注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学校でいじめられています。中2女です。いじめっ子の人数は男2人、女2人です。殴る…

回答16 + お礼8 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
20/08/24 20:40(更新日時)

学校でいじめられています。中2女です。いじめっ子の人数は男2人、女2人です。殴る、蹴る、叩く、閉じ込める、水をかける、「ばか、クズ、死ね、消えろ」と言う、屋上で「落ちろ」の合唱と共に押す、などつらいです。誰か助けてください。

No.3124516 20/08/18 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 08:28
匿名さん1 

いじめじゃなくて事件だと思うけれど、お母さんに言った?
それか言えない?
ここまでされるのであれば、学校に行かなくて良いと思う。
学校がすべてではないし、学校に行かないなりの過ごし方もあるし、高校だって大学だって、行ける。
だけどそのためには大人のサポートが必要だから、出来たら親や先生に言った方が良いけれど、どうかな?
殴る蹴るは、傷害でもあるし、屋上から押したりするのは殺人未遂で、本当に事件だから、警察弁護士に行くべき事。
はじめは、学校に行かないっていうのは、お母さんにとってもおおごとだから、理解されづらい事もあるかもしれないけれど、あきらめずにお母さんやお父さんに訴えてみた方が良いとは思うけれど。。。、どうかな?

No.2 20/08/18 08:33
匿名さん2 

家族や学校の先生に相談しないといけない話だと思いますが、相談した事はありませんか

No.3 20/08/18 08:47
お礼

>> 2 相談したことはありますが、受けてもらえませんでした

No.4 20/08/18 08:50
お礼

>> 1 いじめじゃなくて事件だと思うけれど、お母さんに言った? それか言えない? ここまでされるのであれば、学校に行かなくて良いと思う。 学校… 「甘えている」と言われました。

No.5 20/08/18 08:50
匿名さん5 

ご両親に相談して下さい。とんでもない事ですよこれは。録音とかこっそり出来ない?

No.6 20/08/18 10:21
匿名さん6 

相手は犯罪をしているわけですから親に相談してボイスレコーダー買ってもらいましょう、相談する時どのような事をされたのかきっちり話して納得させましょ う。この時そんな大事にしなくても…と言われたら「じゃあ私が辛くて泣いて自殺しても何とも思わないんだね」って言ってやりましょう、それでもダメなら貴方の親もいじめっ子と同じようなものです

No.7 20/08/18 11:16
匿名さん7 

この場合 大人の力を借りるしかありません。
学校や母親に言っても助けてくれないのなら警察に相談しましょう。
学校や母親にも念のため助けてくれないのならもう警察に相談すると言えば何かしら動くはず。
相談したが為にいじめが余計に酷くなるのでは?とか考えなくていいから。
そんな奴らは相談しなくたっていじめはどんどんエスカレートしていくと思います。
学校や母親に対応してもらってもそれでもいじめがなくならなければ警察へ。
いじめるとめんどくさい事になると思わせた方がいいかもしれない。

No.8 20/08/18 11:29
匿名さん7 

あ!それからいじめによる殴る蹴るなどの行為は立派な暴行罪です。
それとバカとか死ねとか暴言吐いてくる行為は侮辱罪。
屋上で落ちろと強要する行為は強要罪。
いじめッ子のガキ共はこの時点でいろんな刑に罰せられるね〜笑
いじめっこの親達からそれぞれ罰金取ってやればいいよ👍
警察へ相談行く前に色々と証拠とっておくとよいよ。

No.9 20/08/18 15:54
お礼

親(F)は「大げさだ(他人事気味)」って言ってました

No.10 20/08/18 15:56
お礼

私の親(F)は1歳になると無理やりハバネロ食べさせました。

No.11 20/08/18 15:58
お礼

親(F)は癇癪(かんしゃく)をよく起こし、計算系の発達障害があるのでその事で言い争っていました、私がいなくなればいいと

No.12 20/08/18 16:00
お礼

>>No.11
すみません、わたしが障害でした

No.13 20/08/18 16:01
お礼

いじめっ子は周りと違う、から私をいじめてるのかな

No.14 20/08/18 16:36
お礼

兄弟がいないのでつらい
相談できる先生も
友達も
友達がそもそもいません

No.15 20/08/18 16:37
匿名さん5 

やはり証拠が必要ですね。スマホを持っているなら録音アプリを入れて録音することは可能ですか?バレないようにです。録音状態のままずっとポケットに入れておく感じです。バイブが鳴ったりしないよう、機内モードにしといて下さいね。
それからこれまでされたこと、これからされることを細かくメモか日記にしておけますか?「日付、時間、されたこと」をメモしましょう。

親が助けてくれないなら警察…もし怪我をしていたら病院に行って医者に相談してみるという手もありますね。または発達障害と診断された時のお医者さんでも良いかと思いますが…
とにかく頼れそうな大人にヘルプを出し続けるのです。
録音とメモ(日記)をその大人に見せて、助けてください学校で暴力を受けてます!と言いましょう。
それにしても親がそんなでは…困ったものですね。

No.16 20/08/18 19:37
匿名さん7 

かわいそうに。周りに誰も助けてくれる人がいないんですね。
周りと違うからって殴ったり蹴ったりしていい訳がないよ!
そんなのは理由にならない!
そのクソガキ共マジでしばき倒してやりたいんだけど!
あなたの親もそんな感じじゃあてにならないね。呆れる。。。
私が近くにいたら力になってあげたいよ。
大袈裟って何を根拠に言ってるのかしら。実際見てから物を言えですね。
親も学校もダメならやっぱり警察に相談するしかない。証拠は必須だよ

No.17 20/08/18 20:19
匿名さん17 

主さんはどの辺に住んでるの?

No.18 20/08/18 23:36
匿名さん18 

しんどいね。毎日。
親が無理なら先生に相談しなね。

No.19 20/08/19 06:08
匿名さん19 

今時屋上なんて出れるの?
子供だけでは入れないように鍵がしてあるかと…?

電話相談あるよね、してみるのは?
先生、親がなにもしてくれないなら。

発達障害なら支援級の先生いますよね?
その先生もダメですか?

No.20 20/08/19 14:47
匿名さん20 

学校に行かなくていいです。

でも、家にも居場所がないんですよね…。

録音・録画はしておきましょう。
主さんがうけているのは「いじめ」というふんわりしたものではなく、集団暴行ですから、避難したほうがいいです。
 
それがいい手なのかわかりませんが、児童相談所に連絡をとってみてもいいかも。
もしくはその手前に「青少年 相談 地名」でググって、電話してみてください。
どこかいい場所へつないでくれるかも。

掲示板では、私はお力になれずすみません。
とにかく、なんとか誰か分かってくれる大人に助けを求めてみてください。

No.21 20/08/21 02:49
匿名さん21 ( 10代 ♀ )

私も中1のときそうでした。私は転校がきまっていたので良かったです。私はある男子一人の子に仲良かったのに遊んでる時にいじられてる人の仲間らしく川に落とされました。私は泳げないので気絶していたらしいです。そこからあとのことはわかりません。が…。弟から聞きました。とおっていたひとが助けてくれたそうです。私は誰にも言えなかったです。川に落とされたことさえも足がすべったと言いました。でも転校してもいじめられてます。
先生は動きません。親がいいです。なんならきょういく委員会がいいです!

No.22 20/08/22 22:05
匿名さん22 

 いじめを甘えだと言える理由は何でしょうね?そういう発言をするのは、いじめの経験をされたことがないから、言えるのでしょう。甘えという考えを持っている方は、耐えて当然なのかもしれません。私は、断固反対したい。いじめのせいで、学校生活が思うようにできないだけではなく、普段の勉強もできない状況に陥るから、すごく危険なことだと思います。いじめに耐えたのはえらいなんて言いたくないです。学校を卒業しても、いじめのトラウマは簡単に消えない方もいます。私もその一人です。家族に理解されないなら、教育委員会などを利用して相談して見た方がいいです。あなたのクラスの担任はいじめの辛さをわかっていないと思います。言えることは、いじめる人のほうが当然悪いです。

No.23 20/08/23 18:25
匿名さん23 

あなたは、純日本人ですよね。
教員、校長、教育委員会、都道府県教育庁、文科省、教職員組合、これだけの大人がいるのに、学校でいじめられ暴力をふるわれていると言っているのに、知らん顔しているのはおかしいでしょう。

何故ですかね?
それは、純日本人をいじめて自殺に追い込むためです。

純日本人の数を減らすためです。

何故被害者が学校を休めと言われるのでしょう?
純日本人に義務教育を受けないようにさせ、純日本人を安定した職場につけさせないためです。

これは、仕返しなんです。
純日本人に対する仕返しです。

日本の道徳や倫理は、いじめ加害者が指導を受け、それでもやめないのなら、本人の意思に関係なく、転校させるべきです。

いじめ被害者が義務教育を受けることができない、進学できない、進学に不利なのは、純日本人を抹殺しようとしている人間の総意です。

No.24 20/08/24 20:40
アドバイザーさん24 

それって殺人ですよね。
自分も男子にコンパスの先で刺されたりしました。
 そいつはこっちが忘れたころ20になるかならないかで機械に巻き込まれミンチになって死にました。
 因果応報は必ずあります。
 そんなことをた人間は確実にろくな人生歩めませんし、早死にします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧