男いるんじゃないかな。
誕生日プレゼントも料理作ってもらったこともないんだ。恋愛経験がないあなたとでは釣り合いが取れてないのでは?デート以外にお金貸したり貢いだりしてないでしょうね?

No.28 20/08/16 06:49
匿名さん28 

可愛く無い人とだなと思う
性格ブスかな。

結婚でもすると
お金吸い取られ痛い目合いそう

No.29 20/08/16 07:56
通行人 ( e8bBw )

とんでもない美人なら有り難く思ったら!!
女性と付き合ったことなし男に高値の鼻につく女性と付き合えたんだからありがたいことでしょう

貴方にセックスも女性と付き合う付き合いかたも 教えてもらえたのよ!

これからの人生の女経験値を教えてもらえたんだから

決して損ではない!!

No.30 20/08/16 07:59
匿名さん22 

今の見た目にごまかされては、いけません。
5歳も上だと、貴方より、早めに老けてきます。
その時、性格良ければいいのですが、人にたかるのが、当然という性格なの悪さ。
同じ年頃の子や年下の子だって、もっと、常識ある人沢山いますよ。
騙されてるますよ。

No.31 20/08/16 08:24
匿名さん31 

別に、いいんじゃないのー。年齢的にも、もし結婚後も考えて、あげて下さい。

No.32 20/08/16 09:23
匿名さん32 

あなたの彼女と全く同じことをしていました。
違っているのは,相手のアパードで会っていた
毎回夕飯のおかずは作っていた

それ以外はお金を使いませんでした
相手のことは好きだけど
あなたが払って当たり前友達思ってました

30にもなってんのにそんな勘違い女はやめた方がいいです

No.33 20/08/16 10:32
匿名さん33 

男の子が奢るとか、あり得ないですね。男女平等だし、男だからって収入が良い分けではないです。
お金は、割り勘が普通だろうし、奢られたら、次は奢り返すとか、今は、そんな感じです。あと、誕生日に今まで奢って貰った見合いのとれる誕生日プレゼントを渡すとか書いてる女性もいますが、そんなのはマトモじゃありません。
デート代だけでも毎月7万円なんて簡単に飛んでいきます。
見合いのとれた誕生日プレゼントになると軽く50万円以上はいきます。
そんな事より金欠になれば、奢ってくれる、もしくは、お金がかからないデートをする。相手に奢ってもらうとか言える女性は、逆に相手の事を大切にしていないと思います。普通は大切な人から奢ってもらうとなると女性であろうが、無理してないかな?とか、金欠にならないかな?とか心配するものだし、もっと大切に思ってくれる女性は無駄遣いしないで貯金しましょう。とか、言ってくれます。結婚するとなると、必ずそのツケは女性にも回ってきますよ。
あのときから無駄遣いしないで貯金していれば良かったとね。
例えば晩御飯だけでも居酒屋に行くと15000円、お昼でも3000円くらい。その他、映画、カラオケとか必ず行くと思うから5000円ほど。1日のデートで3万円くらいは使うでしょ。
そこにホテル行くもんなら4万円。
連休とかになると、2日で8万円も使う事になります。

No.34 20/08/16 12:26
匿名さん34 ( 20代 )

割り勘が当然、男性が奢るのが当然なんて
事はありません。

ただ彼女さんとは、結婚を考えない割り切ったお付き合いをされた方が宜しいかと思います。

高嶺の花と付き合えた今を素直に楽しんで良いと思いますが、
いつも貴方が奢るにしても、財布すら持ってくる気がない、誕生日も祝わないような相手の態度については、ごく稀にしかいないとっても非常識な考えです。

彼女さんとは目先の今を楽しむとして、
将来的にはちゃんと常識のある方を見つけようという意識は持った方が良いですよ。


因みになんですが、
最後に主さんがもし、
今後今の彼女さんに限らずですが、
彼女とのお会計をどうしようかと悩んだ時の参考になればと思いお話しします。
私は割り勘派と奢る派の男性で大きく対応が変わってました。 

割り勘派の男性と付き合ってる時は、
おそらく対等な関係を相手は望んでいる訳ですし、相手が割り勘が当然だ!という態度なら、
こちらも何でもズケズケ言いたいことをハッキリ言ってやってましたね。
相手のプライドが傷ついても、別にある程度は構わず日頃から気に入らない事は全て本人に言ってました。
とても気楽な関係性といいますか、
女や男だとは意識しない友達の延長線上のようなお付き合いに自然となっていました。
誕生日プレゼントとかもそんな高いのじゃなくて、本当に友達に渡す感覚で選んでましたね。


奢る派の男性の時は、
おそらく女性の前でかっこよくいたい、頼られたい、守りたいという気持ちが強い方なのだと思い、
一歩相手の後ろを歩いて男性に頼って
ついてくような対応に自然となってました。
もちろん日頃の感謝の分、相手の誕生日などのイベントごとや、それ以外の何でもない日も相手の欲しいものや似合いそうなものをそれなりのプレゼントしてました。
手料理も沢山作ってましたね。
お陰で料理が好きになりましたし。
揉める事も全然なくて、喧嘩もほとんどなかったです。
絵に書いたような男と女の役割を
互いに尊重し合ったお付き合いの仕方になってました。


このように、主さんが今後パートナーとどのような関係性を築いていきたいのかによって、奢るか割り勘かをお考えになれば幸いです。
どちらが正解不正解はないです。
どちらの選択をしても、
相手が貴方を理解してくれて、かつ常識のある女性は沢山いると思います。
主さんの幸せを願います!

No.35 20/08/16 12:35
匿名さん9 

外見が良いだけの女性で
常識が無い時点で完璧ではないし
年下にたかり をするというのも
女性として魅力が無い

その女性は非常識で優しさも無い
根本的に人間として魅力無いですよ

主さんが別れを惜しむなら
高級なアクセサリー買ったと思えばいいと思いますよ

No.36 20/08/16 12:45
匿名さん5 

no.33の年齢わかる気がする。
今時の普通の会社員は、そんなに使うお金ない。
若い世代だとしたら、セレブ。

No.37 20/08/16 12:51
匿名さん37 

今時そんな人いるんだ。
古臭くて自立していない人なんですね。それか、タカり魔。
常識か普通かは知りませんが、私は見たことがない。

No.38 20/08/16 13:25
匿名さん15 

おや、ま。
私と付き合えて、あなた幸せでしょう。
て、事のようですね。

どうするかは、主さん次第です。
借金してでも彼女を繋ぎ止めるか
この関係はおかしい、これじゃ長く続かない、とちゃんと話してみるか(彼女が去る可能性もあり)

No.39 20/08/16 13:34
匿名さん39 

主さんがモヤモヤしたならロックオンされる前に逃げないとダメですよ〜。
そんな彼女は30歳なら、万一別れのタイミングを逃したら、責任とって結婚もあり得ます。
子供が…とかだけで無くて、彼女にとっても何気に焦る適齢期なので、交際は良く考えて下さい。

主さんがホントに好きなら別ですが、かなり変な女性?問題アリアリな人だと思います。
ハッキリ言って危ないし友達にもしたくないタイプの女性ですね〜。

No.40 20/08/16 15:16
匿名さん40 

非常識です
おつきあい辞めた方が良いと思います

No.41 20/08/16 19:26
匿名さん41 

メッシーくんキープ。

主さんに彼女は合わないなと思います。

No.42 20/08/16 19:34
匿名さん41 

普通ではありません。主さんからしたら。全額奢れるほどの魅力的な彼女なの?

なんか彼女さん過去にも同じことしてそう。

No.43 20/08/16 22:39
匿名さん43 

そんなの決まってるでしょう?
彼女が男性が払って当たり前なんて考えを持ってる非常識な女なんです。
どうにかならんかと話し合いをして無理なら
顔が非常に好みで手放したくないって訳じゃないなら別れましょう。
あなたは彼女の歩く財布ですか?

No.45 20/08/17 02:00
匿名さん45 

お金を絞りとられて最後バイバーイのパターンですね。

No.46 20/08/17 02:28
匿名さん46 

私は夫が3才年下で、2年前に結婚しました。
彼はけっこうお金持ち?だったけど、私は自分の分は普通に、自分で払ってたよ。
それが当たり前だと思ってたし。

付き合いはじめてからは、
「1/4だけ払ってくれたらいいから」
と言われました。
全く払わないと、思いやりを感じないし、割り勘だと自分のプライドが傷つくからとか。
付き合ってるなら自分の思いはハッキリ言った方がいいと思いますよ。


No.47 20/08/17 07:28
悩める子羊さん47 ( 20代 ♂ )

友達にもっとはっきりした人がいました。

自分のお金は使うとなくなっちゃうから使いたくない!お金貸して?って借りて使う人

財布の中身はみんなより多く持ってるけど、使うと無くなって寂しい気持ちになるみたい!

そうなると僕らってきっと彼女らからみたらカモがネギを背負っているように見えるのかなって思います。

No.48 20/08/17 09:35
匿名さん48 

主さんが美人で床上手の彼女と食事してセックス出来る対価として全てお金出すと割り切れるか?

今まで彼女は男性に対してずっとそういうふうにしてきたんですよ。

でも普段はいいにしても誕生日何もないのは彼女、性格に難があるし常識もない。

どんな人でも最低限のマナーはないと人間関係が続きませんよ。

No.49 20/08/17 15:56
匿名さん49 

23女ですが、流石にそれは可笑しいです(笑)

きっと、今まで払ってくれる男性とばかりお付き合いされていて、それが当たり前になってるのかも。合わないな~~と思えば、別れた方がいいですよ。きっと、その彼女も、私のためにお金出せない男はちょっと、って感じで素直に引くと思いますからややこしくなる前に早めに別れることをおすすめします。

No.50 20/08/17 16:04
匿名さん49 

追記。

お礼見ました。そりゃ払わんわ(笑)(笑)(笑)
完全に男の扱いに慣れてますね。自分の価値ならば、ここらへんはしてもらって当然(奢ってもらう等)、ということが普通のように通ってきたのかも。でも、もう30なので、そろそろキツいんだろうね(笑)
結婚して金持ちに嫁ぎたいんだろうけど、金持ちのいい男って、男慣れした女より身持ち固くてしっかりした女性と結婚したいものでしょ。だから、今まで選ばれなくて、歳とったのでは?

同じ男慣れしてる女の中でも、高級ホステスが居るような所で、自分磨きしてる女ならともかく(勉強、マナー、聞き上手、諸々磨いてるならともかく)、えっちが上手くて超美人な女がチヤホヤされるのはよくて20代前半まででしょ。
悪い女に誑かされたと思って、切り替えた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧