注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

付き合って11年、同棲8年、年齢はお互いに32歳です。 最近、彼氏の様子に会…

回答20 + お礼13 HIT数 1310 あ+ あ-

にょろ子( d4QTCd )
20/08/30 22:17(更新日時)

付き合って11年、同棲8年、年齢はお互いに32歳です。
最近、彼氏の様子に会話が上の空、携帯ばかり見ている、外出の誘いがない等異変があり、浮気しているのかと思い、彼氏の鞄を見ると、会社の後輩の女性(19歳)からもらったメモや付箋がコレクションしてあるファイルを見つけました。その中に、日帰り旅行ご招待行程表なるものを発見しました。
・朝お迎えに上がります
・(彼氏の名前)さんが水族館へエスコートします
・(会社の後輩の女性)ちゃんインスタ映え撮影会!
・神社にて(会社の後輩の女性)ちゃんパワーアップ!
・19:00(彼氏の名前)さんにぎゅーーっを忘れずに!
などと記載されていました。
もともと後輩の女の子は、会社のある男性にストーカーをされており、管理職である彼氏が指導をした関係です。彼氏は、その男性の行為が卑劣だと批判していましたが、彼女がいながら10歳以上年下の部下に業務の資料フォーマットを使ってデートの計画をしている方が卑劣じゃないでしょうか。呆れて、数日間冷たくしていたら、急に、手伝おうか?とか、スキンシップをとろうとしてきたりします。
はっきりしたプロポーズはないですが 結婚前提で付き合っており、お互いの家族に紹介もしています。会社関係の方々とも顔見知りです。
今は許せる気がしませんし、今後も平常心で接することができるか分かりませんが、あまりことを荒だてたくはありません。このまま、知らない振りをした方が良いと思いますか?

No.3130814 20/08/27 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/08/27 19:29
お礼

>> 1 別れないのですか? 別れないなら目をつぶるしかないですよね。言ったところでそういうことする男性はまたしますよ。自分勝手な理由をつけて。 率直なご意見ありがとうございます。私も第三者ならそのように思うと思います。当事者となると、こうも悩むとは思いませんでした。

No.5 20/08/27 19:32
お礼

>> 2 見てしまったんだし、これ見たんだけどって話して阻止するかなー。 ご意見ありがとうございます。鞄を勝手に見たことを指摘されたら…と思い聞けていませんでした。向き合って、話してみようかなと思います。

No.7 20/08/27 19:35
お礼

>> 4 知らないふりをすれば、図に乗りそう。 主さんの言うように、荒立てたくないのなら、我満しかないでしょう。 でも、出来ます? ずっとモヤモ… ご意見ありがとうございます。
我慢出来ますか?と聞かれると…出来ない気がします。
確かに、今後一緒にいれるのかをハッキリさせる為にも、隠し事はせず、話してみようと思いました。

No.8 20/08/27 19:39
お礼

>> 6 長すぎた春という言葉がありますように、長い付き合いだと逆に結婚しないということもありえます。 浮気くらいの気持ちなのかあわよくば乗り換えよ… 長過ぎると…という話は聞いた事があります。私とは無縁だと思っていました。

浮気くらいの気持ち…というのは許容範囲なのか、感情的になっている今の自分では判断出来ません…

No.10 20/08/27 19:56
お礼

>> 9 私も会社では管理職に就いており、どちらかといえば仕事優先で生きてきました。忙しさの中で曖昧にしていたところがあります。ハッキリさせないとダメですね…

No.12 20/08/27 21:10
お礼

>> 11 丁寧な回答ありがとうございます。なんだか、気持ちが軽くなりました。我慢して現状維持というのも腑に落ちないですし。変化を前向きに考えたいと思います。

No.14 20/08/27 22:46
お礼

>> 13 その子の顔を見たことは無いですが、エビ中が好きというのは聞いたことがあります…
日帰り旅行行程表では、日にちが10/28になっていたのでそれまではもう待てないですね…

No.22 20/08/28 20:50
お礼

>> 15 同棲すると婚期が遅れるらしいです。 なぜ、結婚しないのですか? 同棲ってなんの責任もないし男にとって楽だよね。 ここの掲示板にも、同棲… ご回答ありがとうございます。
私自身も仕事の忙しさから、先延ばしにしていたところもあるので、決断出来なかった結果がこれなんですね。

No.23 20/08/28 20:53
お礼

>> 16 後輩の話は後々。 長すぎる交際 あなたも適齢期過ぎてる この際はっきり結婚するか しないかはっきりさせましょうよ ゆっ… ご回答ありがとうございます。
適齢期過ぎてる、とはっきり言われてグサっときたのと同時に、はっきりさせなきゃという強い認識がうまれました。
ゆっくりしてる場合ではなかったです。

No.24 20/08/28 20:56
お礼

>> 17 日帰り旅行はまだ実行前なんですね!そしたら彼にこれ見ちゃったって言って阻止一択かな。どういう結果になるかはわかりませんが・・・ 主さんのこ… ご回答ありがとうございます。
結果がどうあれ、はっきりと話し合ってみようと思います。
行程表は本当に気持ち悪いです。
がっかりしました。

No.25 20/08/28 20:58
お礼

>> 18 それを知っても主さんが知らない振りをした方が良いかどうかだけだよね。 荒だてれば別れの可能性も出てくるわけだし。 でも私なら問い… ご回答ありがとうございます。
結婚前にこういった一面があることが分かって良かったのかなと思います。また、話を切り出して逆ぎれするようなタイプかも知れるチャンスなのかとも思います。

No.26 20/08/28 20:59
お礼

>> 19 10月28日、予定ある?日帰り旅行しない?と誘って釘を刺す。 ご回答ありがとうございます。
話してどうなるかは分かりませんが、どうあれその日は休みを取ろうと思っています。

No.27 20/08/28 21:09
お礼

>> 21 あと、もし、どうしても反撃したいのでしたら、その物的証拠、写真にとって、お互いの両親にお見せしてお別れするのもいいのかもしれませんね。わたし… 丁寧なご回答ありがとうございます。
アドバイスの言葉が胸に刺さりました。
同棲から、結婚に踏み切れなかったのは仕事を中心にすることを選択した私の責任でもあります。そのことも彼の心を離れさせた原因かも知れません。
しかし、付き合いを解消していない状態で、他の女性と親密になるのは別の問題だと思うので、この機会にお互い将来どうしたいのかをはっきりさせようと思います。相手がいると分かっていながら、近付いてきた後輩女性も、良心が欠けていると思います。まだ若いので、自分も下手したら慰謝料を請求される立場だというのを分かっていないのでしょうね。
具体的にアドバイスをしていただき、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧