注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

あまり正直過ぎても、人を傷つけると思います。 昭和のスパルタ系の年輩の人に多い…

回答14 + お礼13 HIT数 1197 あ+ あ-

通りすがり( 34 ♀ rULTCd )
20/09/05 21:10(更新日時)

あまり正直過ぎても、人を傷つけると思います。
昭和のスパルタ系の年輩の人に多いのですが、
悪口などを言って、心配だからと言って、その人の欠点とか(見た目とか色々)を言って、
だから太るのよ!とかだからいじめられるのよ!だから友達ができないのよ!とか言うような人って、悪気はなくても、反論をしたとしても、「だって本当のことでしょ!」とか言う人って、何考えてるんでしょうか?

黙って人が離れて行く事や嫌われるって事に気がついてないのでしょうか?

20/09/03 20:29 追記
いじめられる=人に舐められる、安く見られる、下に見られる。
いじめられる本人の性格上、大人しい、嫌な事も我慢しちゃって嫌とも言えない。酷い事を言う人や物事から上手に離れる事すらできない。いじめられている事にも気付かないのか、そういう人にもついて行く、人に優しすぎる。



20/09/03 20:30 追記
太る=体質的な事もある、遺伝で太った身内に運悪く似た。生まれつきスタイルが悪い。本当に食べ過ぎる事が止まらない、精神科の薬とか、持病の薬を飲んでいることとか、何かの病気の副作用で太った。

だらしがない人 上記2つが絡まった感じだと思う。 ・・・ 本当に他人から軽蔑をされる。

No.3135442 20/09/03 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.14 20-09-03 20:48
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

主さんもお辛い思いをされてきたんですね。
確かに嫌な人と離れる環境は作ることは大事ですよね、私は上手く逃げることが出来ました。
こういう掲示板だと自分の気持ちを正直に吐き出せますし。
薬をやめることはとても辛いことですが、頑張ってください。

No.2 20-09-03 19:01
匿名さん2 ( )

削除投票

同じように、だから人が離れていくんですよ!だって本当のことでしょ、って言い返してみたら?

No.8 20-09-03 20:34
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

いじめられていい人間なんて存在しませんよ!一番言ってはいけない言葉です!
第一印象でこれはいじめられても仕方がないななんて思う訳ないでしょう!逆も然り。
失礼で無礼ですし、この世で最も恥ずべき思考ではありませんか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/03 19:00
匿名さん1 ( ♀ )

その人たちは可哀想なことに脳みそがパッパピーで馬鹿なだけです。

No.2 20/09/03 19:01
匿名さん2 

同じように、だから人が離れていくんですよ!だって本当のことでしょ、って言い返してみたら?

No.3 20/09/03 19:04
匿名さん3 

ほんそれ

No.4 20/09/03 19:23
お礼

>> 2 同じように、だから人が離れていくんですよ!だって本当のことでしょ、って言い返してみたら? そういうことを言うと傷ついた~!といきなり泣きます。怖いです。関わらないで逃げた方がいいか。

No.5 20/09/03 19:24
お礼

>> 1 その人たちは可哀想なことに脳みそがパッパピーで馬鹿なだけです。 いや、考えてどうすれば本人が傷つくかと思って言っていそうです。
悪気はなくても、本当はあったりして~
嫌いだからいじめたくて、
て感じにも取れます。

いじめっ子の特徴ってそんな感じじゃないですか?

No.6 20/09/03 20:22
匿名さん1 ( ♀ )

あのですね・・・、いじめをすること自体が頭がパッパピーで馬鹿な証拠なんです。
いじめなんてくだらないことに頭を使う人間は、どんなに勉強や仕事が出来ても馬鹿だと私は思いますよ。

No.7 20/09/03 20:27
お礼

>> 6 だけども、「いじめられて、何か言われても仕方のない性格」をしてる人や、「そういう第一印象・見た目」の人も、中にはいないですか?

よく見たら・・・。

これじゃいじめられるなって感じの人。

ただ外見の悪い人を、いじめしかしないような悪気の塊の人はよくないけど。

No.8 20/09/03 20:34
匿名さん1 ( ♀ )

いじめられていい人間なんて存在しませんよ!一番言ってはいけない言葉です!
第一印象でこれはいじめられても仕方がないななんて思う訳ないでしょう!逆も然り。
失礼で無礼ですし、この世で最も恥ずべき思考ではありませんか。

No.9 20/09/03 20:38
匿名さん1 ( ♀ )

何度もレスを失礼します。
先程は大変失礼しました。私自身がいじめを受けていたこと、親戚がいじめを苦に自死してしまったことからついカッとなってしまいました。
大人として恥ずかしく思います。すみませんでした。

No.10 20/09/03 20:39
お礼

>> 8 いじめられていい人間なんて存在しませんよ!一番言ってはいけない言葉です! 第一印象でこれはいじめられても仕方がないななんて思う訳ないでしょ… 私が嫌なのは、年輩のおばあちゃんみたいな人、と言うか、ちょっと関わった事のある親戚の人や、
顔見知りの人などに、

あなたはこういう人だと思うので!言っとくけど!とお説教を開始する人とか、
だからこうなのよ!
と第一印象やイメージだけで、ずばずばと言ってきて、
親以上に気にして、心配なのか、強く言ってくるような人が、大嫌いです。

殺意まで感じる程嫌いだから、極力離れたりなど工夫をしてます。

いますか?そういう人、皆様には。

No.11 20/09/03 20:41
匿名さん1 ( ♀ )

そういう方のことですか・・・
確かに私の周りでも第一印象だけで決めつけてくる方は居ますが、放置をしてます。
関わっても自分の時間が無駄ですし、心の治安が悪くなるので。

No.12 20/09/03 20:43
お礼

>> 9 何度もレスを失礼します。 先程は大変失礼しました。私自身がいじめを受けていたこと、親戚がいじめを苦に自死してしまったことからついカッとなっ… いいえ。いじめられるつらさはよく分かりますよ。それはそれで。私だって言われやすい性質なため、とても嫌です。外見にも太っていて自信ありません。

私は身体が痛くなるのは嫌なので、整形をしてメスを身体や顔に入れたりとか、
まさか・・・自殺までは考えないので、最初は精神科に行く事が多いですが、
そういうのは薬では治らないなと思います。

都合の悪い事からは逃げたい、耳や目をふさぎ、見たくない、聞きたくないってような感じかな。

酷い事を言う顔見知りや知人は避けて。(その人が病気の原因で病魔だと感じるので。自分が悪くても。)

だから、最近では精神科に行き、薬を処方してもらうことを辞めようかと思ってます。

結局、いじめられるつらいような嫌な酷い事を言う人のいないようなそういう人から離れた環境を自分から考えて作ることが先決なのかも。

そして嫌なら嫌って正直に言って、自分の感情を出す事の大切さってあるかと思います。

No.13 20/09/03 20:46
お礼

>> 11 そういう方のことですか・・・ 確かに私の周りでも第一印象だけで決めつけてくる方は居ますが、放置をしてます。 関わっても自分の時間が無駄で… 私は、放置して無視して、聞き流す事は、無理です。


自分自身、どこへ行っても、あまりにも言われやすいタイプです、

 安く見られやすい・下に見られやすい・軽蔑とかバカにされやすい系統なため、

もうあまりにも一杯言われてつらいので、その場から離れたり耳を塞ぐ癖がありますが(それについて「人の話聞きなさい!!失礼でしょ!!」とまた怒られて。)、

放置する事以上の事をしてます、

本当にその場から逃げて、そういう場所には行かず、
逃げる選択をしてました。

本当は逃げる事は良くないとは思うけど、
精神の弱い私は、離れないと(いくら身内でも一緒に仕事をしたことある人とかでも)
傷つくから、とにかく・・・。

やっぱり私が人より傷つきやすいだけなのかな?

No.14 20/09/03 20:48
匿名さん1 ( ♀ )

主さんもお辛い思いをされてきたんですね。
確かに嫌な人と離れる環境は作ることは大事ですよね、私は上手く逃げることが出来ました。
こういう掲示板だと自分の気持ちを正直に吐き出せますし。
薬をやめることはとても辛いことですが、頑張ってください。

No.15 20/09/03 20:50
お礼

>> 14 子供の頃からずっとそうやって傷ついて生きてきました。

私は、だから人が嫌いになりました。自分の事も時々信じられなくなります。

逃げると良かったです。私の場合。それが良くない方向へ働く者も居るかとは思いますが。

匿名掲示板って私は好きですね。

精神科に相談をするよりずっといい。

私はもう薬は小さい頃から散々飲んで来たから、
もう薬はいっぱいいっぱいです。
おなかいっぱいです。

そんなものに頼るより、自分で環境を整える方が一番いいと思うようになりました。

No.16 20/09/03 20:57
匿名さん1 ( ♀ )

私も放置はしても聞き流せなくて辛くなったら逃げます。
私は今は子どもも産まれてそっちに忙しくて、聞き流せているのではなく、そもそも耳に入ってないだけだと思いますが。
夫からは漫画の台詞のようですが、自分が人より弱いんだと思わなくていい、強くなろうとしなくてもいいと言われて大分救われました。

No.17 20/09/03 21:03
お礼

>> 16 やっぱり逃げたくなりますね。

私はもう、そういう事を言いそうなシーンになった時点で耳を塞いだり、うっかりその言葉を聞いてしまった時点で、その場を去ります。耳を塞いだり目を閉じた事をまた問題の人物に責められても。

それからその人とはもう口を利きません。

私は聞き流しなんて絶対できません。傷つくものは傷つき、音として聞こえたらもうダメです。
ただ私が人よりも傷つきやすいだけかもしれないが。

私はだから、友達もできないし、そういうことを言ってくれるいい人もいないんです。

1さん、私よりずっと恵まれていると思いますよ。

私はあまり人に恵まれないから、たまにそういう人が居たら、
あまり親しくない人から言われたとしても、
全く赤の他人から言われたとしても、涙が出ます。
そんな弱虫だからいじめられたのかもしれない。

No.18 20/09/03 21:12
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね、私は恵まれてる方だと。
たまたま私を心配して、逃げた先まで追いかけて来てくれた人が居て、その人と結婚することになるなんて恵まれすぎていて怖いです
主さんは弱虫だからいじめられたのではないです。たまたま周りに居たとても酷い人達が貴女をいじめただけ。
泣いてもいいじゃないですか、泣かないで溜め込んで、ある日いきなり死んでしまったよりマシです。

No.19 20/09/03 21:30
お礼

>> 18 まあ、自分は自殺は決してしない。

だから、遠回りをしても、精神科の病院に通院をして投薬治療を受けた選択は、
死ぬよりはいいと思ってした選択は、まだよかったと思っています。

それも絶対いいものではないとは言え。

有難う御座います。

No.20 20/09/03 23:19
主婦さん20 ( 30代 ♀ )

私も外形悪い、太い、言われやすいの三十苦です。
親戚に酷いことを言われたり、酷いことを言う顔見知りがいるのも本当です。
友達も少ないです。
生きづらいです。

No.21 20/09/04 16:43
お礼

>> 20 外見は知らない人にまでイメージされて、イメージだけで見る人にはいじめられます。「最初、初めて見た時からププっとされて、変なあだ名つけられたりする。」ってのは、それと、知らない人または顔見知り程度に舐められるって事は明らかに見た目が問題あります。

No.22 20/09/04 21:17
匿名さん22 

うちにもいるよ
自分が正しいと思ってるやつ。
嫌われるような事ばかりやって、
私は悪くないと言う

No.24 20/09/05 14:26
お礼

>> 23 暇ではないんですよね、忙しくて動いてばかりのリア充です。

そういう人に私ってすごいのよ~!あなたとは違うのよ~!とアピールがすごかった。

ちゃかちゃか動いていて、人の欠点や嫌な所が目について、あれもこれも言ってあげなきゃ!
みたいな感じですね。

No.25 20/09/05 14:27
お礼

>> 22 うちにもいるよ 自分が正しいと思ってるやつ。 嫌われるような事ばかりやって、 私は悪くないと言う 自分だけの物差しでしか物を見られない人なのですか?

他人の意見も聞かない、ネットで調べる事もしない、長年の自分の価値観からしか物を見られないのでは・・・と思いました。

No.26 20/09/05 20:37
匿名さん26 

僕の親父もそうですが今の50.60代の人て学校生活で根性論を教えらた所もあると思います。

今では考えられない
暴言や暴力が当たり前であり
肉体的・精神的に追い詰めて成長させる考えが強いと思います。

また、先輩・後輩の上下考えが厳しくて先輩の言う事が絶対で、先輩には
逆らえない所もあったと思います。

No.27 20/09/05 21:10
お礼

>> 26 家庭に、

古い昭和のスパルタの考えの人が複数人

その中に平成のもやしっ子が一人だけ居る家族であれば、一番年下の大人が
(今で言うアラサー~アラフォー)、攻撃を受けるものですね。

世代の違いからも、今の子(大人)は甘い!と思って、説教を繰り返し、
トラブルが家庭内で産まれたら真っ先にその年下のせいにして、
年下を、毎日のように何度も何度も、言葉の暴力で傷つけて、

年下が、泣いたり逃げたりすれば、
「泣けばいいと思って!逃げればいいと思って!」とその人を悪者にする。

先に生まれた人が一番偉いと思う風潮ですかね。

50~60代はスパルタ世代で、それより年上は、戦争まで体験をしているため、
体育の授業で武道まで習って必修だったため、
もっとキツいのだろうなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧