注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

数日前から誰とも話したくなく、仕事にも行きたくありません 自殺することばか…

回答6 + お礼3 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 17:10(更新日時)

数日前から誰とも話したくなく、仕事にも行きたくありません

自殺することばかり考えてしまい、生きていることがとても辛いです

仕事を辞めなさいと言わないでください

毎日明るく過ごしなさいと言わないでください

自殺を考えるような人と関わりたくないと言わないでください

No.3122659 20/08/15 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 15:19
匿名さん1 

行きたくないけど我慢して行ってるんですか?
それとも夏休みですか?
休みだったら今の間にカウンセリングとか予約することをおすすめします。
睡眠もまともに取れないくらいまで行ってるなら病院を予約したほうがいいです。

No.2 20/08/15 15:20
匿名さん2 

では今までどおり仕事を続けて暗く自殺を考えて生きてください…と、なるじゃないですか?

だから、どこかは変えた方が良いかと思うよ。
仕事少しおやすみ出来たらするとか、違う仕事に変わるとか
なにか原因があるなら話すとかね。

No.3 20/08/15 15:22
匿名さん3 

何が嫌なのか、よろしかったら話していただけませんか?

No.4 20/08/15 15:26
お礼

>> 1 行きたくないけど我慢して行ってるんですか? それとも夏休みですか? 休みだったら今の間にカウンセリングとか予約することをおすすめします。… はい、行きたくないです。お金のために、我慢しています

お盆休みは終わりました。今日は仕事は休みです

眠れるけど、午前中は涙が止まらなくて、、

No.5 20/08/15 15:28
お礼

>> 2 では今までどおり仕事を続けて暗く自殺を考えて生きてください…と、なるじゃないですか? だから、どこかは変えた方が良いかと思うよ。 仕… どこを変えたらいいんだろう

仕事を変えても、自分が変わらない限り、きっとどこに行っても人間関係は上手く行かない、、自分を変えることがいいんだろうか

自分のことってどうやったら分かりますか?

No.6 20/08/15 15:30
お礼

>> 3 何が嫌なのか、よろしかったら話していただけませんか? 人間関係が上手くできない自分が嫌です。

学生の頃から、人間関係が上手く構築できないです、、

どこにいっても、人間関係でつまずいてしまいます

できない自分に腹が立ちます

No.7 20/08/15 16:14
匿名さん7 

カウンセリング受けたり心理学、精神分析、精神医学の本などを読めば自分が何で、そういう性格になったとか自分の性格を客観視する事は出来るようになります。でも性格を変えるのは大変です。でもどんな風にかえって行ったら良いのか方向は分かります。あなたの素敵な部分も分かりますよ。









No.8 20/08/15 16:16
アドバイザーさん8 

では、仕切り直しをしてみては?

紙と鉛筆を用意しましょう。
紙を2つに折って、左には、人付き合い上の主さんの欠点、不足している点を箇条書きします。具体的に。
10個以上出てくるはずです。もし、2,3個しか出てこなければ、それぞれを細分化具体化して下さい。
もう1枚も2つ折りにして、人付き合い上の主さんの長所を具体的に書き出しましょう。これも10個以上あるはずです。

次に、欠点の紙の右側に、それぞれの欠点の克服方法を考えて書きましょう。実際に実行できる方法を具体的に。
長所の紙の右側には、その長所の活かし方を具体的に書きましょう。

これで、主さんが再スタートするためのガイドができます。机の前に貼って、毎日意識して実行すると、何年か後には、多くの友人に囲まれるようになりますよ。

No.9 20/08/15 17:10
匿名さん3 

主さんと同じかどうか分かりませんが、自分も人間関係が今までうまくいったということはないような気がします。今でもそうです。

周りのことを気遣ったりして、いい選択というか言動をしたつもりでも、いじめられたり、勘違いされたりして、常にどこにいっても孤独を感じてしまいます。
気にしないようにしていても体質なのか少しでも気を抜くと視覚・聴覚が敏感に反応して、周りのことが気になっています。

自分の話になってしまい申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧