注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

同棲中で結婚を申し込まれた彼がいます。ですが、悩みを相談するとどの相談も満場一致…

回答23 + お礼13 HIT数 1803 あ+ あ-

匿名さん
20/08/28 10:17(更新日時)

同棲中で結婚を申し込まれた彼がいます。ですが、悩みを相談するとどの相談も満場一致で「別れなさい」「クズ男」「男じゃない」「時間の無駄」です。
確かに、他の方の相談を見たりすると本当に失礼ですか、こんなことで悩むんだ、、と思ってしまうのも事実です。
恋愛の専門的な知識のある方が多い所で1番の悩みを相談したところ、専門的な方にさえ、こんなひどい扱いを受けている人は居ない。と言われました。
ですが、わたしにとって難は本当にたくさんあると思ってますが、ダントツで一般の人寄りです。
みなさん、どうしてそんなにいい彼氏なんですか?、、
相談するたびにどうしてわたしは普通の人と付き合えないのかと悲しくなり涙が出ますが、今までの彼氏達を思い返せば今の彼が1番普通寄りです。
朝から相談文打ってて今までライン既読無視してしまってたのに、わたしに何かあったのかと大丈夫?何かあった?とラインしてきてくれました。優しい所もある人なのですが、、

何をどうしていいのかすらわかりません。
書いている中で、なにについてコメントを貰いたいのかも分からなくなってしまいました、、、

No.3129931 20/08/26 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/26 09:23
お礼

みんなというのは相談相手や、回答者様のことです。言葉が足りなくてすみません。
元婚約者の方の為に作った数百万の借金や、自己愛が強すぎる方によく見られる人の気持ちになれないので、発言が酷すぎるに加え忘れてしまったり色々です。

No.4 20/08/26 09:31
お礼

誰かと付き合っていく中で悩みってありますよね、その悩み一つ一つが別れろと言うことなんですが、
相談内容には書かないものの良いところもたくさんあってみんな悩みながら付き合っていくものだと思ってました。
それが間違えならば、別れなければいけないと思っていますが、どうですか?

No.6 20/08/26 09:53
お礼

コロナでわたしの周りはよく飲み会を開いていてわたしわ飲まないので行かないのですが、感染リスクが高くあまり会えなくて携帯をいじっている時間が増えたので、悩みを最近相談し始めて、自分が思っていた現実と違い混乱しています。
彼との悩みは解決策があまり無く、解決策がありそうなものですら、別れろとなってしまいます。
信じられると言う点では、発言が軽率な上忘れてしまう時も多々あるという部分くらいなので、そこをまず固めていかれればと思いました。
どの文章も、とてもアドバイスになりました!ありがとうございます感謝です。

No.8 20/08/26 10:12
お礼

自己愛が強いとなる病気に近いようなきがしましたが、会社から、友達や知人、家族からの評価が驚くほど高く、仕事も周りよりできがよく、出世しています。
男性の共通の知り合いが一人いるのですが、少し相談してみましたが、そんな人ではないのになぁ、と、、
完璧には当てはまりませんが、なんとなく当てはまりますし、自己愛は強いのは確かです
教えていただいたこと、しっかり勉強したいと思います!ありがとうございます!

No.11 20/08/26 11:58
お礼

>> 9 周りの人が満場一致で辞めときなさいというならそれが彼の人柄、答えだと私は思います。 彼氏がどんな人か分からないけど1人だけとかならまだしも… 付き合いたての頃、変えることのできない難がありすぎてわたしが悩んでいた為、彼から申し訳ないからと何度か別れるという話をされた事があり、わたしわ好きの感情で流されてしまい断ってましたが、落ち着き別れたいとわたしから持ちかけたら彼が本気になってしまったので別れるのは無理だと何度も言われて、結局何度も同じ話で駄目で、今にいたります。
周りから別れろと言われ続けるのもしんどいです。悩みが尽きないのも辛いです。
嫌というほど悩んできましが、よく考えたいと思います。ありがとうございます。

No.12 20/08/26 12:01
お礼

>> 10 詳しいことはわからないですがこのスレだけを見て感じたのは彼氏さんは反社会性パーソナリティ障害かもしれませんね。お暇なときに一度調べてみてくだ… 反社会性パーソナリティ障害ですね、時間のあるときによくじっくり見てみたいと思います。
狭い職場の中に軽めの無自覚の発達障害の方が2人居て、障害だと知るまではストレスでしか無かったものが、理解に変わったので、彼に対しても少しでも変われる所があるかもしれないと思うととても嬉しいです。
新しい情報に感謝です。

No.14 20/08/26 12:20
お礼

>> 13 借金は付き合いたてに悩んでいた事でそれだけじゃないんです、変えられない事なので、それわ乗り越えたつもりです。言葉が足りなくすみません、、
浮気、ギャンブル、暴力団は全て経験済みで、だから今の彼が1番一般人寄りに見えてしまうのですが、程遠くも見えますが、悩みがない付き合いなんて無いものだと思っていたので周りの反応に戸惑っています。
許容範囲のものもありますし、悩んでしまうものもあり、相談したりしている中で思った疑問をここに質問させて頂きました。
よくよく、考えてみたいと思います、、、

No.16 20/08/26 14:16
お礼

>> 15 彼のように自己評価が高すぎても病気わたしのように悩んでも病気。なんでも病気になってしまうのですね。
自分も含めて病気を疑ってみます。
書いてありますが、良いところもたくさんあり、解決策やアドバイスが欲しいと思っております。
嫌なことだけででも好きで、、なんてそこまでイカれてるつもりは無かったのですが、、
ありがとうございます。

No.18 20/08/26 15:26
お礼

>> 17 最後の文ですが、何をどのように変わるのですか?
セレブのようにですか?コンビニバイトのようにですか?
他の方がおっしゃってた私自身の病気の指摘についてでしょうか??

No.21 20/08/26 16:07
お礼

>> 19 周りがどれだけ何を言おうとも、主さんがいいと思ったなら後悔はないはずです。でも、客観的な目って正しかったりもするんですよ。友人の元旦那は、友… 周りに経験者がいると頼りになりますね、、
友達からもやめておけとは言われます。ですが、わたしが愚痴をこぼした人だけです。
あまり愚痴を言わないタイプなので最近どーおー?くらいの人ただといい事というか、世間話程度しかしないのでいいなぁーとも言われます。
悩みを言わなければそんなの当たり前ですよね、、、
彼は会社や友達家族からは驚くほど評価の高い人でもあり、わたしの中ではごっちゃになっています、、、

No.24 20/08/27 08:34
お礼

>> 22 意味がわかりません オーバーじゃないですか 大したことなさそう 実例も出さずに、ただ感想言われても、、 あなた多分病気ですね 実例を出すと駄目なので出さないとしっかり書いてあります。
病気扱いされても構いませんが目を通して頂いてからコメントしてもらいたかったですね。

No.30 20/08/27 18:05
お礼

>> 28 そこまでひどい扱いをされているようには思えません 忘れたって、、、大したことないですよね? 私は暴力を受けていました。前歯が抜けて、、。… 借金はもういいんですただ内容は?と聞かれたので、忘れるのもそうだけど一番文章が短くて済むものを載せただけです。
暴力に関しては総合格闘技をしていますので、痛みは知っています本気を出せば一般人なんて、、のわたしからしたら心の痛みが分かりきれないところはあります。
ただ、わたしが一番辛いからなぐさめてよと言う相談ではないのでわたしが一番つらいとか二番目だとかは興味ないです。

No.31 20/08/27 18:07
お礼

>> 29 周りがどんなにやめるように説得しても 決めるのは主です。 主が良いならそれでいいですし、それは主が選択すべきこと そしてその選択に社会… 相談も巻き込むと事になるのならば悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧