注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

好きな人と自分が原因で離れて、彼は私が傷つく言葉も言ってくれなかったけど数ヶ月本…

回答10 + お礼8 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/18 17:59(更新日時)

好きな人と自分が原因で離れて、彼は私が傷つく言葉も言ってくれなかったけど数ヶ月本当に辛くて
脱け殻みたいでした。
そして少しずつ忘れようと現実を見るよう頑張ってますが
前向きになれる日と、いいようのない悲しさで 気持ちが沈んで後ろ向きになる日を繰り返します。
時間が解決すると言いますが、中々記憶は薄くなりません。こんな自分に疲れて抜け出したいです。
同じような経験のある方いますか?
乗り越える方法はありますか?

No.3122470 20/08/15 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 08:49
匿名さん1 

数日間は引きずるのもありだと思います。恋愛映画見たり爆食いしたりどっか友達と出かけたり失恋ソング聴いたり。

一番の妙薬は新しい恋愛することですね。一発で吹き飛びます。(経験者は語る)

No.2 20/08/15 08:59
匿名さん2 

まさに私が今そんな状態です
失恋してから、どれくらいの時間が経過しましたか?長いですか?

私も前向きになれる日と後ろ向きの日が多々あり、なかなか心が元気になれません 無理して忘れようとすると忘れられないと聞いたことがあります

年数が経てば気付いたら忘れられるかと。
わからないですが生き地獄なのは
伝わってきます

お互いに乗り越えなきゃね!
失恋は主さんの魂が磨きあげられ成長する為に与えられた試練だと思います
この言葉は私も誰かに言われた言葉です

No.3 20/08/15 09:03
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

同じ経験はないので恐縮ですが、今まさに、乗り越えようとしている最中だと思いますよ。


あなたの何が理由でお別れしたのかはわかりませんが。


逆に考えると、ほんの数日で忘れられるようなら、それはその人を本気で好きになってはいなかった、その程度のものだったと思いますが、あなたは数ヶ月経っても忘れられないなら、それは本気でその人を好きになっていて、そこには何物にも代えがたい価値があったと思います。

そういうあなたなら、また好きな人に出会ったときに、今回のような辛い思いをした経験や反省も含めて、一回りも二回りも成長した、すごく良い恋愛が出来ると思います。


確かに時間はかかります。


今までいろいろあったことと思いますが、楽しかったことや嬉しかったことは、それを経験させてくれた人に感謝をして、辛く感じる今この時間は、次へしっかり向かっていくための準備期間だと思って、焦らず、ゆっくりでいいですから、着実に前へ進んで頂ければと願っています。

No.4 20/08/15 17:42
お礼

>> 2 まさに私が今そんな状態です 失恋してから、どれくらいの時間が経過しましたか?長いですか? 私も前向きになれる日と後ろ向きの日が多々あ… ありがとうございます。
もう8ヶ月も引きずっています。

成長する為に与えられた試練なんですか…
そう考えると、この生き地獄も
耐えれそうです。
あなたも似たような心境なのですか?
試練と受け止めたら少し楽になりました。
ありがとうございます。

No.5 20/08/15 17:49
お礼

>> 3 同じ経験はないので恐縮ですが、今まさに、乗り越えようとしている最中だと思いますよ。 あなたの何が理由でお別れしたのかはわかりません… 温かい言葉ありがとうございます。
本気で大好きで、いろんな事も学びました。
楽しかったことや嬉しかった事ばかり思い出して失くしてから自分の悪かったとこに気付いてます。

そうですね
色んな思い出をくれた彼に感謝ですね。
今日は朝から悲しくて誰かに聞いてもらいたくて…
少し落ち着きました。
ありがとうございます。

No.6 20/08/15 17:52
お礼

>> 1 数日間は引きずるのもありだと思います。恋愛映画見たり爆食いしたりどっか友達と出かけたり失恋ソング聴いたり。 一番の妙薬は新しい恋愛する… なるほど。
ありがとうございます。

今でも彼を越える人は居ないと思っているので新しい…はないです。

No.7 20/08/15 19:43
匿名さん2 

再です

偶然に私も主様と同じく8カ月目です
長いですね
長い間、苦しんでますね

今はポジティブな言葉は受け入れられませんよね
それで良いんですよ

私は人生を生きてきた中で自分から振ってきた人も数名いますがフラれた数も7人で多めです

その時は1人1人に失恋する度にすごく苦しかったけど今回の彼が1番、傷が深くて引きずる時間がめちゃ長いんです
他の人は1ヶ月か2ヶ月で完全に立ち直れた

主さんも今までの人の中で、その男性が一番好きになった人ですか?

No.8 20/08/15 20:09
お礼

>> 7 再度ありがとうございます。
同じ8ヶ月なんですね

私も同じです。
今まで引きずった事はないし
すぐ忘れてました。
でも今回は本当にダメージが強くて中々抜け出せません。
一番好きになった人です
短所も含めて全てが大好きです。

No.9 20/08/16 07:37
匿名さん2 

ダメージ強いですか
相当、好きなんですね
私も同じなので気持ちわかります

私は今、相手の良いところや魅力的なところや良い思い出や紙に箇条書きして泣いてました

主様は自分が原因と言ってますが
何が原因なんですか?

私が悪い部分は相手に依存して相手の気持ちを確かめることばかりしたり疑ったりしてしまいました

皆は「あんなクズ男、忘れな」って言うけど否定されれば、される程、悪い男ではない!本当は良い人だから悪いのは私。自分に原因あるから去っていかれたんだと反発したくなります。
そして余計に忘れられないというオチに。

だってクズじゃないもん。
本当は優しい人だもん!

早く抜け出せたいですね。
忘れたい。忘れたい。
いや、これは一生、忘れられないと思います。
だから苦しいんですよね?

No.10 20/08/16 15:10
お礼

>> 9 嫌いになれたら楽なんです。
私も彼に依存しすぎて
気持ちを深読みしたり疑ったり
彼の事ばかりになってしまってました。
でも最後まで迷惑とか嫌いって言葉は言ってくれませんでした。
私もスマホのノートに彼に送らないけど彼への気持ちをたまに書いてます。
あなたの気持ち痛いほど分かります。
私も同じです。
こーやってレスをくれて、私と同じ気持ちで辛くても頑張っている人が居るんだと励みになります。
ありがとうございます。

No.11 20/08/17 06:21
匿名さん11 

何度もレスしてごめんなさい
今日は3時くらいに目覚めて
スマホ見ても、一向に来ない連絡を
目の当たりにして現実を受け入れられなくて精神的に不安定になって夜中3時からずっと泣いてました

よく人は、
「さっさと忘れて、はい!次いこ〜!」とか言いますが、なかなか新しい人を探す気になれないですよね?

そんな簡単に割り切れるなら、こんなに
苦しみませんよね

そして惚れにくい私は13年ぶりに、やっと人を好きになったくらい簡単に人を好きにならないです

主さんも惚れにくいですよね?
次に行けたら、どんなに楽だろうかね?

私は付き合うまでに至らなかった人だけど友達以上の関わりでした

付き合ってないのに、こんなに長い期間、引きずるのがウケる〜と笑われたことありますが本当に好きになった人なんです

主さんも今日も気分が沈んでますか?
私は安定剤や鬱の薬を飲んでます
これが引き金で鬱が再発したんです
主さんは鬱になってないですか?
大丈夫かな?

No.12 20/08/17 07:09
お礼

>> 11 ありがとうございます。
大丈夫ですか?
あなたもそれだけ彼が大好きだったんですよね
連絡先はお互い消してなく
あなたの場合恋人には至らなかったんですか?
それなら「久しぶり元気だった?」みたいな感じで連絡して
みるのは?
この先付き合う可能性は本当にないのでしょうか?
私もここ何日かもう一度会いたい気持ちが強くて、ダメだと言い聞かせ葛藤しています。
一層ラインのブロックと写真も消してしまえばいいんだけど出来ません。
彼以外の異性を見ても何も思わなくてまだまだ忘れるには時間が必要です。

No.13 20/08/17 12:29
匿名さん13 

お辛いですね。体調などは大丈夫ですか?

別れた原因を相手のせいにせず、自己分析していて偉いですね。

私も半年前に恋人と別れたのですが、私は悲しい気持ちを無理に忘れようとせず、毎日気がすむまで考えて悲しい気持ちを感じきっていました。そしてまた同じことを繰り返さないため自己改善していたら、いつの間にか元彼のことを考えても悲しくなることが無くなり、前を向けるようになったし、今は他の人と連絡をとっていますが、毎日とっても楽しく過ごしていますよ。

例えば仕事で大きなミスをした場合、回りから白い目で見られ恥ずかしい思いをしたり、もうまわりに迷惑をかけたくないと、同じミスを繰り返さないよう、どうしてそうなったのか考え対策しますよね。

恋愛もそれと似てるかなと思います。

人間関係って片方が一方的に悪いなんてことは私はないと思いますが、相手が悪いと決め付けている人より、自分にも原因があるんじゃないかと思っている人の方が人間的に成長できると思います。

自分に原因があると思うのであれば、次はそうならないよう、どうしてそうなったのか考え、対策する、自分で解決していくことで、自信がついて、次に繋がると思います。

相手を変えることはできません。変えられるのは自分だけです。

自分の弱さを受け入れられる人は強い人です。そして自分の弱さを受け入れられた分だけ、誰かのことを受け入れられると私は思っています。

今はとてもお辛いと思いますが、悲しい気持ちを感じきって、この経験で学べることをすべて吸収しきると良いと思います。

また前を向ける日が来るといいですね。

No.14 20/08/17 16:30
お礼

>> 13 ありがとうございます。
とても強くて優しい方ですね。

いつまでも、あの時あんな事言わなければ良かったとか
あの時彼のことを信じていれば
こんな事にならなかったとか
後悔はかりでなかなか前に進めません
ハッキリしたお別れも言ってないので余計なのかも知れないです。

でも言われるように自分が変わるしかないんですね
せっかく頂いた言葉をムダにせず頭に入れて頑張ります。

No.15 20/08/17 17:53
匿名さん15 

私も似た状況です。私は、本当に彼が運命の人ならいつかまた会える、と思うことにしてます。
彼以上の人はいないのは、周りの人を知ろうとしていないからでは?もしくは、積極的に活動できていないか。動かなければ、その分引きずると思います。なんでもいいから動くことがきっと大事です。
出会いの場に行くもよし、占いに行って当たってなくても話を聞いて見るもよし(笑)一緒に乗り越えましょう〜!!

No.16 20/08/17 22:41
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

もっと広い視野を持ちましょう。

貴女には限りない可能性があります。

早くそのことに気付いて下さい。

貴女なら必ず乗り越えられます🍀

No.17 20/08/18 08:25
お礼

>> 15 私も似た状況です。私は、本当に彼が運命の人ならいつかまた会える、と思うことにしてます。 彼以上の人はいないのは、周りの人を知ろうとしていな… ありがとうございます。
全部言われる通りです。
正直しんどいです。
一緒に乗り越えましょ~の言葉が嬉しく前向きにならないとと思いました。

No.18 20/08/18 17:59
匿名さん11 

こんにちは!再レスです

事情があり私からは、もう連絡できません
追い過ぎて余計に嫌われてしまいました
ブロックされてます

また縁あれば必ず縁は繋がると思い
番号を変えずに来ない連絡を待っています

男のプライドで気になっても連絡できない場合があるので主さんからの連絡を
お相手さんは待っているかもしれないですよ

ブロックにされてないなら復縁の可能性は0ではありません
元カレさんの誕生日に何事もなかったかのように
「誕生日おめでとう!」って連絡してみますか?
冷たい対応されたらどうしよう、、
新しい彼女いたらどうしよう、、
などなど傷つくのが怖くて勇気いりますか?

きっと縁があれば可能性は0ではないし
主さんが別れの原因に気付いているのなら次回からは同じ失敗しないように気をつけて最初は友達感覚のライトな関係で成長した自分を見てもらうと元カレも思い直すかもしれません

別れた直後、追ったりしましたか?
「立つ鳥 跡を濁さず」で引き際が肝心らしく別れを素直に受け入れ私のよう
に、しつこく追いまわしてなければ必ず
彼もまた、主さんの良さに気付いてるはずです

勇気がいる事と思いますが縁あれば必ず再度 繋がることが可能です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧