注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

私には、前からずっと好きだったけれど彼氏がいるのであきらめていた女性がいました(…

回答37 + お礼15 HIT数 1920 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 03:37(更新日時)

私には、前からずっと好きだったけれど彼氏がいるのであきらめていた女性がいました(Aとします)。

つい最近になって、別な女性(Bとします)に告白されて、彼女のことは嫌いではなかったので付き合い始めました。

ところがまもなくAの友達から、Aが彼氏と別れたことと、次付き合うなら私のような人がいいかなとAが言っていたことを教えられました。

このままモヤモヤした気持ちでBとの関係を続けていくと、もしあのときAと付き合ってたら、という気持ちからうまくいかない気がするので、思い切ってAに告白してみようと思ったのですが、Bには何も言わずに黙ってAに告白して、Aとうまくいかなかったら、何も言わずにこのままBとの関係を続けようと思っています。

こう言うと、こういう掲示板ではみんな綺麗事というか、正論ぶって、Bと別れてからにしなよ、とか逆の立場で考えてみろ、と言うと思いますが、一見ズルい感じがしますけど、私は実はこれが1番全員が損しない、幸せになる方法なのかな、と思うのです。

逆の立場でも、Aにフラれてスッキリした気持ちで付き合いが続くならその方がいいと思いますし、最悪Aとくっついたとしても、Aに告白しなければ今後どのみちうまくいかなかった可能性が高いわけで。

みなさんはもし自分だったらどうしますか?

No.3132167 20/08/29 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/02 03:20
通りすがりさん44 

Aの友達とBは
友達だったりしてw

試されてるのでは?

No.52 20/09/02 03:37