注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏と別れそうになったことがあります。 理由は、私が溜め込んだことです。 休…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

知りたがりさん
20/08/15 22:58(更新日時)

彼氏と別れそうになったことがあります。
理由は、私が溜め込んだことです。
休日に彼は会社の人や友人とのゴルフを優先することや、ゴルフの道具が届くからと午前中合流してお昼も食べないで解散すること。
彼のきっかけで私もゴルフをするようになったのですが、休みの日は一緒にゴルフに行くばかりなこと。
私もゴルフは好きです。ただ、ゴルフ以外のこともしたいです。
一緒に遠出して美味しいご飯を食べて遊んで……そんなこともしたかったです。
彼はゴルフ大好き人間です。そこを理解していたので、言えずにいました。
平日に美味しい夕飯を食べることも多かかったので。

ただ、このコロナ禍で外食できることも少なくなりました。
お互いのマンションで会ったり私がご飯を作って食べることも多く、仕事の疲れも重なって日頃のイライラで彼に当たることも多くなりました。
生理前のイライラも酷くなり、彼に毎月のように当たっている気がします。
彼も結構イライラしやすいので、そこはお互い様になってはいますが
それでも私のイライラは酷くなりました。
そして私は遂に爆発し、別れを切り出しました。
爆発した私に彼は、正直に言って欲しかった。何も言わないでただイライラしても、悪循環だろ。気づかなかった、などとよく話し合いをしました。

自分の性格なのか、付き合った人数が少ないからか……
彼にどうしたいのか自分から要望を言うことに慣れていません。言い方が分かりません。
何故なのかと根本を考えた時に、彼に無理をさせるのではと不安になるからだと気づきました。
私がこうしたいと言ったところで、彼はゴルフが好きなのに無理させて駄目になるのではと。

それでも彼は私の爆発後に気にかけるようになり、以前よりも色んなところへ出かけてくれるようになりました。
嬉しいです。ただ、彼が無理していないか本当は嫌なのではと不安です。
私達は付き合って2年程です。

皆さんは、お付き合いされているお相手とのそういった気遣いはどうされていますか。気にせず、素直にどうしたいかを日頃から伝えていますか?

タグ

No.3122812 20/08/15 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/15 20:10
匿名さん1 

今がコロナだということもわかりますが。(真剣に考えたので辛辣でしたらごめんなさい🙏)あなたは彼氏さんに甘えています。自分でストレスの発散の術を考えるわけでもなく、いつかパンクするストレスを貯め続けて爆発して彼に当たり、彼を発散材料にしています。彼頼りです。自分で発散する術を身につけてください

No.2 20/08/15 22:19
匿名さん2 

お付き合いはしていませんが私は頼ってしまう男性がいます。
彼に当たってしまうことが多くて依存体質なのかなーと自分では思っています。
ただ彼は頼ってと嘘か本当か分かりませんが言ってくれるので共依存の関係にあると思っています。
一旦落ち着く手段は自分と似たような人がいるか音楽だったり相談掲示板を見ることになってしまいました。
解決にはならないけどコメントさせていただきました(^^)

No.3 20/08/15 22:58
匿名さん3 

相手がしたい事に対してはごちゃごちゃ言わないかな。主さんの彼で言えばゴルフになるよね。

でもゴルフばかりならたまにはゴルフじゃなく自分からどこか提案するかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧