注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

実際女性は、男がお金を払って当たり前だと思ってるんですか? この前女友達2…

回答14 + お礼11 HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/09/08 19:23(更新日時)

実際女性は、男がお金を払って当たり前だと思ってるんですか?

この前女友達2人と会話してる時に、2人とも、
男の人が、全然奢ってくれなかった。割り勘だった。少しだけしか多く払ってくれなかっただの、払ってくれない男に対しての文句ばっかり言ってます。
彼氏でも「全額」払ってくれないと嫌だと、、、
この前彼氏に、スーパーで金払わされてたから
キレてやったと(笑)まぁ愚痴ばっかりw

それに対してイラッと来たので、
喧嘩までいかないけど、ちょっと言い合いになってしまいました。

その女友達の言い分としては、
その男(彼氏)に会うために、早く起きて化粧したり、化粧品買ったり、服買ったり、その人のために可愛くなる努力をしてるのに、、、と
いや意味がわかりませんw勝手にしてるのにw

払ってもらう代わりに、手作り料理や、プレゼント、サプライズなど、そうゆう所でお返ししたいと。だから払えと。...???
それも は?です。
後は男としてのプライドないのか?と。
カッコつけろよ。とも。
こちらからしたら、払われっぱなしでそれはそれで女としてのプライド無いの?と思います。し、
ただのデートだとしたら、お前に払う価値は無いと思われたんじゃ無い?って思ったけど、それは言いませんでした(笑)

まぁ自分も男で、そうゆう風潮の中育ってきたから、男が多く出すのは当たり前だというのはそりゃ少しはありますが、
財布も出さなけりゃ、ご飯行くのに金もおろしてこない、手ぶらで来るみたいな女は
虫唾が走ります(笑)

No.3136417 20/09/05 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/05 01:39
お礼

>> 1 ごめんなさい。 当たり前とは思わなくて感謝してるけど、やっぱり払ってくれない人とはちょっとなあって思います。 じゃ、行かないから、声… 何というか、、、んー説明難しいですね。
なんか心持ちの問題なんですよね。僕が嫌なのは。

こちらからしたら俺のこと金だと思ってんの?みたいに感じるんですよね。
別に彼氏と割り勘の日もあれば、彼女が払う日も彼氏が払う日もあって良く無いか?って感じなんですよね。
むしろお金を払う事が彼女を大切にしてるに繋がるとは思わないし、むしろお金で証明したくないですね。

あぁプライドっていうのは、
払う払わないのというより、人に寄りますけど、奢ってもらうのに媚び諂って、人の金でいい思いしてる根性?精神?が可哀想に見えてきます。自立してんの?みたいな。

まぁ俺はいい意味でか悪い意味でか、
女の中で育ってきて 基本男女対等だと思ってるので
そうゆう風に感じるんですかね。

No.9 20/09/05 02:22
お礼

>> 2 奢ってもらって当たり前なんて思いませんが、大人の男性の彼氏がそれならちょっとダサいなと思うと同時に、自分にはさほど気がないのだろうと察します… 奢りたくないというよりは、
奢られて当たり前と思ってるのが嫌なんですよね。

No.10 20/09/05 02:22
お礼

>> 3 1さんに同意します。 主さんの気持ちもわかりはするんですが、男の人のそのお金を出して奢ってくれるところでこの人は経済的に余裕があるのか… 時と場合ですね。

No.11 20/09/05 02:23
お礼

>> 5 思ってないですよー。 昔夜にみんなで飲んだら男の子が帰りにタクシー拾ってくれて。歩いて帰れる距離だからいいよって言ったのに危ないからってそ… 私はどちらかと言うとそうゆう心持ちの人にはなんでもしてあげたいですね。

No.12 20/09/05 02:25
お礼

>> 6 奢ってもらうもは当たり前。 というのは、同じ女でもおかしいと思います。 友達にしても恋人にしても、親しき仲にも礼儀あり。 私は… そうゆう方いて良かったです。

No.13 20/09/05 02:27
お礼

>> 7 ごめん。最初っから割り勘とかないわ。 1コメでもそうだけど情けないよね。 正直、本気出せよって思うw 主はたぶん婚活とかで苦労… 本気ですか(笑)
自分の本気とは違うようです。

まぁ苦労するとは思います(笑)

正直、なんでもやらせてあげれるぐらいの金はありますが、
そんな事で判断して欲しくないんですよね。

No.14 20/09/05 02:35
お礼

>> 8 > こちらからしたら俺のこと金だと思ってんの?みたいに感じるんですよね。 あ、女性はそれ、ありますよ。女性の目はシビアだから、社会人な… いや丁寧に返してもらってありがたいです^^

まぁもちろんお金は生きていく上で必要ですからね。
まぁ熊もいないのでねー。難しいです。

No.17 20/09/05 05:58
お礼

>> 15 誰であっても汗水流して必死に稼いだお金だと思っています。だから奢ってもらうのが当たり前だなんて思っていません。 付き合う前の話ですが彼に割… 個人的にはもうその様に考えてくれているだけでありがたいです。

No.18 20/09/05 06:14
お礼

>> 16 奢ってもらって当たり前とは思いません。 でも男性は若くて綺麗、もしくは可愛い女性が好きですよね? 可愛くなる為の努力勝手にしてるは違うと… いや もちろん綺麗になろうとするのを否定してる訳ではないですよ。
例えば、彼女がデート前に僕に会うために高級エステとか色々お金かけたとします。
もしそれを知ったら、うわ!そんなにしてくれたんだ!とこちらが思って、何か買ってあげたり、何かやってあげたく なるかも知れません。
ただそれは男側から思う事であって
それを、貴方の為にこんなにかけたんだら、払え。何か買え。っていうのが違うし、その考えを聞いて引いたんですよ。

僕は割とデパコスとか分かるし、自分も使うしって側ですが、一般的には分かりませんよね。
もちろんもちろん。理解はしてますし、努力もしますし
ただ 女になんて払いたく無い!って事では無いですよ。
女性だけにじゃなく、それで喜んでくれるなら何かしてあげたいとも思うけど、
友達の話を聞くと、そこまで!?そこまで当たり前と思ってて、感謝の気持ちも感じなかったんで、
そんな人には払いたく無いなって事です。

No.22 20/09/06 01:57
お礼

>> 19 俺、男ですけど、俺自身は、俺が全部出すつもりでやってきたし、今もそうですね。それが普通と思って。付き合ってた頃なんてもう20年以上前だけど。… 別に感謝されたくて奢るんでは無いです。
もちろん奢る時はこちらが奢りたいと思ったのでするんですが、
今回、別に実際に、奢った相手に思った感情というよりかは、
女友達のその精神を聞いて、それなら奢りたく無いなと思ったんですよ。
みんな実際そんなもんなの?と
意見を聞いてみたかったんです。

No.23 20/09/06 02:03
お礼

>> 20 ちょっといいか? 俺は男だけど、主さんの考え方は間違ってはないけど、男としては度量が足りないと思うぞ? 先ずは女同士の愚痴に男が口出… ちょっといいですよ!(笑)

女同士の愚痴ではなく、
その女友達2人が僕にも話してきてるので(笑)
男としてどう思うん?みたいな。意見を求めてきたのでね。

別に奢るのは嫌じゃ無いですよ。
むしろ男女問わず奢ってあげたくはなる人間です。

ただ、今回その奢った相手に思った感情では無く、女友達のそうゆう感情?考え方?を聞いて、そんな人には奢りたく無いなと思ってしまったので、
実際どうなんだろう?って聞いてみたかったんですよ。

奢ってやったから、何々させろみたいな男も金でどうかできると思ってる男にもなりたく無いのでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧