注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

顔とスタイルが勝ってる美人は、不美人から嫉妬されますか? 良い人と結婚したら余…

回答11 + お礼10 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 00:18(更新日時)

顔とスタイルが勝ってる美人は、不美人から嫉妬されますか?
良い人と結婚したら余計に。

それほど美人じゃなくスタイルも普通の女性は、嫉妬されませんか?

周りの出会った環境にもよるでしょうか?

感じの悪い女でも結婚してうまくいってる人もいるし。

私はよく女性から冷たくされたり陰口言われたりして同性から嫌われています。
いかにも性格悪そうでモテない男性からも嫌がらせ受けてきました。


No.3136826 20/09/05 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/05 20:04
匿名さん1 

主さんは嫌がらせ受けてる理由が自分の容姿のせいだとどこで解りましたか?嫌がらせしてくる方に聞かれたのですか?

No.2 20/09/05 20:14
匿名さん2 

まぁ嫉妬は普通にあると思いますよ。

細かい人間関係のことはケースバイケースなので何とも言いにくいところですけれど、容姿への嫉妬だけで嫌われるようなら、元々その程度の好感しか得られていなかったということ。

同性へ対する「人たらし力」の不足じゃないですかね。

美人なのに男にも嫌われるとなると、なおさらそういう理由な気がしますね。
分かりませんけれど。

No.3 20/09/05 20:27
経験者さん3 

私は、ブス側だけど、人が幸せになるなら、祝いたいです。喜びたいです。

No.4 20/09/05 20:32
お礼

>> 1 主さんは嫌がらせ受けてる理由が自分の容姿のせいだとどこで解りましたか?嫌がらせしてくる方に聞かれたのですか? 性格悪くても、いじめられない女がいるからです。

不思議です。

年だけとって嫌です。

No.5 20/09/05 20:35
お礼

>> 2 まぁ嫉妬は普通にあると思いますよ。 細かい人間関係のことはケースバイケースなので何とも言いにくいところですけれど、容姿への嫉妬だけで嫌… 私は美人かどうかは分からないですがスタイル良いと言われたことはあります。
顔さえ抜群なら生きやすかったかもなんて考えたり。

自分磨きしないといけないですね。

年だけよりました。

No.6 20/09/05 20:36
お礼

>> 3 私は、ブス側だけど、人が幸せになるなら、祝いたいです。喜びたいです。 良い方ですね。今はそう思える人少ないです。

表面だけで人を判断する人多いです。

No.7 20/09/05 20:39
お礼

女から嫌われる人は恋愛もうまくいってないしね。


整形したいくらいです。

私以外の女性がうらやましい。

居場所ないし、すぐ去ってくし孤独。分かち合える信頼できる支えがないです。
努力が足りないとか非難はごめんください

No.8 20/09/05 20:56
匿名さん2 

あー、まぁ女性の人間関係とか複雑そうですしね……

正直に言うと私は最初に質問文を見た時に、主さんはてっきり自分の外見に自信満々の、鼻にかけた感じの人なのかと思っていました。

不美人やモテない男に嫌われるのも、そういう容姿に劣る人たちに対して見下したような態度を取るからじゃないの? なんて……そう邪推しておりました(汗)

美人とか不美人というのは、友人を得る上では一つのファクターに過ぎないと私は考えています。

結局のところ、友達の多い人というのは明るく活動的で、人に積極的に話しかけて、良くも悪くも遠慮なく、そして陰口が好きな人なんじゃないかな……と私は思っています(汗)

実のところ私も友達はほとんどいないんですけれどね。

信頼できる人となると、それはもう運命というか、これぞという人に恩やら義理やら首に縄かける勢いで引っかぶせるっきゃない気がしますね。

捕まえたことないんで、分かりませんけど(笑)

No.9 20/09/05 21:21
匿名さん1 

1の者ですが

私もそんな容姿に自信ありませんが、そんな不幸になれとか思わないです。
性格もよかったら尚更応援しますよ。

この質問の文面読んでの感想ですが、主さんは凄く自分の容姿に自信があるように思います、性格ではなくてすぐに姿の事で虐められてると言われてのるで
もしかする「私は美人です。」と言のが激しいのかも知れません。それで周りの勘に触ってるのかも知れません。

今の文章で不快に思われたら申し訳ないです。ただそうかもと言う位で考えて下さい。

それで主さんは性格が悪くないのでターゲットにされやすいのでは?

だから性格が悪い美人は皆関わりたくないから逆に虐められないとか

私も美人や不美人どっちでも性格が悪い人には関わりたくないです。

嫌な気持ちにさせてしまう事を言ってるので申し訳ないです。

No.10 20/09/05 21:29
匿名さん10 

女性なら嫉妬はあるものです。悲しすぎますよね。ほんとーに。

No.11 20/09/05 23:56
お礼

>> 9 1の者ですが 私もそんな容姿に自信ありませんが、そんな不幸になれとか思わないです。 性格もよかったら尚更応援しますよ。 この質… 返信ありがとうございます。
私は容姿悪いですよ。散々振られたり、外見けなされたことも何度もあります。見捨てられ、別れた旦那にも。

傷ついた分、人の痛みがわかると思っています。

外見が良い子は、性格悪くても男にモテていました。
悔しいです。
優しさだけでは、生きていけないのでしょうか。

ダメ出しばかりされ続けると、対人恐怖になります。

心身ボロボロです。

こんな世の中おかしいです。

ストレス溜まります。

No.12 20/09/05 23:57
お礼

>> 10 女性なら嫉妬はあるものです。悲しすぎますよね。ほんとーに。 嫉妬だけにとどめてほしいですね。
口や態度に出さないでほしいです。

No.13 20/09/06 00:13
お礼

結局、しっかりして世渡り上手で強い女性か、美人しか恋愛結婚でくないんですよ。

No.14 20/09/06 00:31
匿名さん10 

再レス失礼。

しっかりして世渡り上手と思うんですか。そうかな。人によりませんか。
どのくらいの人見てきたのかわかりませんけど美人さんもいろいろと辛いこともあるんじゃないかな。密かに嫉妬されるよね。それだけ美人さんは美人に生まれたのだから仕方ないといえば仕方がない宿命かも。内面も磨けば余計嫉妬されるかな。態度に出されたならその都度羨ましいんだなって
開き直ったらいいかもね。ポジティブな考え方で行きたいですよね。

No.15 20/09/06 02:06
匿名さん15 

私は女性からも男性からも綺麗で美人とよく褒められます。
万人受けすると女性から言われたことあります。

ちなみに私の周りに敵はいないです。

外見と内面、常に磨いてます。

女性からもモテるので何故だろう…?


No.16 20/09/06 15:56
お礼

>> 14 再レス失礼。 しっかりして世渡り上手と思うんですか。そうかな。人によりませんか。 どのくらいの人見てきたのかわかりませんけど美人さん… 自分より美人や可愛い人に嫉妬するからね。
美人の定義は何でしょうか?学年一の美人?職場一の美人?地域での美人?

No.17 20/09/06 15:57
お礼

>> 15 私は女性からも男性からも綺麗で美人とよく褒められます。 万人受けすると女性から言われたことあります。 ちなみに私の周りに敵はいないで… 特に目立って男受けするような美人とかではないからでしょうね。
それか、周りがたまたま良い人とか。
すみません。

No.18 20/09/06 16:32
匿名さん15 

15です。
男性からもチヤホヤされてます。
ですが興味ないんで冷たく
あしらってます。

No.19 20/09/06 16:36
お礼

>> 18 内面冷たいのに磨いてないじゃん。

頑張って内面磨いてください。

私はあなたの外見もスタイルも系統もわからないので、なぜかわからないです。

No.21 20/09/07 00:18
匿名さん21 

全く嫉妬しないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧