注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学生女子です。私が通う中学は、だいたい小学校から同じメンバーで人数も少ないので…

回答3 + お礼3 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 12:15(更新日時)

中学生女子です。私が通う中学は、だいたい小学校から同じメンバーで人数も少ないのでみんな幼なじみ状態です。私は小学生のとき、頭が良く、運動は苦手、友達は少ないという、いわゆるインキャで、軽いいじめ(?)みたいなのをうけたこともありました。(先生が勝手にホームルームで報告したので、同じクラスだった人は知っています。)ちなみに本当はコミュ力高く、後輩の友達は10人以上いるのですが、同じ学年に友達は3人くらいです。小2で友達とクラス離れて、小6くらいまであまり笑ったりしませんでした。今も班活動で会話に入れないときは空気と化してます。今は男子にイジられたり、女子に陰でバカにされていると思います。はっきり死ねとか言われたら言い返せるのに、、、どうしたら素の自分をだせると思いますか?(ちなみに私は今はもうイジめられたら倍にして言い返してやる!というくらい強いです。)長文失礼しました

No.3123005 20/08/16 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/16 01:00
匿名さん1 

同い年の子と対等の立場にいないから、話ができないんです。
年下だと、そんなつもりはなくてもナメてるので安心して気兼ねなく言いたいことが言えるんだと思う。
自分が楽しいと思わないと相手も思ってくれないよ?

No.2 20/08/16 01:02
匿名さん2 

先生が勝手に報告したというのは、小学校のいじめのことをですか?
それが本当だったらその先生の行動がまず信じられないですね。

素の自分を出せないと悩んでいるようですが、友達も結構いるようですしコミュ力も高いと自分でわかっているようだったら、周りからのアクションを待つのではなく自分から何かしらできると思うのですがね。

No.3 20/08/16 08:21
お礼

>> 1 同い年の子と対等の立場にいないから、話ができないんです。 年下だと、そんなつもりはなくてもナメてるので安心して気兼ねなく言いたいことが言え… ありがとうございます。あまり深く考えすぎないようにします。

No.4 20/08/16 08:28
お礼

>> 2 先生が勝手に報告したというのは、小学校のいじめのことをですか? それが本当だったらその先生の行動がまず信じられないですね。 素の自分… いじめのことは、私の許可も取らず、先生が勝手に報告しました。とりあえず、身近な子に話しかけてみます。

No.5 20/08/16 09:24
OLさん5 

色々考えすぎるとわけがわからなくなるよね
先輩、同年、後輩、男の子、女の子
色々あるけど基本フラットに、どんな人とでもそれなりに自分なりに、を継続できれば1番いいけど
変に色々な経験をすると過去にいじめられたから、とか、相手が女の子だから、男の子だから、と先入観が邪魔をして心を開けなくなったり、笑えなくなったり、と自分の方がおかしくなる?事がよくあります
そういう風にならないようにまた一から自然体でいられるように意識する、とかもありかもしれないね
わからなくなった時は原点に
明るく、自然に、とりあえず普通に、、、

No.6 20/08/16 12:15
お礼

>> 5 ありがとうございます。自然体を意識していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧