注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

愚痴聞いて下さりありがとうございます。 最近始めた掛け持ちの仕事にすごく疲れて…

回答2 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 23:34(更新日時)

愚痴聞いて下さりありがとうございます。
最近始めた掛け持ちの仕事にすごく疲れてます。胃が痛くて、無性に泣きたくなります。
 連日失敗続きで、必ず一回は失敗してます。周りを見てもちゃんと仕事してて、私だけが社員さんを呼ぶのが多いです。分からないことも多いし、職場でもいつも一人で居心地も悪いです。

その日の反省点や分かったこと、次に聞きたいことをノートに書いても必ず失敗するし、周りの評価が怖いです。短期じゃなくて長期雇用なのですが、自分の無能ぶりにいっそ雇用試用期間にクビにしてくれないかとすら思います。
今まで仕事をいくつもすぐに転職したりしてきたので、克服のためにも頑張りたいのですがもう泣きそうで。
皆さんはこんな経験ありますか、、、?

No.3122296 20/08/14 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/14 23:22
アドバイザーさん1 

お疲れ様です!!!!!誰にだって失敗はあります。人の目など気にせずあなたのペースであなたらしく頑張って行きましょう。辛くなったらいつでも愚痴書き込んじゃえ!!!

No.2 20/08/14 23:34
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

失敗自体はいくつもありますが、辞めたいとまでは思わなかったですね。私は。

ちなみに、どこをどういう風に間違い、なぜ間違ったのかは把握していますか?

それと以前に同じ種類の間違いをしているのかどうかも。

間違い(ミス)は誰にでも起こるものですが、その対応策として『気を付ける』というだけでは、永遠になくせないと言っても過言ではないと思います。

ミスをなくすには、なぜミスするのかを、徹底的に掘り下げて考えて、最終的な原因を取り除けばいいとされています。

それはあくまで、仕組みの問題のことで、あなた自身の出来の問題ではないので、勘違いされないようにしてください。

その上で、ちゃんと失敗せずに作業をできるようになるように、ゆっくり確認しながらやってみて、一度成功させてみてください。

その成功体験が、次の仕事へのモチベーションにもなって、良い結果を生み出しやすくなりますが、失敗が続くと、モチベーション自体が下がっていき、次の失敗を招くという、負の連鎖に陥り、やってもやってもうまく行かなくなります。

いろいろ大変でしょうが、いっぱい考えて、成功されることを願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧