注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚しようとは具体的に言われてませんが、一緒に住もうとは言ってきた彼氏がいました…

回答4 + お礼3 HIT数 317 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/08/15 20:53(更新日時)

結婚しようとは具体的に言われてませんが、一緒に住もうとは言ってきた彼氏がいました。

でも具体的に話が進まなかったので、このまま結婚もしないなら時間の無駄かなと思い、前からやりたかった、期間を決めて海外で住もうと思い彼に相談しました。

そしたら、一緒に住もうと言ってたのになんでそうなっちゃうの?と言われました。
私的に、したいしたいというだけで具体的な目標がなく行動も移さないなら、自分がやりたいことをやりたいから、海外に住みたいということを言ったら
将来のことは付き合った時から考えてるしそのつもりだったと言われました。

なので海外行きは諦めて、とりあえず今後の話をしていくことになりました。

そんな時彼の携帯から見知らぬ女の寝顔を撮った写真が出てきたり(勝手に見たのではなく、彼が写真見てー!と言って見せてきたときに間違えてページをめくったら出てきたものです)

そして喧嘩したときに結婚=責任を伴うってどういう意味だ、とか具体的に責任とはなんだ、とか言ってきたり。
なにかを相談したら同情買おうとしてるの?言ってきたり、お互い気が合わないから別れた方がいいよ、うん。など
言われ、なんだかなぁー。あのときやっぱ海外に行っとくべきだったなぁー。と後悔してます。

ただの愚痴でした

No.3122830 20/08/15 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 20:31
匿名さん1 

私なら一緒に住みたいと言われた場合、「同棲より結婚してから一緒に住みたいかな」と伝えます。
海外の話があとからいきなり出てくると、「え?なんで?」ってなるので、後日ではなく言われたときに言うべきだったかなと。

No.2 20/08/15 20:34
お礼

>> 1 今までやりたかったことでしたが、一緒に住もうという話も出てたので諦めてたんです。
ですが、なにも進展しないのにやりたいこと我慢する必要はないかなと思い言いました。
付き合って二回目のデートで一緒に住もうと言われ、それが結婚なのか同棲なのかわからなかったしそんななぐいぐい結婚結婚言うのも重いと思い、うやむやにしてしまったのが失敗だったと思ってます

No.3 20/08/15 20:43
匿名さん3 

結婚は責任がともなう
ことですよ

それが理解できない
なんて

ありえません

もっとはやくお別れして
いい男性 みつけたら
良かったですね

No.4 20/08/15 20:46
匿名さん4 ( ♀ )

今から海外行けば?

海外に住むって簡単にいうけど、留学?仕事?
観光ビザで居られるのは3ヶ月くらいだろうし、観光ビザじゃアパートとか借りれないと思うけど?
3ヶ月程度なら、彼とのことは、行って帰ってきてからでもいいんじゃない?

No.5 20/08/15 20:47
通りすがりさん5 ( ♀ )

で?その後、お別れしたの?

No.6 20/08/15 20:48
お礼

>> 3 結婚は責任がともなう ことですよ それが理解できない なんて ありえません もっとはやくお別れして いい男性 みつけ… ありがとうございます。
そうですよね、結婚には責任を伴うって考え方が普通ですよね??
それを、具体的に言われないと分からない、全部自分がしないといけないのかと言われて。理解できないことが私は理解できないと言いました笑
ひとまずその点を理解していただけて嬉しいです。。

No.7 20/08/15 20:53
お礼

>> 4 今から海外行けば? 海外に住むって簡単にいうけど、留学?仕事? 観光ビザで居られるのは3ヶ月くらいだろうし、観光ビザじゃアパートとか… 仕事です。
一旦仕事を辞めてた時期に、なんとなく海外の企業の面接を受けたら受かったんです。
だいたい一年はこっち(海外)で働いてその後は日本に戻って働いてもらう、という感じだったので、期間決めて海外に住みたかったわたしにはちょうどいいと思い、言ったんですよね。
ビザも発行してもらえるので

今はもう就職しちゃったので、今から海外は難しいです。年齢的にも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧