関連する話題
女性がいない職場にもう耐えられない。ここ8年ほど、女性がいない職場にばかり配置になる。女性と会話したくてしたくて、もうおかしくなりそう… 事務所から出て、ひと
批判覚悟で書き込みますが、同じ時給で働いてるのにリーダーにされてパート達の上に立つ人達って正直かわいそうだなと思います。 なんの責任もなく上の人の言われた
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

私の退勤時間になったらピッタリ必ず店長が「時間ですよ」って催促するんですけどさっ…

回答7 + お礼3 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 12:51(更新日時)

私の退勤時間になったらピッタリ必ず店長が「時間ですよ」って催促するんですけどさっさと帰ってと言われてるみたいで少し嫌です。
私にだけ言いにくるんです。
作業が少し長引いてるときもわざわざ私のとこに言いにくるし、やはりさっさと帰れって意味ですかね?
正直帰り際の店長の態度もあまりいいものには感じませんし。時間を言いにくるのも労いの感じもしません。
シフトの変更も仕事の割り当ての変更も応じたりしてるし仕事も自分なりですが頑張ってるつもりなのに、なんだか都合よく使われてる気がしてなりません。
ちなみにまだ入って1ヶ月の新人です。
なぜか店長に嫌われてる気がして。
これって気にしない方がいいですか?

No.3122202 20/08/14 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 21:25
通りすがりさん1 

残業はダメなんじゃないですか?
そういう所もありますよ。
新人だし、ただ自分の仕事が終わらないだけなら、次の出勤の時に回すか、先輩にお願いする。
人が足りないとか、そういう感じならまず店長に相談して残った方がいいか確認。
時間になっても伸び伸びでいる人は店長からしたら困り者かも。
状況や職場の雰囲気にもよりますけどね。
他の先輩に聞いてみては?

No.2 20/08/14 21:27
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

あなたは、あまり良いように受け取っていないようで、もちろんその可能性はあるのですが、あえて良い意味で取ってみます。

入ってからまだ1ヶ月のあなたに、余計な負担をかけさせない為に、早く帰らせてあげようとしてくれてるのでは?

もちろん、急なシフト変更にも応じてくれてるのも込みで考えて。

そっけなく感じるのは、そういう表現が下手だったりして。

私はその場にいないので、本当のところはわかりませんが、可能性だけでいうなら、上記のようにも取れますね。

No.3 20/08/14 21:49
匿名さん3 

管理職です。新人にサービス残業させると印象もよくないし、効率も良いわけではないので、時間通りに仕事を終えて帰ってもらうよう促すのが管理職の仕事です。
良い環境の職場だとポジティブにとらえてください。

No.4 20/08/14 21:51
お礼

>> 1 残業はダメなんじゃないですか? そういう所もありますよ。 新人だし、ただ自分の仕事が終わらないだけなら、次の出勤の時に回すか、先輩にお願… ありがとうございます。
毎回作業が長引いてる訳じゃないのですが今日はたまたま作業が長引いて、そうじゃなくても毎回時間だよって指摘されます。
ちなみに残業はベテランの方はしてるみたいで。
わざわざ時間指摘されなくても帰るんですけどね…(;´_ゝ`)

No.5 20/08/14 21:55
お礼

>> 2 あなたは、あまり良いように受け取っていないようで、もちろんその可能性はあるのですが、あえて良い意味で取ってみます。 入ってからまだ1ヶ… ありがとうございます。
なんで毎回私だけに?って思います。
あまり気にしたくはないのですが。
時間がきたら普通に帰るしわざわざ言う理由とは…。
マイナスに受け取りすぎですかね( ´-`)

No.6 20/08/14 22:03
お礼

>> 3 管理職です。新人にサービス残業させると印象もよくないし、効率も良いわけではないので、時間通りに仕事を終えて帰ってもらうよう促すのが管理職の仕… ありがとうございます。
なんとなく帰り際の店長の態度というか雰囲気が気がかりですが…
でもポジティブに考えます。

No.7 20/08/14 22:05
匿名さん7 

扶養内ですか?
だったら時間オーバーしたらいけないのでその人は特に早く帰れと言われます。
私は面接の時に勤務時間の事を細かく行ったので、作業途中でも変わるから早く帰るようにと言ってくてれました。
新人だと自分から帰りますと言いにくいから私はありがたかったですね。

もしかしたら以前働いてた人が残業多いと辞めたから、今回は残業させないようにしてるのかもしれませんよ。

残れる時は残ります。みたいな感じで主さんも言ってみたらどうですか?

私も最初は定時で帰ってましたが、今は残る時も増えました。
ただ、あまり残業してると周りも当たり前になって定時に帰りたい時に帰りにくくなりますよ。

No.9 20/08/15 12:39
匿名さん8 

私も新しいバイトを始めて1ヶ月です。
同じように店長から「上がりだよ」と言われるのですが、
個人的にはそれが嬉しく感じてました。
新人だと「時間なので帰ります!」と自分から言いづらくないか
気にしてくれてるのでは?
多分今だけだと思います。

バイトなのでそこまで責任抱えなくてもいいという
前向きな意味で私はとらえてました。
これって凄く有難い事だと思うんですよね。
私は今まで過酷な職場ばかり経験してきたので尚更、
「早く帰りな〜」とか「上がりだよ」と言ってくれるところってかなり優しいと思います。

No.10 20/08/15 12:51
匿名さん10 

うちのパートリーダーを見てると、新人は早く返してます。
週5、6勤務で2ヶ月過ぎた頃に残業の声をかけます。
それでも新人はやらかしてます。
何をしたら何をやらかすのかをわからないのが新人で、ベテランはだいたい予想がつくから、面倒だと最初から仕事させずに上がらせます。
シフト変更に応じても普通なら、そういうバイト先なのだと思います。
ちなみに1分単位で給料出ますし、別にバイト削減しろとは言われてません。
それでも新人は早く帰します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました