注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼に振られました。理由は、私がすぐに激情して怒鳴ってしまう事です。私は短気で、す…

回答32 + お礼0 HIT数 1797 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 17:21(更新日時)

彼に振られました。理由は、私がすぐに激情して怒鳴ってしまう事です。私は短気で、すぐカッとなってしまう欠点があります。「実は怒鳴られるたびに心臓が高鳴って怖かった」と彼に告白されました。私はショックでした。女性が男性に怒鳴られて怖い思いをする事はありますが、男性が女性を怖いと思うなんて事あるのでしょうか。私は彼と別れたくありません。lineをすれば3回に1回くらいは返信がありますが、最低限の返事しかありません。しかも敬語でよそよそしいです。どうやって復縁したらいいですか。

No.3124871 20/08/18 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/18 19:26
匿名さん1 

性格を直す気があるなら、謝って直すことを誓うことですかね。
私も短気なので、それで別れたり離婚しそうになったことがあります。怖いと言われます。
でも根本的には、怒鳴る女が無理と相手が思ってるなら復縁はきついです。

No.2 20/08/18 19:30
匿名さん2 ( ♀ )

今は彼は怖いと言う感情で一杯だと思うのであまり連絡するのは逆効果だと思います。
辛いですが今は少し距離を置いた方が良くないですか?

No.3 20/08/18 19:30
匿名さん3 

性格だから直さない限り無理かと

トラウマだよ

No.4 20/08/18 19:33
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

じゃあ怒鳴るのやめろよな。
性別問わず、怒鳴られるのが怖い人は怖いんだよ。
プライベートまで怒鳴られたら溜まったもんじゃねぇわな。
そりゃあ別れを切り出されるわ。

No.5 20/08/18 19:34
匿名さん5 

男でも女でも怒鳴られりゃあ怖いでしょ
何故怖くないと思っているのか疑問です

欠点を克服せずにどうして復縁しようと考えるのか
全く相手の立場に立って物を考えれていないんでしょうね

相手の感情を無視して復縁したいのなら頑張ってとしか言えません

No.6 20/08/18 20:00
匿名さん6 ( 40代 )

怖いってキモイよりの怖いじゃない?

以前スーパーのレジでもろに切れてるお婆ちゃんを見た。
何でそんなに怒れるのか?

見ていてキモイよりの怖いだったね。

すぐ切れる人は不安を抱えてて、その不安に耐えられないから大声を出して相手を従わせようとする。

本当に恐れているのはあなたです。

恐怖心が無ければ怒る必要もない。

不安感に耐えられるようにまずは自立することです。

No.7 20/08/18 20:37
匿名さん7 

怒鳴る人に価値は無いよ

怒鳴られた側はドンドン距離を置くから

だから振られた、それだけの事

怒鳴るの止めたら復縁できるかもね

No.8 20/08/18 20:41
匿名さん8 

「鬱陶しい」「面倒くさい」ならまだしも、「怖い」まで来ると、もう復縁は無理だと思う。「痴話喧嘩」を通り越して「精神的虐待」の域に達していたんじゃないかな。

No.10 20/08/18 22:33
匿名さん10 

男女関係無いですよ。
貴女のやってる事は相手を病気にするほど追い込んでる行動です。
彼、適応障害になりかけてるじゃないですか。
それが酷くなったら今度はうつになりますよ。
うつになったら彼の命は誰が守るんですか?
1日でも早く彼から離れてあげてください。彼の人生を狂わせる前に。

No.11 20/08/19 10:24
匿名さん11 

機嫌が悪いだけで怖く思ったりもするよ。

怖いってのは別に何かをされそうっていう怖さじゃないのさ。そうだとしても単純にすぐ怒鳴られるなら普通に怖いって表現になるでしょ。少なくとも顔や態度は怖く見えるのだから。

復縁は彼次第でしかないからね。彼に復縁する気がないなら難しいかと。

No.12 20/08/19 16:07
匿名さん12 

自分が怖い思いさせておいて
男なのに女を怖がるなんて、って開き直ってんの?

既にモラハラ気質見えてるし男だから女だからって普段から考えてそうですごいイヤ。
早く元彼を解放してあげて。
またあなたに怒られるのが嫌だから嫌々でも3回に1回は返事してるとしか思えない。かわいそうすぎる

No.13 20/08/19 16:40
匿名さん13 

男ですが
私も経験ありますよ。
ことあるごとに怒鳴られ、ビクビクしながら
怒らせないように生活していました。

でもある日ふと思ったんです。
なんでこんな女と付き合ってるんだろう。

もっとおしとやかで気う遣わずに生活できる相手は山ほどいるじゃないか。と

その思考になれば復縁なんてありえません。

No.14 20/08/19 16:57
匿名さん14 

女だから怖い、男だから怖くないとかそういう問題ではないのでは。
突然大声上げて怒鳴り出す人見ると、いい歳して感情のコントロールもできないのかなって思いますね。
怒らせないように気を張ってなきゃ行けない彼がかわいそう。
本当に復縁したいなら怒鳴る癖を絶対に直さなきゃいけないと思う。

No.15 20/08/19 20:59
通りすがりさん15 

復縁するには怒鳴るモラハラ気質を直してから。

No.17 20/08/19 23:48
通りすがりさん17 ( ♀ )

怒鳴るのを辞めないと復縁は無理だろうね。彼氏がびくつきながらあなたを怒らせないように付き合うことになるんだよ。どういう時に怒鳴るの? 精神的DVだよ。彼氏、今まで怖くて言えなくて余程我慢してたんだろうね。怒鳴られるのに性別は関係ないよ。女性に怒鳴られて怖いと思う男性いるしね。彼とやり直したいなら一度、精神科のカウンセリング受けたら。

No.19 20/08/20 10:16
匿名さん19 

怒鳴りつけたら、人間関係壊れるよ
一気に壊れなくても、不可逆的なヒビが入る
主さんは、怒鳴りつけるのが当たり前の環境で育って、
それが普通だと感じているのかも知れないだろうけれど、違うから
男女の違いとか関係ないから

No.20 20/08/20 10:28
匿名さん20 

いや、無理でしょ。
どうやっても復縁どころか関わりたくもないはず。
怒鳴るって、何様のつもりでやるわけ?
話し合って相手に伝えるどころか、自分の感情を処理できず相手に八つ当たりしてるのだから。
おまけに男が女を怖いと想うかって?
どんな人だって怒鳴られたらびっくりするし、不快なこともわからないの?
そんな人間、好きになれって方が無理っしょ。

No.21 20/08/20 11:08
匿名さん21 

このハゲーーッ!!で有名になった女性議員がいたよね 怖いよね 今は優しい話し方でコメンテーターとして復活してるけど、怒鳴られた男性秘書は水に流せると思う? 
彼氏さんの気持ちになってみたら?別れ話を切り出すだけで勇気が要ったと思う 解放してあげてほしい

No.22 20/08/20 11:18
会社員さん22 

復縁は無理だと思います

女性が怒って怖いとかは別として

すぐ怒る人とずっと一緒にいたいとおもいますか?
普通なら逃げていくと思うのですが。。

自分の事をもっと客観的に見たほうがいいですよ!

No.23 20/08/20 12:30
匿名さん23 

怖いから別れると言って離れて行った相手を執拗に追いかけるのは、一種心の暴力では?
もうやめてあげなよ。

No.24 20/08/20 21:26
匿名さん24 

そう言う性格って治らないよね。
逆の立場で考えてみて。
自分なら、怒鳴る人と穏やかな人と
どっちと一緒にいたい?

No.25 20/08/20 21:29
匿名さん25 

復縁したいなら
主さんが変わること。出来ますか?

彼は今の主さんが嫌いなの。嫌いな人と復縁するわけないよね。

努力して変わるのかな?
努力しても変えられないなら、病院に相談することも出来る。
そこまで頑張ったら、彼も考え直す…かもしれないです。

No.26 20/08/20 21:41
匿名さん26 

主さんは怒鳴る彼氏と付き合えますか?
普通はお互い怒鳴ったりしませんよ
彼氏でなくても怒鳴る人がそばにいるだけで怖いです
そんな人の傍にいたくありません

No.27 20/08/20 21:43
匿名さん27 

お付き合いといっても、赤の他人同士が口約束でパートナーとして過ごしているだけのものです。
彼に対して、一時の感情だけで怒鳴ってよい権利などありません。
この人と一緒なら楽しいな、とか、一緒にいたいな、と思うから付き合うわけで、そう思うことのできない行動をとる人と付き合いを続ける理由はないと思います。

フラれた理由がはっきりと分かっているのですから、もし本当に復縁したいのなら、まずは誠心誠意フラれた原因となった行動を謝り、自分のその欠点を直す努力をすることだと思います。そして直す努力をちゃんと見てもらうこと。
逆に言えば、別れる原因となった部分を直さない、直す気がないのなら復縁したいだなんて彼に対して不誠実だと思います。

No.28 20/08/20 23:16
匿名さん28 

怒鳴ることをやめれたとしても、復縁は無理だと思います。
なぜ、好きな相手に怒鳴ることがあるの?
嫌いな相手でも、怒鳴ることなんてめったにないと思うけど…

No.29 20/08/21 02:29
匿名さん29 

分かりますよ。
カッとなって怒って言いたいだけお腹いっぱい言ってしまうんですよね。
私もそうですもん。

私も元彼も同じタイプだったので喧嘩の絶えない二人でした。

私は最近、いろんな形で恋愛だったり、人とのコミュニケーションだったり、その他もろもろ、メルマガ等に登録して色んな知識を身につけて始めてわかったけど…
私の場合、
「自分の気持ちを上手く伝えられない事」が原因の一つとしてあると思いました。

簡単に素直に「こうしたい」「これ欲しい」という事が言いたいのに遠回しに言ったり、「態度で私の気持ち察してよ」と言うことが先立ったり…。
自分を理解してー!が強いんだと思います。

「怒る人」は男女問わず怖いものです。

わたしにも言えるけど、
冷静になれ!はきっと難しいですよね。

だけど、まずは素直に思った事を言葉にする事を心がけることは出来るはず。

すぐに復縁は難しいかもだけど、自分の気持ちを素直に全て言葉に出来る様になってから出直すのもありかもです^ ^

私も怒らない!喧嘩しない!と約束して復縁したけどやっぱり無理で、行き着いた先が自分を改めることでした。

No.30 20/08/21 07:07
匿名さん30 

彼、「怖い」って言ったんだよね?
じゃあ、3回に1回返信が来るラインも「無視したら何されるかわからない。怖いから返信するしかない」っていう状況なんだと思う。

「男性が女性を怖いと思うなんて」といいますけど、あなたはそれほど怖がられる人物なんですよ。
まずその現実を受け入れて、治療を受けるべきです。
あなたが言うように男性が女性を怖がるなんて尋常じゃない。
尋常じゃないのは、あなた自身ですよ。

ラインももうやめたほうがいいです。
私が彼の立場なら、あまり続くようなら第三者(警察や弁護士)に相談しますよ。
あなただってそこまで大ごとになりたくないでしょう?
今のあなたの行動って相手にとっては犯罪レベルに恐怖を与える行為だと思います。

No.31 20/08/21 16:03
匿名さん31 

復縁ていうのは、中々難しいものだと思いますよ。あなた様に限らず…
時間や、テクニック、御縁が要ると思いますね…

失礼ながら、ご家庭も、怒鳴るご家庭でお育ちでしょうか?
私は、そうですよ。

今は、反省を伝えて…
あまり、怒らないようにしたり、
性格改善に努めてみては…
でも、短気が悪いとも限らないと思いますよ。
ハッキリしてて、サッパリしてて?
合う人もいるのかも。

No.32 20/08/21 17:21
匿名さん32 

>男性が女性を怖いと思うなんて事あるのでしょうか。

男であろうが女であろうが怒鳴られたらびびるし怖いやろ。男だからとか女だからとか関係ない。

むしろ(自分が)女だからって言う自分本位な都合のいいスタンスにアグラかいて普通にやったらあかん事をやり続けても”何も悪くない”と思ってるくらい都合のいい考えしてた自分がおるんやからしゃーない。

しかも元々の性格のもんやから治らんやろ。それ。 直す気もないやろし。いまだに「自分は女だから」とかあるみたいやし。

彼も今まで我慢してたけど行くとこまで行っての話やから復縁無理やろ。

その彼はさっさと諦めて他の男探し。

て言うても…他の男も怒鳴られるのは嫌いやで。
怒鳴ってくる様な相手にはアソコ立たん様になるし最初はそれでも性欲に負けることはあってもそのうちそういう対象やないって思ってきてしまうもんやで。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧