注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

占いが100%とは思っていませんが、気になってしまいます。 占いで悪い時期だと…

回答12 + お礼12 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 23:40(更新日時)

占いが100%とは思っていませんが、気になってしまいます。
占いで悪い時期だと出ると怖くて進めたい事を進められなくなります。
良い時期だと出ると気が楽になり進められます。

親は大変な時期にたまたま見た六星占術が当たったらしく、とても信じるようになりました。この相手は良くない、この時期は良くないから今はしたくない、しない方がいいと言います。

私もその影響で気になりだし、支障をきたしています。
占いの悪い結果や時期を信じている人の心を信じさせず安心させるにはどうしたら良いでしょうか。

先の見えない事に不安を感じたり、悪い事が合ったときにそのせいにして心を安定させているのかと思うこともあります。
なぜ心配や不安になるのでしょうか?
良い結果、人生を歩んでいくには心の持ちようだとは思います。
どんな言葉やどんな気持ちでいれば不安や良くないと言われる時期を乗り越えることが出来ますか。
精神的な安心とは何なのでしょうか。




20/08/17 15:49 追記
親は良くないと自分で決めたら、大丈夫と言っても聞きません。

結婚したい相手の相性や運気が良くないと許してくれません。親子の縁を切ると言われ、別れたこともあります。
親の頭の中で決めつけてしまった占いをどうしたら大丈夫なのだという頭に変えられますか?

No.3123879 20/08/17 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-17 10:32
匿名さん3 ( )

削除投票

私、六星占術の占い師さんに弟子入りしてたけど、占い方法よりもまず先に心理学を習わされました。いかに相手をその気にさせるかということが、占い方法よりも重要らしいんです。

主さんの心理状態はよく分かります。私なら、主さんを占いに傾倒させて何百万ものガラクタを買わせることだって出来ます。それくらい、大抵の人は未来に対して漠然とした不安感を抱いているものなんです。

私からの助言としましては、占いなんてもうやめてしまうことです。
 

No.6 20-08-17 10:42
匿名さん6 ( )

削除投票

良い時期は直感を信じて、やってみたいと思う事をやってみようと思う時期。

悪い時期は何をやるにしてもやらないにしても、慎重に学びを重ねて、行動に気を付けて、つまずかないようにする為の杖を二、三本用意する時期。

長い目で見ればいい時期も悪い時期もその通りだと言い切れず、悪い時期に肥ゆる土壌もあれば、躓きやすい日もある事を知るという事だと思います。

No.4 20-08-17 10:33
匿名さん4 ( )

削除投票

私も占いを以前は気にしていましたが、一切やめました。
大変相性が良いと言われた相手と最近スピード離婚したからです。
だめならだめ、良いなら良い、全て自分の心が決める事だと思います。
これから先、どんな事も、自分の行い、心の使い方で変わるものです。
全て自分の責任です。
占いを気にする事はきっぱりやめた方が良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.24 20/08/17 16:16
お礼

自分のことは解決出来そうです。
ありがとうございます。
自分の事は解決できそうですが、親族が占いを信じていて、頭が固くこうだと決めつけ大丈夫だと言っても聞こうとしません。
どうしたらよいのか分かりません

No.23 20/08/17 15:21
お礼

>> 21 神は救いようがないですよ 自分のことは自分で救うしかないですね。

No.22 20/08/17 15:13
お礼

>> 4 私も占いを以前は気にしていましたが、一切やめました。 大変相性が良いと言われた相手と最近スピード離婚したからです。 だめならだめ、良いな… 占いの結果が良くても別れることもあるんですね。そうなると、占いに100%はないと確信しますね。

占いで相性が良くても、性格や食事や性の相性や生活リズム、癖や習慣、価値観、金銭感覚など色々な相性がありますよね。


自分の心が決めるもので
行いと心の使い方で変わるものなんですね。
責任…目に見えない、想像もつかない責任や不安が多く、経験値も浅く、仲良く出来るか、どう対処したらいいのか具体的に分からず前に進むのが怖かったのだと気づきました。

自分を客観的に見てほしくて、占い師に頼ってしまったこともありました。

結果として何となく出来ることをやって時間が流れ解決したように思います。
自分を客観的に見て不安解消のためにやれる事をするしかないですね。
心に刺さりました。
参考にさせて頂きます。

No.21 20/08/17 14:58
匿名さん8 

神は救いようがないですよ

No.20 20/08/17 14:55
お礼

>> 13 本当の占いのあるべき姿は、この時期は何が良くなくて何に気を付けてどう回避するか、これを伝えてくれるもの。 主は親の影響で信じるようにな… 困難の先に得られるものもありますね。それがあったから知る事が出来たり、感じることが出来たり、強くなったりするんですよね。
困難があったから本当に必要な人が誰で本当に必要な事が何か見えたりしますね。
不安に思うなら、その不安要素は何か知り、今出来ることを不安が少なくなるまでやってみるしかないですね!
客観的に見えてきました。

No.19 20/08/17 12:55
お礼

>> 9 悪い占いなんて自分は信じませんよ ある意味詐欺だとも思ってます。 非科学的な占いのジャンルが多すぎます。色占いや番号占いなどなど 占いが暗示に近いものを感じてきました。
心理学を利用していても、相談者の人生が困らず、例えば勧誘や儲けなどの多額の利益を得るためだったり、悪い影響によってその人の人生が不幸になってしまったらいけないと思いますが、幸せになる方に導くなら良いですよね。金銭や家族、友人、社会から孤立するような損害が多い結果になる場合は詐欺と言われても仕方がないように個人的に思います。

No.17 20/08/17 12:47
お礼

>> 12 バーナム効果で当たってるって錯覚させてるだけです。 ハマっていきついた先が洗脳です バーナム効果ですか。
思えば、占いは誰にでも当てはまる事が必ず書いてあったりしてますね。

100人がそれを見て、1人でも当てはまったら当たったとなりますから。
見た人が多ければ多いほど、当たったという人も増えていきますからね。
そういう仕組みだったんですね。

錯覚していただけだったんですね。
ハマり行きついた先が洗脳ですか…。

どうして洗脳させようとするのか、
どうして儲けや人を利用する心が生まれたのか、精神異常なのか、生い立ちによる心や行動の歪みなのか、そのような言動をとる人達の人間性や生い立ちなど根っこの部分を知り、対策を取った方がよいように思いますね。

No.16 20/08/17 12:19
お礼

>> 11 わたしは悪い時期はのんびり過ごすようにしています。優柔不断なので占いでハッキリ決めたいタイプです。 占いで悪いと出た時期はのんびりされているんですか。
参考にしてみます!
優柔不断なのは主も同じです。
優柔不断を治す方法を知り、決断した後の結果を自分の責任と覚悟して解決するようにしてみます!

No.15 20/08/17 12:08
お礼

>> 8 六星占術の占い師の言われるままに改名した芸能人がいたよ おさる から モンキッキー 人気あったのにモンキッキーして人気がなくなった 名前だけでなくその人の行いや意識の方向性にもよると思いますね。

No.14 20/08/17 12:06
お礼

>> 6 良い時期は直感を信じて、やってみたいと思う事をやってみようと思う時期。 悪い時期は何をやるにしてもやらないにしても、慎重に学びを重ねて… 直感でやってみたいと思うことをすると結果的によくなった事が多いです!
反対に悩んだり迷った時に決断すると、あとあと大変になったり、辛い思いをした経験があります。
無意識に危険を察知しているのかもしれません。

悪い時期は学ぶ時期ですね。
行動は慎重に、つまずかないように杖を二、三本用意しておくんですね。

思えばどんな時も良い時と悪い時と普通の時を繰り返していますね。
それは数分でもですね。

色んな事が表に出てくるかどうか、気づくかどうか、意識がその時どこにあるかどうかで、その時々違いますね。

すべて心や意識している事、とった言動がその瞬間にどこを向いてあるかで変わるように感じますね。

No.13 20/08/17 11:37
匿名さん13 

本当の占いのあるべき姿は、この時期は何が良くなくて何に気を付けてどう回避するか、これを伝えてくれるもの。

主は親の影響で信じるようになったとありますが、その占いは未来をより良く切り開くものですか?
何をしても駄目な時期 などであれば、占いを信じても駄目な時期ですよ。
そこへきて占いだけは信じるとかならもはや駄目なことしてますよ。

もし親がこの時期は良くないとか言い出したら、「じゃあ家事しない方がいいね!しばらく外食だ♪嬉しい!私今いい時期なんだよねーさっそく嬉しいよ!」と言いましょう。
外食ばかりしていられないと言い出したら、「なんで?それはいいのにこれは駄目とか占い信じてないの?信じてるなら外食しかないよ!わぁ〜嬉しいな」と言いましょう。
外食駄目なら出前です。
自宅が駄目なら旅行ですね。
運転が駄目ならタクシー。
その方角良くないと言われたら、迂回して行くからお金頂戴、です。
人が一番信じて心配するのはお金です。

悪い事が本当に悪い事であるとは限らない。
とてつもない苦難を避けて、その苦難で素敵な出会いがあったとしても、占いでは苦難が強く出る。
本当は後々「あーあの体験してたんだ!俺(私)もだよ!大変だったよね。もっと話そうよ」となることも、回避したことで出会いは消えた。
一生ものの親友や素敵な出会いや有力なコネを逃しても、苦難がなかったなら「良かったね」ですか?

No.12 20/08/17 11:26
通りすがりさん9 

バーナム効果で当たってるって錯覚させてるだけです。
ハマっていきついた先が洗脳です

No.11 20/08/17 11:18
匿名さん11 

わたしは悪い時期はのんびり過ごすようにしています。優柔不断なので占いでハッキリ決めたいタイプです。

No.10 20/08/17 11:03
お礼

>> 3 私、六星占術の占い師さんに弟子入りしてたけど、占い方法よりもまず先に心理学を習わされました。いかに相手をその気にさせるかということが、占い方… 占い師は占いより心理学を重点的に学ぶんですか。
言われてみれば、会ってすぐ何も聞かずに当てる人を見たことがないです。
表情やしぐさを読み取ったり、何かしら質問してきて、伝えたらやっぱりそう占いの出てると後付けしてきた事を思い出しました。

信じ込ませて、物を買わせるのは悪徳商法で、もう占いではないですよね…

占いが悪いわけではないですし、信じたい人や好きな人はそれで良いと思います。
それで人生や人格に支障をきたしてし
まったり、占いから外れて儲けなどの欲に利用されて大金をつぎ込むなどは人生を破滅しかねませんよね。

No.9 20/08/17 11:00
通りすがりさん9 

悪い占いなんて自分は信じませんよ
ある意味詐欺だとも思ってます。
非科学的な占いのジャンルが多すぎます。色占いや番号占いなどなど

No.8 20/08/17 10:45
匿名さん8 

六星占術の占い師の言われるままに改名した芸能人がいたよ おさる から モンキッキー
人気あったのにモンキッキーして人気がなくなった

No.7 20/08/17 10:43
お礼

>> 2 占いはどっちにも転ぶようにできてます 誰にでも当てはまるような事を良い所も悪い所も書いてありますね。
どちらちも当てはまるようになっておるんですね。

No.6 20/08/17 10:42
匿名さん6 

良い時期は直感を信じて、やってみたいと思う事をやってみようと思う時期。

悪い時期は何をやるにしてもやらないにしても、慎重に学びを重ねて、行動に気を付けて、つまずかないようにする為の杖を二、三本用意する時期。

長い目で見ればいい時期も悪い時期もその通りだと言い切れず、悪い時期に肥ゆる土壌もあれば、躓きやすい日もある事を知るという事だと思います。

No.5 20/08/17 10:37
お礼

>> 1 占い師のは殆どが偽物ですよ。 コロナの事を予言できた占い師っていますか? いたとしたら、色々な投資で今頃大儲けしてますよ。 同じ事を思っています。
コロナの流行を当てた占い師を見たことも聞いたこともありませんね。
流行した後に言い出すのは後付けだと思います。
それは当てたとは言えないと思います。
今は編集で偽造することも可能ですから信じられません。
そして、この人すごく当たるよと言って紹介されたり、紹介してきた人や、紹介してきた人の知人達が口を揃えてこの人すごく当たるというような宗教の勧誘みたいな誘導も信じません。


No.4 20/08/17 10:33
匿名さん4 

私も占いを以前は気にしていましたが、一切やめました。
大変相性が良いと言われた相手と最近スピード離婚したからです。
だめならだめ、良いなら良い、全て自分の心が決める事だと思います。
これから先、どんな事も、自分の行い、心の使い方で変わるものです。
全て自分の責任です。
占いを気にする事はきっぱりやめた方が良いと思います。

No.3 20/08/17 10:32
匿名さん3 

私、六星占術の占い師さんに弟子入りしてたけど、占い方法よりもまず先に心理学を習わされました。いかに相手をその気にさせるかということが、占い方法よりも重要らしいんです。

主さんの心理状態はよく分かります。私なら、主さんを占いに傾倒させて何百万ものガラクタを買わせることだって出来ます。それくらい、大抵の人は未来に対して漠然とした不安感を抱いているものなんです。

私からの助言としましては、占いなんてもうやめてしまうことです。
 

No.2 20/08/17 10:25
匿名さん2 

占いはどっちにも転ぶようにできてます

No.1 20/08/17 10:24
匿名さん1 

占い師のは殆どが偽物ですよ。
コロナの事を予言できた占い師っていますか?
いたとしたら、色々な投資で今頃大儲けしてますよ。

  • << 5 同じ事を思っています。 コロナの流行を当てた占い師を見たことも聞いたこともありませんね。 流行した後に言い出すのは後付けだと思います。 それは当てたとは言えないと思います。 今は編集で偽造することも可能ですから信じられません。 そして、この人すごく当たるよと言って紹介されたり、紹介してきた人や、紹介してきた人の知人達が口を揃えてこの人すごく当たるというような宗教の勧誘みたいな誘導も信じません。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧