注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

はじめまして1歳8ヶ月と生後3ヶ月のぱぱです。 正直仕事が忙しく(夜勤もある仕…

回答24 + お礼11 HIT数 1604 あ+ あ-

匿名さん
20/08/28 02:14(更新日時)

はじめまして1歳8ヶ月と生後3ヶ月のぱぱです。
正直仕事が忙しく(夜勤もある仕事)、家事はほとんどしていませんし、育児は仕事から帰ってきてから30分から1時間くらいします。
1日の睡眠時間は5時間程度で寝れず困っています。
やはり奥さんからはもっと子供と遊んであげてよ、もっと家事を手伝ってとも言われます。ごもっともだとは思います。
私は休みが月に8回あり(夜勤明けの日は休みカウントです)、休みの半分は家族で遊びに連れて行きます。そうなってしまうと、自分の疲れもとれず、休んだ気にもなりません。
そして昨日、仕事の7連勤が終わり、夜勤明けでしたので(3時間ほど寝て)奥さんが飲みに行くと言っていたので送り迎えを行いその日の夜はパパに全部(寝かしつけ、夜中の授乳)任せるねと言われこなしました。ですが朝9時ごろから子供2人が起き、小さい方の子が泣き続け、上の子も抱っこして欲しいと言われ、それが2時間ほど続きました。まだ奥さんは疲れているのか寝ていて起きてもらえずどうすることもできなかったので耐え、奥さんが起きた時、子供をつれ実家に一旦帰るねと言った時ものすごい勢いで私の悪口、なにもしていないなどと沢山言われました。
正直私もなにもしてないのでなにも言えませんでしたが
私は夜遊びに行って帰ってきたら子供を遊んでいる間見てもらっていたので夜の授乳をやったり、洗い物などやったりしていました。
実際自分が好きに遊んでいるので、見てもらった分の対価でやっていますし、その日の睡眠時間が少なくなることを承知で遊びに行っているのでなにも文句ありません。(次の日が朝から仕事でも)
ですが、昨日の奥さんは起きてきませんし、何かをやってくれるとかもなく、罵声を浴びせられたことに嫌気をさしました。
実際奥さんはなにもない日で6時間から8時間ほど寝ています。
子供がお昼寝をすれば一緒な寝たりもします。
30分程度かもしれませんが
ですが私は休みの日、普通の日であっても5時間程度です。少ないと3時間とかしか寝ない時もあります。
正直しんどいです。
私の愚痴がメインとなってしまいましたがこういう時はどうしたらいいのでしょうか。
罵声を上げられるのは月に1度くらいずつあるので時々死にたいと感じる時もあります。
どうしたら良いのでしょうか、、、

No.3130610 20/08/27 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/08/27 12:34
お礼

>> 1 ひどいですね、明けも休みカウントで8日休みで5時間睡眠って身体ボロボロじゃないですか? 実家に頼れるなら頼ったほうがいいし、親に来てもらっ… ありがとうございます。

No.5 20/08/27 12:36
お礼

>> 3 あなたも大変なのはわかります ですが奥さんはかなり重症 小さい子二人一日中家で見るのはかなり辛い あなたも忙しくて分担も無理そうだし … 返信ありがとうございます。
ちなみに下の子は夜9時、10時にミルクを飲ませれば朝5時、6時までねるんですよね、、

No.7 20/08/27 12:37
お礼

>> 2 主も疲れてるでしょうが 奥さんも赤ちゃん二人を24時間休み無しで疲れてるのも事実でしょうね 奥さんの実家に頼れるならしばらく休んでもらう… 奥さんも疲れているのはわかりますが、下の子は夜9時、10時にミルクを飲ませれば朝5時、6時まで寝ます
正直ねる時間は沢山あると思うのはわたしだけでしょうか

No.8 20/08/27 12:38
お礼

>> 6 奥さんも主もすごく疲れてる状態なのでこのままだとケンカが増えて良くないですね。ベビーシッターを週に1回でも3時間ほど利用するとか工夫したらど… ありがとうございます。

No.14 20/08/27 13:01
お礼

>> 9 では 夜はあなたは夜はずっと寝れますね! やはり日中の問題だし やはりシッターを使うべきだと思うよ ありがとうございます。
夜いる日は奥さんに一緒に飲もう誘われて寝れない日、私にも付き合いがあるので夜出る日もあります。
ちなみに飲みを断るとなにもしないくせにと罵声を浴びせられるのでなるべく従うようにしてます

No.15 20/08/27 13:02
お礼

>> 12 日中休みの日寝たいなら シッター使い 二人ともゆっくり寝たほうが いいなと思った。 やっぱり夫婦が疲れてると 子供に伝わるしね。 … そうですよねありがとうございます

No.16 20/08/27 13:02
お礼

>> 13 仕事に育児お疲れ様です。 女性は生理だったり、産後でホルモンバランスが崩れて眠かったりイライラしたりすることがあったりもしますよ。 … 話しあってはいるんですがやはり意見がまとまりませんね。
ありがとうございます

No.17 20/08/27 13:03
お礼

>> 11 実家に帰り爺さん婆さんにまかせて寝るのが最高ですが実家に帰る事に怒られる?意味不明、二人とものんびり出来るのに? 正直意味わかりません私もだから泣きそうなのです

No.20 20/08/27 13:56
お礼

>> 19 簡単に言いますがシッターにはお金もかかります。
私は今21歳でそんなにお金、貯蓄があるわけではないのです、、

No.22 20/08/27 14:17
お礼

>> 21 すみません私は飲みに行っているとは一言も、言ってませんむしろ使ってしません。
飲みに誘う飲みに行くのは奥様です。
夜遊びに行くと言うのは遊ぶだけです

No.26 20/08/27 15:33
お礼

>> 25 ありがとうございます
ちなみに家では明け休みの日ですらお出かけに行き次の日も出かけるなどはザラにあります。
確かに家事はほとんどしていません。
お風呂掃除をやっているだけです。
私としてみれば仕事して疲れています。が生活のためだと思い仕事している面もあります。
実際仕事は嫌です。仕事をやっている時は寝る時間がないのは仕方ないです。が、休みの日、月に一度や二度8時間くらい寝てみたいですね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧