注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

死にたいです、友達だと思っていたのに。 1年半前位から、バンド活動をしてい…

回答4 + お礼5 HIT数 985 あ+ あ-

さや( 37 ♀ DtPTCd )
20/08/19 00:53(更新日時)

死にたいです、友達だと思っていたのに。

1年半前位から、バンド活動をしている友達に無理しながら1ヶ月10万〜12万
使っていました。とても困っていると言っていたので、私がサラ金からお金借りて貸したりしてました。
1年半で約200万位使いました。

機材がある時は、スタジオや駅に迎えに行ってました。待ち合わせの時間に遅れて来るのでパーキングに車を停めるんですが、パーキング代も払ってくれませんでした。私が送れない時は、タクシー代請求されました。

私の家でご飯食べて行く日が、週4日ほどありましたが、家でご飯食べたら1000円渡す、外食なら全額払う事になっていました。
1週間に1回5000円〜10000円貸さないといけませんでした。お金ないと言うと援交しろと。

借金が膨らんで、自己破産の手続き中です。弁護士に相談しています。
私は発達障害とうつ病で障害者です。
自己破産の手続き中で今月から生活保護で仕事もない私に、今日はお金ないの?って言ったり、自分の都合を優先する態度にキレました。その日に警察と弁護士に相談しました。

彼が金銭を借りていた人は他にもいました。私の名前を出して、彼の関係者にメールやLINEしてブロックするので、私に連絡が来ます。
彼の名誉毀損になると思い、関係者に話せません。
家も知ってますが、彼のご両親に話した場合も真実でも名誉毀損ですよね。
彼がLINEで送ってきた、弁護士は実際に存在している弁護士だが彼から依頼は受けてないって私の弁護士から聞きました。彼との連絡はほぼ取れません。
私の弁護士からは告訴するか、考えておきなさいって言われてます。

保護費が入るまでお腹空いて辛かったです。
精神科にも行けなくて体調悪化しました。頭の左側と身体が痛いです。

子供の頃から友達がいる事に、憧れがありました。緘黙でいじめにあっていたため。
お金使わないと、友達になってくれないって事が解りました。

生活保護に反対の家族なので、実家に帰れません。
親も私を施設に入れたかった人なので、あまり信用出来ません。

障害者に生まれて、普通を目指していましたが、なれないんですね。
生きるって辛いです。
自殺した妹の夢をよくみます。
強くないので自殺も出来ないクズです。

20/08/16 00:08 追記
彼に金銭をあげてた女性が、私の名前を関係者に出したり、2ちゃんねるの彼のスレッドに私の写真とか晒してます。
3回、2ちゃんねるに削除お願いしました。
SNSは全部やめました。
知らない人から利用されてて怖いです。
昨日、内容と画像を弁護士にメールしましたが、月曜日まで弁護士と話せないので怖いです。

20/08/18 21:09 追記
彼にお金を貸していた女性は、彼のバンドのマネージャーでした。
私はSNS全部辞めたので、区役所に問い合わせたり、私の知人に問い合わせたりして、区役所、知人から連絡がきます。
弁護士からは、どのように彼とマネージャーが揉めてるか分からないから、マネージャーと連絡とるなと言われています。
明日、区役所に来て下さいと、区役所から言われているので神経がすり減ります。
彼とは連絡が取れないです。

No.3122391 20/08/15 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 02:25
通りすがりさん1 ( ♂ )

なんやそいつ、人間の風上にも置けんやっちゃな。とっ捕まえて金返してもらい!
ついでに慰謝料搾り取ったれ!!!

No.2 20/08/15 02:26
匿名さん2 

アドバイスを聞きたい場合は、「1人につき1回答のみ」にしないほうがいいと思います。

「家も知ってますが、彼のご両親に話した場合も真実でも名誉毀損ですよね」

それとこれとは話が違うのではないかと。

弁護士さんに相談した上で、彼のご両親に事情を話したほうが、いいのでは?

No.3 20/08/15 02:40
匿名さん3 

金銭が発生したらそれはもう友達じゃないですよ。
貸した証拠はなければ金も何も戻ってきません、友情もないので戻りません。
いいように使われて命をとられる前にそうなって良かったじゃない、それとそのクソを守る価値なんてないので、思っていることやされたこと、全部弁護士さんに言いましょう。

No.4 20/08/15 03:05
匿名さん4 

お金を使わないと友達になってくれない

これは違いますよ。

お金を使わせようとしてくる奴は最初から友達ではありません。相手にとってあなたは金づるです。道具です。

警察と弁護士に相談したのは大正解。頑張りましたね。
弁護士に相談の上で相手の親にも伝えて良いと思いますよ。そうでもしないとお金回収出来ないでしょ。本人は使い切ってそうだし。

それとうつ病、発達障害、緘黙によりコミュニケーション能力に不安を抱えていらっしゃるようですね。
でも少なくとも私なら、主さんの根っこの部分が良い奴なら普通に友達になってると思いますよ。
障害とか無くてめっちゃおしゃべりが上手でも、性格悪い奴だったらそっちの方が無理です。

人との出会いって本当に運だから、今後絶対に出会えるとは言い切れませんが、主さんと友達になる人間は必ずいますよ。

No.6 20/08/16 00:17
お礼

>> 1 なんやそいつ、人間の風上にも置けんやっちゃな。とっ捕まえて金返してもらい! ついでに慰謝料搾り取ったれ!!! 回答ありがとうございます。
現在も出会い系サイトで募集してるので、反省してないですよね。
慰謝料取りたいです。
アドバイス、ありがとうございます。

No.7 20/08/16 00:18
お礼

>> 2 アドバイスを聞きたい場合は、「1人につき1回答のみ」にしないほうがいいと思います。 「家も知ってますが、彼のご両親に話した場合も真実で… はい、弁護士に相談して、彼のご両親に事情話します。
アドバイス、ありがとうございます。

No.8 20/08/16 00:21
お礼

>> 3 金銭が発生したらそれはもう友達じゃないですよ。 貸した証拠はなければ金も何も戻ってきません、友情もないので戻りません。 いいように使われ… 証拠全部、提出しようと思います。
いのちまで取られなくて、よかったです。
アドバイスありがとうございます。

No.9 20/08/16 00:23
お礼

>> 4 お金を使わないと友達になってくれない これは違いますよ。 お金を使わせようとしてくる奴は最初から友達ではありません。相手にとって… 出会い探します。
優しいアドバイスありがとうございます。読んで泣いてしまいました。
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧